• 締切済み

株式投資でどれぐらい損をしましたか?

質問1. 今まで、株式投資をしてどれぐらい損をした経験がありますか? 質問2 その後、どうしましたか?

noname#95422
noname#95422

みんなの回答

noname#137421
noname#137421
回答No.1

株式投資はもう彼是25年位になりますが、殆んどの方があまり収支益・損を把握していないと思いますよ、最も今はパソコンでデイトレードしている方が多いですからポートホリオに入力しておいてエクセルで収支計算出来る時代ですから簡単だと思いますが・・本題ですが株式投資には・資産株・と遊びでやる株等がありまして私の場合・資産株として一部上場の5銘柄を20年位前に1千万だったかで現在も保有しております・それは配当目当てです・其の5銘柄の投資額と現値の収支は5倍以上に成っています・配当を計算すともう少しUPするでしょう。然しながら・遊びでやる株は大損しています特にパソコンでやりだしてか「7年くらい前」からと言うもの・IPOでぼろ儲け1日で300万益なんて日もありました・が其れがいけません人間、有頂天にまりますからついついあれも此れも手を出して大やけどしました、其の額ざっと2000万位ではないでしょうか一番酷い銘柄ではマザーズの某銘柄1株26万で10株買い様子を見てますと5万ストップ安で引けてガックリして次の日止めればよいのに19万で5株ナンピン買いして又其の日5万ストップ安の16万引け値で又ガックリ、次の日ヤケクソで11万で5株ナンピン買いで現在値は何と1株12000円位になっています始めからの投資額は20株で410万円です其れが今は24万円です410-24=386万のマイナスです其れもたった7日位の間でした、今は塩を10倍利かして壷の奥深くに眠らした状態です、其処から決算報告の葉書等が届きましたら見もしなく破いてポイしております。ハハ、バカなオッサンです。

関連するQ&A

  • FX投資をしてどれぐらい損をした経験がありますか?

    質問1. 今まで、FX投資をしてどれぐらい損をした経験がありますか? 質問2 その後、どうしましたか?

  • 株式投資したいのですが

    来年ぐらいから株を始めたいと思ってます。投資金額は500万ぐらいです。株で儲けたいというより、このまま貯金していても利子なんてわずかですし、業績の良い企業に投資して、せめて銀行の利子よりは稼ぎたいと思ってます。そこで絶対損せず、安心して株式投資するには、どのような企業が今は良いのでしょうか?株式投資にはリスクがあるのは承知ですが、あまりにも近年の金利には頭にきますので、虫のいい質問ですみません。

  • 株式投資は一部の人間だけが儲かりほとんどの人が損をすると聞きます。

    株式投資は一部の人間だけが儲かりほとんどの人が損をすると聞きます。 プロの投資家や大口にはほとんどの人が勝てないのです。 そこでこんな質問! 株に無知な人間が適当な銘柄を適当に買う。もちろん損をするに決まってる。 では、逆の発想で 株に無知な人間が適当な銘柄を適当に空売りする。先ほどとは逆のことをしてるので儲かる。 合っていると思いませんか?

  • 株式投資か投資信託か

    投資の初心者の者でご経験者の方にお聞きします。 株式投資か投資信託かで判断しかねています。 小宮一慶さんは長期投資の株式派です。 長期で優良銘柄を買い時を考え、余裕資金で買うことを勧めています。投資信託は失敗しても証券会社は手数料によって損をしないので営業マンを簡単に信用してはいけない。特に信託報酬の1%はバカにできない。ファンドマネージャー(実はサラリーマンで四半期の成果主義管理にさらされている)は銘柄を選ぶ時、短期で値ざやを稼ぐのを狙う。短期志向だからアクティブ型投信はTOPIXにも勝てない。長期間で実績(過去三年の運用実績)のある投信を選ぶべき。それよりも余裕資金についてのみ、良く知っている優良会社に長期投資の考えで投資するのが良いとしています。 私はこの考え方に共感を感じます。 しかし、今売り出し中の勝間和代さんは投資信託派です。(短期志向でもないですが) 株式投資は素人がプロの世界にいきなり入って簡単に損をする。 投資信託は買い方や選び方次第ではいい。ファンドマネージャーがプロの見識でやってくれるし、レポートもくれるので良い。ノーロードでインデックスの分散投資で積み立て方式でいけばリスク管理はできる。 藤沢久美さんは世界同時株安で分散投資効果も破壊された。今回の株安で痛手を受けていても分散投資、積み立て方式ならばスタンスを変えなくてもいいとしています。積み立て可能なものは長期の投資のものが多い。問題はまとめ買いしていた人。これは景気回復に時間がかかりそうな今は解約するべき。投資信託の王道はインデックス積み立て方式としています。これも長期の考え方です。 ここで長期の良さはわかったのですが、株式か投信かではどちらがご経験上どちらが良いと思われますか。

