• 締切済み

元彼の噂話

私は以前の会社で少しだけ付き合っていた人がいました。 同じ会社内での恋愛はあまり良く思われないため、誰にも言えませんでした。その後、彼とも別れ、今はその会社も退職しています。 つい先日、以前同じ部署で仲良くしていた女の友人が、彼の部署に異動することになったのです。 その際、一番初めの顔合わせの時に、仕事の話からいろいろな雑談をしていたらしいのですが、その中で私の話が出たようでした。もちろん、付き合っていたことではなく、私の仕事ぶりやその他にも褒めていたのだそうです。 彼女と私が友達なのはきっと彼は知らないのですが、仲が良いかどうかをかまをかけたのでしょうか?(自分たちが付き合っていたことを知っているか確認?) 単なる世間話だとしたら、もう彼は私を過去だと割り切っているということでしょうか? 少し、自意識過剰だと思うのですが、彼が私を忘れていなかったことに私は嬉しくて少しだけ期待をしてしまうのですが・・・ もうずっと連絡を取っていないのですが、私は別れても彼を好きでした。だからと言って何も出来ないのですが、今回の何でもないようなことにさえ、意味を見出してしまいたくなります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

付き合えてた事はあくまで二人の間の成立事項だから。 そういう部分では割り切ってると思うよ。 どういう事情で別れたのかはわからない。 でも貴方はまだ気持ちを持ち続けててもさ、彼は切り替えてるよ。 そうじゃなければ連絡がずっと無いなんて事はありえない。 そして別れたけど、貴方に対する一個人としての評価は高かった。 だから短期間でも付き合うという形は同意したんだからね。 意味を見出したい気持ちは分かるけど、貴方は過去に付き合って、直ぐ別れたという事実がもう意味そのものである事はわかってる筈なんだよね。貴方自身社内恋愛云々じゃなくて、直ぐに別れるような形になってしまった恋愛から学ばないと。昔の貴方ではまた同じ事をしてしまう。貴方なりに過去の恋愛から課題を見つけて、それをこれからの貴方に活かしていく。それが過去の恋愛の意味だからね。 噂は噂。貴方は目の前の日々をしっかり、丁寧に☆

cat_t_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・もうすでに過去ですもんね。 前を向いて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きっかけをつくりたい!

    こんにちは。 アドバイスお願いします。 気になる男性が会社にいます。 以前は、同じフロアー(部署は、同じでチームが別)にいて今は別々の地区(勤務地区も部署も別)で働いています。8月に私が異動になりました。 もともとチームが別なので飲み会等もかぶったことがありません。 部署が同じなので時々仕事の話ついでに相手が雑談をしにきてくれていました。ナゼ私に聞くの?と初めは思っていました。その時はわたしから質問や話しかけた事はありませんでした。人事異動が公に公開されてからは特によく話しかけられました。 自分の仕事がだいぶ落ち着いてきて周りが見えてきたら過去の相手のやさしい行動などが思い出されるようになって、もう少し接点をもって人間性などを知れたらよかったのに・・と思うようになったら気になり始めてしまいました。 今、相手に彼女がいる居ないもわかりませんが、よければ、友達になりたいと思いました。 どんな人なのか知りたいと思いました。 どうしたらいいでしょう? ちなみに私も相手(彼)もお酒が弱いんです。。。

