• ベストアンサー

今頃ですが、マンガ「リモート」のドラマ

今頃すみません!(^^; ビデオでフカキョンのドラマ「リモート」を見て、その後マンガも読んだんですが、マンガと役者さんのイメージがあまりにもピッタリすぎるんですが。(笑)特に主役3人はモデルにしてマンガを描いたみたいに! このマンガって、TVとリンクして作られたとかなんですか?コミックスも5巻しか出てないのにドラマになってますし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ran25
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.3

↓のURLに原作者の方のコメントが載っています。 深キョン、光一くんをモデルにして描かれたそうですよ。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/tantei-q/message/index.html
noname#5977
質問者

お礼

やっぱり!あまりにもそっくりなんで何かあるんだろうなと思ったんです。URLありがとうございます!スッキリしました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 漫画の原作とドラマの脚本家が同じ人だそうです。また、深田恭子のイメージで漫画そのものを書いたという話を聞いたことがあります。

noname#5977
質問者

お礼

やっぱりそうなんですか!そうじゃないかと思ったんですー。(*^o^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

リモート  ってヤンマガで連載してますよね 私もドラマもヤンマガのも両方見ましたけど 確かに光一くんやふかきょんやこにしきさん   マンガとよく似てる  って思いました ドラマになるかなり前からヤンマガでやってたので リンクってことはないけど きっと似てる人を選んで ドラマ化したのかなって思ってました

noname#5977
質問者

お礼

そっくりですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たたかえWACちゃんという漫画、どうしてます?

    ’10年にまんがタイムコミックスより花津ハナヨさんの「たたかえ!WACちゃん」という漫画の単行本第1巻が発売されたのですが、その後大分経つのに第2巻が発売された様な情報を聞きません。どうなったのかご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • あるコミックスを手に入れたいが、入手出来ません

    私は今、とある漫画(現在ドラマ化もされている)のコミックスを探しています。 しかし、本屋に行っても全くなく、 「漫画全巻ドットコム」でやっと10巻まで入手出来た程度です。 (その漫画はコミックスでは全24巻まで出ているが、文庫版で10巻までしか売っていなかった) アマゾンでも途切れ途切れでしか売っていなく、 漫画喫茶に行っても途中の巻が抜けていたり、とありどうにも困っています。 田舎なので本屋でも全く見当たらないので、 ネットで漫画が豊富に買えるサイトを知っていたら教えて下さい。 (楽天でも調べているのですが、なかなか出てきません。 ちなみに私は14巻まで読んでいます。) 宜しくお願い致します。

  • 「のだめ~」ドラマ化、去年立ち消え企画と主役が同じなのは偶然?

    この秋、フジで漫画「のだめカンタビーレ」がドラマ化されますが、 「のだめ~」のドラマ化は、去年の秋にもTBSでドラマ化の話があったが キャストや脚本のことでトラぶり、立ち消えになったことがあったと思います。 参照(05年11月の記事)ttp://www.ultracyzo.com/newssource/0511/01.html#top たしか、そのときも、主役は上野樹里ちゃんだったと思うのですが TV局が変わってのドラマ化実現なのにもかかわらず、主役は上野樹里ちゃんですよね。 これって、上野樹里ちゃんの事務所が、原作権を所有しているということなのでしょうか? それともたまたまイメージに合うからと、キャスティングされただけなのでしょうか?

  • 新井理恵先生の『ろまんが』について

    私は『うまんが』全3巻を読破したのですが、新しく始まった(?)『ろまんが』について何も知らないのです。 どうやらコンチキチが主役だそうで、コン菊派の私には見たくてしょうがありません!(殴) もしコミックスが発売されていたら、ぜひ教えてください><v

  • 洋画ドラマ「CLOSER」お好きな方教えて下さい

    最近洋画TVドラマの「CLOSER」に激ハマりをし、現在レンタルされているシーズン5まで見終えました。 これまで、「24」をシーズン5まで、フレンズをトータル10話くらい、BONESを1-1巻まで見ましたが、「CLOSER」ほど面白いと思ったドラマはありませんでした。 とにかく役者さんの演技が誰も彼も秀逸で、ストーリーにも魅せられました。 セリフの掛け合いは、とてもリアルで役が生きていましたし、各話、視聴者に考えさせる余韻を持たせて話が作られていました・・・ これが、CSのドラマだなんて信じられません。アメリカはすごいところですね。 遅くなりましたが、ご質問したいのは、 CLOSERが特に面白いと思った方に、オススメのTVドラマ、映画をお伺いしたいのです。 趣向が似ている方のオススメをお伺いできたらと思いまして。 現在開腹手術の後の療養中でして、時間がたっぷりあります。 出来れば、長く見られる洋画TVドラマがうれしいのですが、それだけにこだわらず、「CLOSERにハマったならコレもきっと面白いよ!」というのを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、サスペンスものは大体観ております。 よろしくお願いします。

  • 心に残る名ドラマ教えてください!

    私は、大映テレビの山下真司主演「スクールウォーズ」とNHKの銀河テレビ小説藤子不二雄の自伝まんがをドラマ化した「まんが道」です。  いずれも、実話をモデルに作られた作品(フィクションもありですが)で、20年以上経ってもDVDやビデオで繰り返し見ております。皆様のこれまでの人生で、いいと思われるドラマを教えてください。

  • このPVっていうのが知りたい。リンクお願いいたし。

    雑誌のワンピース1089話の左に書いてあったものです。 読んですぐ何だか分かる方が回答してほしいです。 PVってProduction Videoってことだようですが どんなビデオかよくわかりませんね?コミックス106巻の広報ビデオ? リンクでも貰っていただけますか?ぜひおねがいいたします。

  • ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが

    ビデオを借りたいと思ってお店までいったのですが タイトルが出てこない・・・ 主役がスマップのくさなぎつよしさんでたしか警備員として働いていたが プログラムの才能を買われてどんどん出世していき社長になって クーデターみたいのにあって社長のいすを失うが会社をおこして復活する そんなドラマだった気がします。 中で出てくる会社の名前が「フロンティア」と「ナントかネジ製作所」だった気がします。 ドラマのタイトルわかる人いるでしょうか? ドラマはほとんど見ないのにこのドラマとフカキョンの富豪刑事はみていました。

  • Happy!

    浦沢 直樹氏の「Happy!」というテニスの漫画について質問です。 もう23巻で完結していると思いますが、コミックスの後半、つまりだいたい10巻から後ろあたりのコミックスがどこの本屋(といっても自分が行動できる範囲内の)に行ってもありません。一ケタだいの巻ならちらほらあったりしますが、なかには、その漫画自体ない本屋もいくつかありました。  質問は「どこにあるのですか?」ではありません。もう注文してしまいましたから。聞きたいのは、「それほど古い作品でもないのに、どうしてここまでないのですか?」ということです。どなたか知っていましたら、よろしくお願いします。

就活を続けるか迷ってます
このQ&Aのポイント
  • 就活を続けることに不安があります。緊張して身体が動かなくなり、頭が真っ白になる症状があります。
  • 心療内科の認知行動療法やハロワの面接練習、服薬で対策していますが、毎日飲酒してしまうほどきついです。
  • 障害者雇用は考えていませんが、一旦就活を辞めると不安になります。どうしたらいいか分かりません。
回答を見る