• ベストアンサー

腹回りに着いてる皮下脂肪の落とし方

shiriustarの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

ジムですと身体を左右に捻るマシンが御座いませんか? 腹部の横の筋肉を鍛えるには効果的です。 自宅ですとサイドベントやツイストが効果的です。 ダンベルを持って行うと良いと思いますがペットボトルでも代用出来ます。 筋トレで腹部は締まってきますが、脂肪はやはり有酸素運動が必要です。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 shiriustarさんのおっしゃってるツイストをジムでやっております。 しかし、それがなかなかうまくいきません。 他にサイドベントもやってみたいとは考えてみましたが、 時間的なこともあり、腹部の前も鍛えられるツイストしかできないです。 今通っているジムに身体を左右に捻るマシンは残念ながらありません。 本当にあったらなと思っております。 となると、やはりサイドベントしかないってことですね。 あと、脂肪を落とすためには水泳ランニングなどの有酸素運動も試してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皮下脂肪・内臓脂肪を蓄えたまま筋トレするとどうなりますか?

    腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、 有酸素運動をせず、筋トレだけで インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は 見た目はどうなりますでしょうか。 例えば腹筋を超鍛えたとして、 中ではシックスパックに割れていたとします。 でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、 せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。 もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。 ちょっと極端に書いてみたのですが、 これは合っていますでしょうか。 どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 皮下脂肪の減らし方

    皮下脂肪の減らし方 いろいろ調べてみたんですが意見が2つあって迷ってます。 有酸素運動(ウォーキングとか)の方がいいっていうのと、無酸素運動(腹筋とか)の方がいいって書いてる人がいて・・・ どちらが正しいですか? また、どちらともやった方がいいのですか? マッサージを毎日欠かさずやってるので、セルライトにはなっていないはずですが下半身はやせたいです。 下半身に効く皮下脂肪の減らし方を教えてください。 もう1つの私の質問に今の現状が書いてあります。 http://okwave.jp/qa/q5998851.html

  • エアロビクスで皮下脂肪は落ちにくい(?!)

    素人ですが、自分の中では エアロビクスなどの有酸素運動→脂肪燃焼 負荷を使った筋トレなど無酸素運動→外側の筋力強化 ピラティスやヨガなど→内側(コア)の筋力強化 ・・というイメージを持ってますが、体脂肪の種類を更に細かく見ると有酸素運動に於いて優先的落ちるのは内臓脂肪で皮下脂肪は落ちにくいという話をどこかで聞きかじり、本当か?と思いました。 内臓脂肪は少なめで皮下脂肪が多めの人間が皮下脂肪だけ(優先的に)を燃焼させようと思ったらどんな運動が最も効果的ですか? 筋トレなどは重たい負荷を上げるのは苦手ですが、比較的軽い負荷を長時間(多い回数)こなすパターンなら得意です。 ヨガもやってますが体のバランスが良くなってる様な気がするけど(皮下)脂肪が落ちてる実感はイマイチ・・・。

  • 皮下脂肪をなくす方法

    夏休みにおなかの皮下脂肪をなくしたいのですが何とかしてなくす方法はないでしょうか?目的は腹筋を割ることです。 いつもは週に数回5キロを20分から30分くらいかけて走っているのですが足や手の脂肪しかなくなりません。ですので効率よくおなかの皮下脂肪を減らす運動はないでしょうか?筋肉が減るのはできるだけなくしたいので食事制限などではなく有酸素運動でお願いします。 ちなみにおなかの皮下脂肪の厚さは大体触った感じ1~1.5cmくらいで腹筋は触ったら割れているのがわかります。

  • 皮下脂肪を減らしたい

    37歳女(出産経験有り)、160cm、66k、体脂肪率33.0%、です。 測定したところ、筋肉量、代謝量、内臓脂肪量は標準でしたが皮下脂肪が多くこれをなんとかしたいと思っています。 現在スポーツクラブに通っていますが効率よく皮下脂肪を落とすプログラムを教えて下さい。 筋トレの内容・回数なども教えて欲しいです。今までがんばって 筋トレと有酸素運動を続けてきましたがなかなか思うように落ちません。週に3回ぐらい通うことができていますが・・・ 教えてください。