  • 自分のことを嫌っている人との接し方

    今月の五日から期限付きで忙しい部署に異動(ヘルプ)になりました。 異動になったのはわたし含め四人です。異動になってから一ヶ月近く、何かおかしい感じがし始めています。 というのは特定の人だけがわたしだけを避けているようなのです。自意識過剰、考えすぎかと言われても仕方ないないのは重々承知ですが、、、 ・仕事を他の三人に対して丁寧に教えるのにわたしにだけ教えてくれません。四人共同じ業務内容なのにわたしだけいないかのようです。 ・その人含め雑談してる中その人に話しかけても無反応。 ・他の三人へは仕事が割り振られるのにわたしだけ割り振り無し。 ・廊下や近くの通り道で声をかけたり会釈をしても無視。 挙げればこの様な感じです。仕事が割り振られないのでわたしだけやることがなく暇を持て余しています。もちろん周りの手伝いや雑用を買って出たりしていますがすぐ終わってしまい、また元の状態です。 最近ではわざわざ異動してきた意味はあるのか?わたしはいてもいなくても同じでは無いのかと投げやりになりそうです。しかしわたし自身は前の部署よりも今いる部署の業務内容が好きでゆくゆくは正式に異動したいと思っているので、「異動の期限が過ぎるまで耐え忍ぶ」という訳にいきません。 わからないことは他の先輩の手が空いている隙を狙って少しずつでも勉強したり、暇を持て余さないように雑用で細々と繋いでいるのが現状です。 愚痴っぽくなってしまいましたが、↑その人のことを気にしないで過ごす方法はないでしょうか。 実はその人はわたしと同時期に職場に入って来た人で同期なのです。入庁したての頃は「周りと変わらず」雑談したりする仲だったのに悲しいです。 入庁してからわずか一年半しか経っていないのにこのかわり様に悲しく思います。その人から見れば十数人いる同期の中で、わたしだけ接し方が冷たくなった感じです。←わたし以外の同期とは全員と仲良しです。 関係を改善したかったのですが、嫌がる相手を追いかけるのは相手に悪いだけなので気にしない様にしたいです。ですが気にしなければいいだけの話しなのに自然と嫌な気持ちが出てきてしまい仕事に集中できません。 なぜ冷たくされてしまうようになったのか直接その人に聞こうか迷っています。しかし万が一にも相手にその気は無いと言われてしまえば取り返しが付かなくなってしまいます。 明日も同じ部屋にいると思うと気が重たくなります。

  • 【いわゆる窓際係長】さなぎから蝶になりたい

     いつも参考になるアドバイスをいただき大変感謝しております。 私は39歳になる”いわゆる窓際係長”です。 今年の初めに部署が異動になり、全く知識の無い部署でがんばっております。以前の部署では、会社の合併や人間関係により5年位の間、辛酸をなめてきました。それでも何とかやってこれたのは、年老いた両親や妻、子供のおかげだと思っております。  以前の私は、出世も諦めてやる気も失っておりました。正直に申しますと何とか定年まで会社に居れればいいやと思っておりました。  ところが、今年の初めに部署異動になり、全く畑違いの部署に異動になりました。そこで、思ったのですが、「以前やっていた仕事の応用がきく」ことや、「全く知識が無い」ことが意外にも武器になるのです。(多分、発想が違うんだと思います)  そこで、私としては、やる気と以前いた部署に「ええっ、驚き!」と言わせたい気持ちがメラメラと沸き起こってきました。以前の部署では、私の評価を下げても怖くないと元上司は思っていたと思います。今度の上司には、はっきりいって「なめられたくない」のです。そこで現在の上司にアピールしたいのですが、アドバイスを頂けませんでしょうか。 ちなみに私の会社での評価は、下から30%で悪い評価を受けておりました。

  • 自意識過剰をなおしたい(好きなタイプを聞かれ)

    私は今年30歳になる独身女性です。 先日、上司と昼休みに休憩室で一緒になり、唐突に、 どんなタイプが好きななの、と聞かれました。 そういう私的なことを話したことがない上司です。 でも単に好きなタイプを聞かれるだけなら、 単なる世間話だし、よほど話のネタがなかったのかと思いますが、 そうですね~と恥ずかしながら真面目に答えようとしていたら、 ぽっちゃりは嫌?やさしいだけの男はダメ? と聞いてきて、ちょっと唐突すぎて戸惑ってしまいました。 私はいま現在付き合っている人がおらず、こう具体例を 相手から出されると、もしかして誰かを 紹介してくれるのかしら?!なんて、 期待してしまった私はほんとに自意識過剰で30歳にもなるのに お恥ずかしいのですが、、、。 やはり私は自意識過剰でしょうか? こういうことに自意識過剰なのは、やはり恋愛経験が 少ないからでしょうか? ちなみに上司は、既婚愛妻家なので、上司とは直接なんの 関係もないただの世間話だったと思います。 私のようないちいち自意識過剰な女は笑っちゃいますか? よろしくお願いします。

