• ベストアンサー

腹回りに着いてる皮下脂肪の落とし方

shiriustarの回答

• shiriustar
回答No.1

ジムですと身体を左右に捻るマシンが御座いませんか? 腹部の横の筋肉を鍛えるには効果的です。 自宅ですとサイドベントやツイストが効果的です。 ダンベルを持って行うと良いと思いますがペットボトルでも代用出来ます。 筋トレで腹部は締まってきますが、脂肪はやはり有酸素運動が必要です。

kuwacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 shiriustarさんのおっしゃってるツイストをジムでやっております。 しかし、それがなかなかうまくいきません。 他にサイドベントもやってみたいとは考えてみましたが、 時間的なこともあり、腹部の前も鍛えられるツイストしかできないです。 今通っているジムに身体を左右に捻るマシンは残念ながらありません。 本当にあったらなと思っております。 となると、やはりサイドベントしかないってことですね。 あと、脂肪を落とすためには水泳ランニングなどの有酸素運動も試してみることにします。 ありがとうございました。