• 締切済み

スパロボ参戦希望!!!!!!

皆さんがスパロボに参戦したら面白いんじゃないか、これが参戦したら即買い!!と思う作品を教えてください。 ※未参戦の作品限定でお願いします。 ※出たらきっとあの機体はこういう特殊効果がありそうとか、あのキャラクターは精神コマンドに~はあるはずとかいろいろ妄想もお願いします。

みんなの回答

• myfoot
回答No.10

・デモンベイン   アニメは黒歴史だけど、ゲームは新ゲッター並に熱い。   精神コマンドは熱血、ド根性はあるはず。   ゲームのOPを見るたびに参戦して欲しいと思う。 ・グレンラガン   上に同じく熱いアニメ。精神コマンドに熱血は絶対ある。 ・パトレイバー ・ダイ・ガード   弱そうだけど...。 ・リヴァイアス   やっぱり主人公が操作しないロボットはきついかな。   艦隊?にロボットが繋がっているから、おもしろそうなのに。 ・コードギアス   下の人も挙げていますが...   個人的には、ルルーシュはCCと二人乗りのやつで参戦希望

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結構最近の作品が多いですかね。 >デモンベイン 名前は知ってますが、ゲームもアニメも未経験です。まずは、ゲームやればいいんでしょうか? >グレンラガン もし参戦するならストーリーを二部構成にして、最終決戦はこの作品にしないといけませんね、大変だw でも機体や決め台詞とかかなりスパロボで輝けそう。 >パトレイバー 弱そう。てか弱いでしょう。チョバムアーマーいっぱい付けなきゃいけませんねw >リヴァイアス 確かに参戦した主人公が空気になりますねw あと、ストーリーも他作品と絡めにくそう、 V・Gはめちゃくちゃ強そうですが、

• bisukaru
回答No.9

これが出たら最強だと思うのは鉄腕アトム あと方向性違うけどさくら大戦の帝国華撃団とか?

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました アトム、確かに強そう…でも、撃墜されちゃうところとかあまり見たくないかも(笑) サクラ大戦、これは観たことないんでなんともいえないんですが、人気あるシリーズですよね、自分はパチンコで知りました

回答No.8

「UFO戦士 ダイアポロン」 必殺技の「アポロン・デストロイ」に関しては、せひ突っ込んでほしい。 理屈もくそもないだろうって。 あとは超回復技「エナルジー・ハート正回転」とマップ全領域ダメージ技「エナルジーハート逆回転」 合体まではロボットだけど、「合身」後は、120メートルの巨大甲冑ではあるんですが。 問答無用に理屈を超えているからなぁ。 パイロットの能力は「縮小化」と「巨大化」で決まりです 「レインボーマン」 誰も知らないアニメ版レインボーマンの巨大ロボット、レインボーセブン。 レインボーマンの元素集合の術で自在に作れるので、移動力は無限? ついでに瞬間製造時に敵のメカや怪獣でも元素を臨時徴収するので、即座に弱体化可能。 なので出てくるだけで、実は戦う必要もない気もする。 パイロットのレインボーマンも何でもありなので

mmm776
質問者

お礼

>「UFO戦士 ダイアポロン」 ロボットアニメ至上一番といっていいほど不条理かも。。。「不要部分、収納」って何だよwww >必殺技の「アポロン・デストロイ」 もし参戦したら、これゲーム上でどうやって表現されるんでしょうかね?食らったら最後じゃん… >「レインボーマン」 何か説明を読む限りすごいですね。出てくるだけで、戦う必要がない?? 妄想が膨らみ、楽しかったです。ご回答ありがとうございました。

• t6jsunw
回答No.7

「逆転イッパツマン」 最初はイッパツマンで戦って、ダメージを受けると逆転王が登場 http://www.tatsunoko.co.jp/works/ippatsuman/ippatsuman.html 「ゴールドライタン」 ライターのときは攻撃できないが、敵の攻撃対象にならない http://www.tatsunoko.co.jp/works/goldlightan/goldlightan.html スパロボメ~テレ(名古屋テレビ)編があったら欲しい http://www.nagoyatv.com/anime-history/index_h.html

mmm776
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。、 「逆転イッパツマン」「ゴールドライタン」どちらも観たことない作品です。 書いていただいたコメントを見ると何か面白そうかも^^ 「スーパーロボット大戦メ~」… 上記のサイトを観てみましたがもしあったらすごいものができそうですね。

• tom233
回答No.6

・魔法騎士レイアース ・ゾイド ジェネシスのみ参戦しているけど初代アニメの方を希望 ・魔動王グランゾート ・魔神英雄伝ワタル ・攻殻機動隊 主人公たち義体だし思考戦車タチコマ(原作だとフチコマ)もいるから。 ・トランスフォーマ ・アーマードコア バーチャロンが参戦したんだからゲームが元ネタ作品も可能でしょ。 ・ケロロ軍曹 ・トライゼノン

mmm776
質問者

お礼

>ゾイド、初代はリアルタイムで観てましたし、プラモも作ってました。だから出たら結構感動ですね~ >グランゾートやワタルみたいなのはでないと思っていたら、リューナイトやラムネとか出ましたからね~、もしNEOみたいなのが今後あったら可能性大? >攻殻…これは出ないというか出すべきではない方の作品な気がしますがタチコマがあのスパロボのパッケージにいたら絶対手に取ってしまいます たくさんの作品を挙げていただいてありがとうございました。