  • 職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話し

    職場で部署が違うというのに部署に来る度やたらと話しかけてくる男性がいます。仕事内容も全く違うので話してくる内容は至って普通の世間話。 初めのうちはうちの部署に来たりする度しれっと話しかけてくるくらいでそんな数分も話したりすることはありませんでした。 でもここ最近、相手の男性の部署が暇なのか同期何人かでうちの部署に来て練習しに来たりするようになり、つい昨日、初めて彼から「今暇?良かったら話そう」と声をかけらました。 その時初めは家帰ったら何してんのー?とかそんな世間話でしたが、段々職場で仲のいい人とかいないの?俺らの部署とかなら話しやすいなって人とかいない?しいて言うなら誰とか?職場の人で仲いい人欲しくない?と聞かれたりして、私がまあ職場の人とはプライベートで関わることないんで。と答えたら、「まあ関わろうと思えば出来るけど、そういうのはいらないん?」と聞かれたり、その後忘年会が会社の集まりであるけど行かないと伝えたら「俺らが行くって言うても?」「じゃあ俺らが初めての職場での友達やな」と言われたりしました。 これは私が自分の部署で若い子が一人もいないし同年代という事で親近感を持って話しかけてきてるだけでしょうか? LINEを聞かれない時点で好意とかはないですよね? 他部署で何ら接点がなくても同年代の子がいたら仲良くなりたいというものなのでしょうか?

  • 飲み会での言動は本音ですか?

    期待できますか? 男性の発言にご意見下さい 。 ずっと気になっている男性がいます。 春の異動で部署が別になり、今では会社 のエントランスやエレベーターですれ違 う くらいになりました。 以前は顔もよくあわせたので、会話していましたが、 最 近は仕事上の会話も必要 なくなり、プライベートな話も全くしていません。 私が意識しすぎて、すれ違っても気がつかないふりをしたり、目も合わせず軽く会 釈する程度しかでき なくなりました。 寂しくなったと思っていたところ、先日の会社の飲み会に彼も来ていて、こんなこ とをいわれました。 「最近全然話しかけてくれない。 会っても無視してない?仲良しになれたと思って たのにな。」 といわれたので、 私のこと好きなの?と冗談ぽく聞くと、 「好き」 と言われまし た。 ねぇ、ねぇ、と呼びかけるのに手をトントンと何度も触れてきたり、ドキドキしました。 これは、期待しても良いですか?それとも、酔っぱらっているからですか? ご意見よろしくおねがいします。

  • 他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいので

    他県へ異動する気になる人にメアドとちょっとしたメッセージを渡したいのですが、文章が纏められずにいます。異動の話を聞いたのが先週で、ウダウダ悩んでいたらもう明日が最後のチャンス。 26歳にもなってお恥ずかしいですが私に文才がないあまり、どうしても重くなってしまいます。どなたかアドバイスを頂けたら嬉しいです。 ↓参考までに私と彼の関係を記します。 彼…30歳、ゲーム好き ・私が入社して二か月は同じ部署で色々教えて貰った。(現在入社して2年目) ・仕事の内容によっては部署異動後も接点はあった。 ・彼の好みとはかけ離れており、全く相手にされていない。 ・軽い世間話程度は交わしていた。 強く意識したのは異動の話を聞いてからです。(気付くの遅すぎですね) 駄目元で、連絡を貰えたらラッキー位のつもりです。相手が負担に感じない、且つ「メールしてもいいか」と思って貰える様な一言があれば良いのですが。

  • 会話の少ない職場が苦痛に感じます。

    何を話たらいいか分かりません。 30代男性(既婚)になります。 この夏、新しい部署に異動となりました。 異動先は私以外、皆女性(5名)で大半が私より年上です。 仕事中、私語はほとんどなくとても静かです。 前の部署では、電話の話し声や雑談など賑やかな職場だったので、うるさいと思うのもありましたが、こちらの方が心地よかったです。 話題を探しても年齢も40代、全員独身もあり、何を話したらよいか分かりません。 何かの話題で楽しく会話が盛り上がる日もなくはありませんが、1日何も話さず終わる日もあります。みんな決して仲は悪くないようですが。 仕事に行っていると割り切ればいいのでしょうが、一日の大半を職場で過ごすのでもう少し、職場の人とも色んな話ができればと思います。 深く考えず自然の流れに任せればいいのでしょうか?

  • 噂話を信じる人の方が多いんですか?

