-PR-
解決済み

文字化け?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52872
  • 閲覧数28
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (41/55)

え~、いまいちコンピューターに詳しくないし、どのカテゴリで質問したらよいのかわからなかったのでここに質問します。
私の使っているノートパソコンは少し前から文字化け(?)しています。具体的な症状を言うと、ウインドウの右上端の最小化、最大化(元のサイズに戻す)、閉じるっていうのありますよねぇ。そこがそれぞれ0、2、α(みたいなの)に変わってるんです。
あとはウインドウ左上の「戻る」「進む」の真ん中の細いやつが6になっています。
何が原因なのでしょう?自分には無理っぽいのでわかる方いましたら解消法をご回答願います。ちなみに普通に使う分には何の支障もないのですがなんか嫌なので・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

フォントキャッシュファイル (ttfCache) の破損ですね。

過去ログにもたくさんありますよ。
セーフモードで起動すればよいのですが、

nottiさんのいうHPの具体的にはこのページに対処法があります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

な、な、な、直った~~ーーーーーーー!!!!!ちゃんとなおったよ~~~。うれしーー。(^▽^;)ありがとうございます~~~。
投稿日時 - 2001-03-18 19:25:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

つい先ほども同じ質問がありました。http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html
↑こちらのページのトップに同じ現象のFAQが載ってます。
結構、ありますよね。これ。
私も経験者でした。
お礼コメント
notti

お礼率 74% (41/55)

おかげさまで直りました。上の方と同じ?HPだったのでしょうか。とにかく直りました~~~ーーー。う~~ん!!テンション高し!!ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-18 19:29:08