• shinju-t
回答No.5

・コードギアス 序盤では飛行も不可だし、残念な扱いにしかならない気がしますが(笑) 紅蓮聖天八極式・ランスロットアルビオンだと強力ユニットになりえそうですが。 主人公が序盤に参戦しなかったりとか不安ですが最近数作見てると参戦出来そうですよね。 ・マクロスF 機動性も高そうだし小隊制なら運用しやすそうです。 ・勇者シリーズ 多分もう参戦は無理みたいですがストーリー的にも正義の為!とかで無条件に協力してくれそうなので使いやすそうなんですが(笑) と3作品です。 次回作でアイアンリーガーだとリューナイト出てきたらもう上の3作なんて余裕で出せそうで怖いです。バンダイ以外のも最近でもバーチャロンとか出てるので根強く支持してたら出そうです。

mmm776
質問者

お礼

>コードギアス 人気のある作品ですし、参戦できそうですが…もし参戦したらスザクが主人公みたいになりそう。 日本占領されちゃってるし、そこをどうするか…っていうか占領できないんじゃ…(マジンガーとかゲッターとかいるし) アムロやシャアにギアスかけたりしたら面白いですよね。 >マクロスF これはたぶん出てくるでしょ?マクロスシリーズは、マクロスII以外は全部出てますもんね。マクロス・クォーターとか使ってみたい >勇者シリーズ 自分はエクスカイザーとガオガイガーしか観たことないんですが、出たら絶対面白いですよね。エルドランも全部出ましたし。 最近はアイアンリーガーに驚きましたが、大人の事情がなかったらどんな作品も出せそうですよね~^^

• Devil-Ear
回答No.4

●ドラえもん 未来の道具で大活躍w

mmm776
質問者

お礼

ドラえもん…最強ですよね。 ビッグライト、スモールライト、どこでもドア、タイムマシン、タイムふろしき、タケコプター(?) …卑怯だ~ ご回答ありがとうございました。

• ryuzin
回答No.3

やはり戦隊物。ですかね。既に登場している作品群と絡め易いという点では、タイムレンジャーやデカレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャー辺りはシナリオやイベント、さらには機体にまでもがクロスオーバーネタに使えそうですし、造る方も楽かな。と。勇者物とかも絡めるとさらにクロスオーバーの幅が広くなって、正に試験管の中の宇宙状態。後、グリッドマンやウェブダイバー辺りを入れても面白そうですね。

mmm776
質問者

お礼

戦隊物ですか、すいません正直全然知りません^^;挙げていただいた作品もウェブダイバーぐらいしか分かりません。 でも戦隊メンバーって絶対5,6人?はいるから、精神コマンドとか多くなって使い易そうですよね。 ご回答ありがとうございました。

• maria18
回答No.2

少し古いですが・・  惑星ロボダンガードA:2人乗りなので精神コマンドが便利そう  勇者特急マイトガイン:旋風寺舞人の特殊能力「社長」(笑)

mmm776
質問者

お礼

トライダーG7の主人公「ワッ太」は特殊能力「社長」ってのがありましたね、確か。 観たことないんですが、マイトガインも主人公が社長なんですね~ ご回答ありがとうございました。

• nankra
回答No.1

フリーダムスギタ・・・声優、杉田智和とモデルにしたロボット。とドオタ話でカオス空間を作り出す。パイロットは鷲崎健 残念な美人・・・声優、小林ゆうをモデルにつくったロボット(アンドロイド)。どこかのタイミングで憑依することができる。そしてカオス空間を作り出す。そしてこの最強ワザは似顔絵で一瞬にして相手を破壊。 というわけのわからない機体は置いといてwww 銀魂のたま まほろまてぃっくのまほろ 魁!!クロマティ―高校のメカ沢 ToHeartのマルチ ケメコデラックス!のケメコ ギャグマンガ日和の巨泉(6話のハリスインパクト) ちょびっツのちぃ みたいに全くの別ジャンルの所からの参戦も面白いかもしれませんwww すいません・・・全くやったことないのでバカにしいたようであったらごめんなさい・・・

mmm776
質問者

お礼

挙げていただいた作品は知らないのもいくつかありますが、 確かに全く別のジャンルからの参戦も面白いですよね。アンテナは広く張っていたいもんですwww でも、違うゲームになっちゃいそう(; ̄ー ̄A >すいません・・・全くやったことないのでバカにしいたようであったらごめんなさい・・・ やったことないのに(面白い?)ご回答ありがとうございました^^