    色々書いていたら、長文になってしまいました。 最近知った、自分の噂話を耳にして悲しくなってしまいました。 同じ女性なのに男性の方を信じる?というかそう捉えるんだ。。。と悲しくなってしまいました。 以前、務めていた職場にいた時に他部署の方で名前も知らない、部署名も知らない社員ではなく協力会社の男性に朝自宅近くで待ち伏せをされたり、会社の駐車場でも私が車から降りるまで降りなかったり、更衣室の前で待ち伏せされたり、勤務中も私の行くとこ行くとこに必ず居たり。(ちなみに以前は、秘書業務をしていた為、私が行く部屋や会議室等がほぼ同じでした。)帰りも駐車場で待ち伏せされていたり。車で帰宅途中も、何の意味があるのかわかりませんが、私が優先道路?とでも言いましょうか普通の道を走行していると細い脇道に相手が入っていき近道をして私がまっすぐ走行していると横からすごい勢いで突っ込んできてぶつかりそうになったり。毎回ギリギリの所で相手が止まるので激突は結果的にはされていません。朝も帰りも私の車の後ろにピッタリくっつけて走行します。駐車場も帰りになると必ず横か後ろなど近くに停まっていました。勤務時間中にでも移動していたのでしょう。朝は、近くにとめないように私も気をつけていましたから。台風の日でも、帰りの時は隣に停車されていました。 少し気味が悪く、上司に相談したら総務の方に相談して下さいました。 私は、車の車種とナンバーしか相手の事が分らなかったのですがその情報で部署名・雇用形態・氏名が分かり通勤時間や勤務中も現場下請けの人間だったので会議室周辺や役員室周辺にいる事がやはりオカシイ事が分かりました。それで該当者(私)の名前などは出さずに、もしも通勤時や業務中に仕事と関係ない場所に居たり人を過度に待ち伏せするような事をしていたら、しないで下さいと。お話がされたそうです。もちろん。身に覚えがないと言われたそうです。 ですが、その後から相手が私とすれ違う時に小声で「調子にのるなよ」「ばかにするな」などを言うようになってしまい怖くて会社に行けなくなってしまい。少しお休みさせて頂きましたが退職する事にしました。ですが、秘書でなく事務でもよいなら他地区であきが出たので異動の話を上司がしてくれました。そして異動になり事務員として働いておりました。何ヶ月間かはやはり他地区に異動になっても朝も待ち伏せはありましたが、そのうちその人はいなくなりました。会社も辞めたそうです。約2年働きまた人事異動で元居た職場に戻れる事になりました。 そこで、パートさんたちの噂を耳にしました。「あの人(私)は、頭がおかしい。ストーカーをされてもいないのにストーカーをされたと騒いだから他地区に飛ばされて、その部署でも問題が多いからまた元の職場に返された」と。詳細をしらない方々は、噂を信じられるのですね。悲しいと思いました。その噂話をしているパートさんの中には知り合いの方もいたので・・・ 気にしないで仕事をするつもりですが、なにか虚しいです。 ちなみに、私は、上記の内容を上司と総務の方々以外の方にはお話しておりません。 同じ女性なのに、皆さん男性側の立場で噂にされていて悲しいです。 人とは、そんなものなんですね。 長文をお読み頂きありがとうございました。

  • 話しかけてくる社内の男性

    最近、社内で話しかけてくる男性がいます。 部署は違い、顔と名前は知っているという程度で、仕事上接点もなく話したことはありませんでした。 挨拶は数回したことはあったのですが、最近給湯室で洗い物をしているときにその男性が来て、自分のカップを洗いながら、「(異動してきた)挨拶してなかったですよね?7月に異動してきた○○です。」と自己紹介してきたので、私も「○○です。」と言って、少し雑談しました。 その後も、給湯室で会うことがあって話しかけられたので、また少し話しました。 帰りも一度、エレベータ-が一緒になったことがあったのですが、そのとき「夏休みは、もう取ったんですか?」などと聞かれ、世間話するような間柄ではないのですが、会社の人で雑には扱えないので、普通に「まだ取ってないんです」と返しました。 とても感じの良い人で、話しかけられるのは全然イヤではないのですが、この男性は気軽に誰にでも話しかける人なのでしょうか? 突然給湯室で自己紹介したり、世間話したり、最近よく話しかけられるのでちょっと不思議で、どういう心理からなのかと思って、こちらに相談させていただきました。

トナーがカクニンデキマセン
このQ&Aのポイント
  • 製品名『HL-L8250CDN』を記入してください。トナーを外し入れ替えるのとなおるがすぐ再発する。
  • 使用環境はWindows 10で、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はアナログです。
  • トナーの問題でお困りの方へ。製品名『HL-L8250CDN』において、トナーを外し入れ替えると一時的には問題が解消しますが、すぐに再発するというトラブルが発生しています。
回答を見る