• ベストアンサー

カーテン

とある本にエアバックについての記事が掲載されていたのです。  サイドは横ですよね。 カーテンってどこですか? 頭部を保護する・・・とかいてありますが上なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.2

サイドはドアが変形して体を傷つける(又はドアに体が打ち付けられる)のを防ぐのが主目的。 カーテンは、窓ガラスが割れてその破片で毛をするのを防ぐのが目的です。 カーテンは、その名の通りカーテン状に薄く広く膨らむので、従来のハンドルから膨らむエアーバッグを想像すると、ちょっと思いつかないかもしれません。

hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 25GT-t
回答No.1

カーテンエアバッグ サイドウインドウの所です 側面衝突時にガラスの破片で頭部に怪我をしないように サイドガラスを覆うように出てきます。

hiyoruki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。