• 締切済み

頭痛と下痢

20代の専門学生です。 1週間前くらいに風邪を引いてしまい、今では治ったのですが 治ってから、下痢が続き頭痛も時々起こります。 これは何かの病気なのでしょうか? 初めての経験のため少々不安です。 何方か「こんな病気かもしれない」などでもいいのでよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 夏風邪は結構しつこいですよ。 直ったように見えて…ってのはよくあるパターンです。 また、症状から言っても、お腹に来たり頭痛ってのもごく普通にある話です。 お腹系の風邪薬では柴胡桂枝湯(さいこけいしとう)という漢方薬が有名ですけど、こじらしてる可能性もあるので一度医者に言った方が早いでしょうね。

KuroCiel
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 もう少し様子を見て、それでも改善しなかったら病院に行こうと思います。 ありがとうございました。