  • 株式・投資について

    現在20歳です。株式・投資についてはまったくの初心者です。なぜ株式・投資をやろうと思ったかというと、父があまり下調べもせずに失敗したマンションを買ってしまい悔しい思いをしました。そこでやっぱりお金って大事だなと思いやろうと思いました。正直そんなに甘くないのはわかっています。そこで質問です。 1.スクールや教えてもらうところにはどこがいいか?また無料や格安で教えてくれる所はあるか? 2.株式・投資の週刊誌や本は何を買えばよいか? 3・株式・投資以外での収入を得る方法 アフェリエイトやネットビジネスなど どうすれば出来るか、など                                               4.株式・投資の種類についてFXなどどんな投資方法があるか?またどれがいいか?                                                          5.独学で勉強するにはやはりきついか?                                                                            6・他にアドバイスや経験談などがあればよろしくお願いします。                                                                  本当に困っています。申し訳ないのですがならべく詳しくお願いします。答えてくれた方には本当に感謝しますのでよろしくお願いします。                 

  • 株式投資とポンジスキームの違い

    金融や経済は素人なのですが、疑問に思ってることがあります。 株式投資とポンジスキームの違いはなんでしょうか。 ポンジスキームは配当金として先に出資した人に後から出資した人のお金を配り、誰も出資しなくなったら破綻します。 株式投資も後で誰かが出資したら儲けになり、誰も出資しなければ損になりますし、誰も出資しなくなって売られ続ければその株は破綻?すると思います。 私なりに2つは同じようなものに思えてしまうのですが、株式投資はポンジスキームとここが違うから大丈夫といったことがあれば教えてください。

  • 株式投資の勉強

    株式投資の勉強をしたいと思っています。 いままで株式投資の経験は全くありません。 お薦めのサイト、本、メルマガなどが ありましたら教えてください。 中立的な立場のものだと、なお助かります。 また、株式をはじめるにあたり、止めたほうが 良いことやアドバイスなどありましたら おしえていただけると嬉しいです。

  • 株式投資で生計を立てようかと

    私は、株式投資の経験がありません。しかし、今株に関する本を読んでいて非常に強い関心を抱き、できれば将来株式投資で生計が立てられればと思うようになって来ました。私は、33歳の男性です。こう考えるのは、やはり危険でしょうか。ご意見ありましたらお願いします。

  • 株式投資について

    株式投資についてお聞きしたいのですが 私は普通の会社員で35歳の男性です。 趣味は株式投資です。 投資金額は昨年になって300万円ほど投資できるようになり 昨年の利益額は50万円程でした。 若いころ信用取引で300万円ほど損してしまい 恐ろしい目にあいましたので今は現物取引のみで挑戦しています。 株式投資をされている一般の皆さんはどのくらいの投資額で運用されているんでしょうか? またどのくらい利益をだされているのでしょうか? 詳しいかたがいらっしゃいましたらアドバイスいただけたら幸いです。 老若男女問わずさまざまな方からお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 良質な株式投資セミナーは何??

    はじめまして。 株式投資を中心に資産運用について本やセミナーなどで勉強しています。そこで、今まで参加した株式投資セミナーの中で良質なものがありましたら教えてください。 将来的には中長期の投資を目指そうと考えてはいますが、何事も経験してみたいのでデイトレも体験してみたいです。 東証アカデミーのほとんどは参加してしまったので、次のフィールドを探しています。無料・有料は問いません。よろしくお願いいたします。