• ベストアンサー

GIMPのズーム窓の脇にある変な記号?

GIMPで画像を表示しているウィンドウの左下に、ズームの倍率を選択するプルダウンボックスがありますが 倍率の数字の隣に、添付にありますように変な記号が出ています。 これは一体何なのでしょうか? 今はGIMP2.6.6が入っていますが、この記号は少なくとも2.4シリーズ以降、ずっと表示されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

回答にはなりませんが、参考までに。 実際その部分は"100 %"と表示されているのですが、なぜか100と%の間の空白がUNICODEの0920になっており、UNICODEに対応できていない環境では文字化けすると思われます。 OSなど動作環境にもよると思われますが、こちらでは2.6.6の動作環境である2000/XP/Vistaでは正常に表示されているようです。

noname#94467
質問者

お礼

ありがとうございます。 Vista Home PremiumのSP1なのですが… アンインストール・再起動後再インストールしても文字化けは解消しませんでした。

noname#94467
質問者

補足

デザインの設定で「Windows クラシック」にすると文字化けしませんでした。 Windows Aeroに戻すとまた文字化けします。 メイリオフォントがUNICODE非対応なんでしょうか?