  • 皮下脂肪が取れません。

    皮下脂肪が取れません。 現在僕は高校生なのですが、クラブに入っていて、運動もしているし、家に帰ったら毎日かかさず腹筋をしています。 しかし、お腹のぷるぷる感がまったく取れません。 皮下脂肪なのでしょうか? 腹筋も結構硬くなってきたのに、皮下脂肪のせいで全く外から見えません。 力を入れても、腹筋が全く見えない状態です。 体自体は細いのに、なぜ脂肪が取れないのでしょうか・・・ このまま腹筋を続けていても効果はあるのでしょうか? もうプールが始まっていますので、正直見られるのが恥ずかしいです。 できる限り短期間でこのぷるぷる感を落として、腹筋が見える状態にできる方法を教えてください!

  • 皮下脂肪とりたい 筋肉つけたい

    以前質問させて頂きました。 以前の内容はざっくり言うと 身長169 80キロから 体重60までのダイエットをした。 しかしお腹まわりに結構な皮下脂肪が残ってしまった。 今現在筋肉もつけたいので有酸素無酸素をしながら皮下脂肪を削ろうと週3トレーニング中だが体重57 体重減って筋トレ効果は出ているのか? にたいして回答は 出ていません。やるなら体重を増やしてから筋トレをしないと。 そのあと再度質問 皮下脂肪を減らしたいんですが。。 回答は どうせ体重を増やして皮下脂肪をつけるのに今気にしてもしょーがない。 なんなら今までのトレーニングでは筋肉なんてついてませんよ。 とここまでが流れなのですが やっぱお腹まわりのだぷっとなったものを 放置したまま体重増やすのはかなりのストレスです。一応57から最近は60を体重計で観測はしましたがお腹ばっかりでぶってる気がしてまいってます。 皮下脂肪は一朝一夕で消えるもんじゃない。わかるんです。前の回答も納得はしています。 やはり体重を増やしてからめっちゃ筋トレしてやるしかないですか? 別に腹筋ばきばきにしたいわけじゃありません

  • 腹まわりの脂肪・贅肉

    って、どうやったら落とせますか? 腹筋を鍛えるだけでは落ちないそうです。 食事制限と有酸素運動ですか? 腹部以外ほとんど贅肉なんてないのに、腹部だけが全然脂肪が落ちなくて困ってます。 時間はかかってもいいので、絶対確実に落とせる方法を教えてください。

  • 皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないですか?(腹筋を割るために)

    こんにちは  私は水泳をやっているせいなのか腹筋が割れることに強く憧れを抱いています。(女性が腹筋を割るのはやはり不可能なんでしょうか?) そこで腹筋を割りたいなら皮下脂肪を落とさなくてはいけないと聞きました。皮下脂肪を落とすには有酸素運動しかないのでしょうか? ほかにいい方法があったら教えてください。 私はまとまった時間がなかなか取れなくて10分程度の運動を何回もやっているんですがこれは無駄なんですか? 私の性格は結果が出てくれないとなかなか続かない正確なので直ぐに成果が出るものだとありがたいです 身長は148cm 40キロ 体脂肪率は19%です。 いくつぐらいまで 体脂肪率を落とせば腹筋が割れて見えますか? 質問多くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 腹の脂肪について。

    腹筋を割りたくて 腹筋運動をしてるのですが・・くっきりとした凹凸にならないんです。腹の脂肪が原因だと思っています。腹の脂肪を落とすのって 腹筋運動じゃ、落ちないですか?。現在の腹筋運動は、無酸素運動で、鉄骨にぶら下がり手を首の裏につけ 10回を2セット 2日おきにやっています。やりつづけて、2年ほどになります。腹を手で触ると中はかなりボコボコしてるのですが、やっぱり見た目は貧弱です。腹を割るには 有酸素運動の回数を多くこなす腹筋運動の方が効果的でしょうか? やっぱり走らないと駄目ですかね?