• 締切済み

元彼の噂話

私は以前の会社で少しだけ付き合っていた人がいました。 同じ会社内での恋愛はあまり良く思われないため、誰にも言えませんでした。その後、彼とも別れ、今はその会社も退職しています。 つい先日、以前同じ部署で仲良くしていた女の友人が、彼の部署に異動することになったのです。 その際、一番初めの顔合わせの時に、仕事の話からいろいろな雑談をしていたらしいのですが、その中で私の話が出たようでした。もちろん、付き合っていたことではなく、私の仕事ぶりやその他にも褒めていたのだそうです。 彼女と私が友達なのはきっと彼は知らないのですが、仲が良いかどうかをかまをかけたのでしょうか?(自分たちが付き合っていたことを知っているか確認?) 単なる世間話だとしたら、もう彼は私を過去だと割り切っているということでしょうか? 少し、自意識過剰だと思うのですが、彼が私を忘れていなかったことに私は嬉しくて少しだけ期待をしてしまうのですが・・・ もうずっと連絡を取っていないのですが、私は別れても彼を好きでした。だからと言って何も出来ないのですが、今回の何でもないようなことにさえ、意味を見出してしまいたくなります。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

付き合えてた事はあくまで二人の間の成立事項だから。 そういう部分では割り切ってると思うよ。 どういう事情で別れたのかはわからない。 でも貴方はまだ気持ちを持ち続けててもさ、彼は切り替えてるよ。 そうじゃなければ連絡がずっと無いなんて事はありえない。 そして別れたけど、貴方に対する一個人としての評価は高かった。 だから短期間でも付き合うという形は同意したんだからね。 意味を見出したい気持ちは分かるけど、貴方は過去に付き合って、直ぐ別れたという事実がもう意味そのものである事はわかってる筈なんだよね。貴方自身社内恋愛云々じゃなくて、直ぐに別れるような形になってしまった恋愛から学ばないと。昔の貴方ではまた同じ事をしてしまう。貴方なりに過去の恋愛から課題を見つけて、それをこれからの貴方に活かしていく。それが過去の恋愛の意味だからね。 噂は噂。貴方は目の前の日々をしっかり、丁寧に☆

cat_t_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・もうすでに過去ですもんね。 前を向いて頑張ります。