• 締切済み

スキャンダルをマスコミに訴えたい

みなさん、はじめまして。外国人なので、下手な日本語を許してくださいませ。 この前、大阪で結構大きな神社で勤めている神主さんと半年ぐらい付き合ったことがあります。私と結婚したいと言って、台湾へ自分の母と会いにきてくれました。そして、私と子供がほしいっていつもいつも要求されてました。 そのとき、彼は真剣だと思ったが、大阪へ行くと、彼は浮気性である事実を知りました。しかし、ただの浮気じゃなくて、同時に三人以上の女の子と付き合って、「結婚したい。ご両親と会いたい。」とか「君の子供がほしい。」とか、みんなに同じ台詞を言い回して、みんなとセックスしました。しかも、子供がほしいって言いながら・・・幸い、私は妊娠してませんでした。 彼と別れて、台湾に戻ってきて、彼のことを忘れたいけど、あの人は今、また同じ手段で、ネットや関西で台湾人や中国人や日本人の女の子に手を出している事をほかの台湾人の女の子から聞きました。 神様のそばにいる人間なのに、そんなことをして、今でも、自分の国の女の子を騙しているなんて、もう許したくないから、宮司に手紙を書いても、無駄だと思うので、あの人はいつも社務所にいるから、台湾からの手紙を絶対彼の手に回ります。ちゃんと宮司のところに届いても、たぶん自家のスキャンダルで抑えます。それゆえ、マスコミに訴えたいです。 教えてください。こんなスキャンダルを訴えたいなら、大阪や関西のどの雑誌やマスコミが一番適切でしょうか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

この程度の話は多く、 相手が神主ではマスコミが取り上げるとは思えません。 神社周辺の掲示板などに、もっと詳しく書かれた実話を掲出すれば 彼は2度と女遊びが出来なくなります。 それで目的を達成するのではないでしょうか。 但し、日本に来なくてはできません。

gloomyme
質問者

お礼

答えていただいて誠にありがとうございます。 どうやら、あきらめるしかありません。 新しい被害者がないように祈ってます。 本当にありがとうございました。

  • gs8mk76a
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.1

 朝日新聞社がよいと思います。  最後まであきらめないで、がんばってくたさい!

gloomyme
質問者

お礼

答えていただいて、ありがとうございます。 私はもう何社のマスコミにメールしましたが、 どうやら取りあがれませんでした。 やはりあきらめるしかできません。 誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本のマスコミの報道基準について

    日本のマスコミの、政治家のスキャンダルについての、報道するかしないかの線引きは、どうなっているんですか? 2010年夏、菅直人が首相になった直後、台湾や香港のメディアは、菅直人が、韓国人ホステスに子供を産ませ、その母子が、ソウルに住んでいることを、大々的に、報じました。 ところが、日本のメディアで、そのことを報じたところは、ひとつもありませんでした。 また、民主党政権の大臣で、女性スキャンダルをスクープされ、自殺に追い込まれた人もいます。 自民党政権時代の大臣も、事務所経費問題で、自殺に追い込まれた人がいますが、民主党政権時代の小沢一郎は、もっとひどい事務所経費問題を起こしましたが、マスコミは、ほとんど不問に付しています。 なぜ、日本のマスコミは、菅直人の女性スキャンダルは、隠蔽し、ほかの政治家の女性スキャンダルは、暴いたんですか? 報道する、しないの、線引きは、誰が、どうやって、決めているんですか? 女性スキャンダルの内容は、菅直人の方が、深刻で、国政に与える影響も甚大です。 菅直人は、韓国人ホステスによって、ハニートラップにかけられたんです。 (韓国には、情報機関があります。) 菅直人は、女スパイにひっかけられ、写真やビデオを撮られているんです。 首相になった人が、外国の女スパイにひっかけられ、弱みを握られている……… 深刻なスキャンダルです。 一方、報道された、ほかの政治家の女性スキャンダルは、相手が日本人で、個人的なもので、政治に関係ありません。 重大性からいくと、菅直人のスキャンダルの方が、ずっと、上なんです。 なのに、日本のマスコミは、重大なスキャンダルを隠蔽し、どうでもいいスキャンダルの方を報道しています。 事務所経費問題も、そうです。 報道する、しない、の基準は、誰がどうやって、決めているんですか?

  • マスコミ【東京一極集中と思い上がった東京人】

    東京を愛している東京人からの回答はいりません。 東京(関東)以外の日本国民にお聞きしたい事があります。 例えば、東北大震災時の報道で、ミヤネ屋と言う番組でミヤネ氏が「大阪も揺れています!」と何度か発言していた事について、 「大阪の事は今はどうでもいいだろ!心配しなきゃいけないのは東京だろ!」 とか 「大阪大阪ってうるさい」 などと言ったコメントが多かったのですが。↓この動画です http://www.youtube.com/watch?v=kzQTM3ufWCE まず、宮根が大阪も揺れていると言っているのはほんの数秒です。 東京でそれ程の揺れが発生しているにも関わらず大阪も揺れていると伝える事で地震の規模がどれ程大きいかを伝えています。 (私は宮根が好きなわけではありません。むしろ嫌いな方です) 今まで散々東京キー局の報道は東京の事ばかり報道していたにも関わらず、 他の地域がでしゃばった報道をするのがそんなに気にいらないのでしょうか? この動画のコメントにあった 「大阪はどうでもいいから東京を心配すべき」…と言う発言にはびっくりしました。 何故なら大阪も揺れていると言う発言は、この地震の規模を伝えていますが、 心配すべきは大阪でもなければ東京ですらありません。東北の心配をすべきだと思います。 (揺れている地域は全て心配すべきですが) 東京の人は(全てではないだろうが)思い上がっているとしか思えません。 東京って関西にコンプレックスを持っているとしか思えません。 関西の事になると何故かムキになってつっかかってきます。 関西人が東京の事を悪く言うのは何故かと言うとこの東京一極集中への当然の批判からなのですが、東京の人が関西を批判する理由を聞くとまるで子供が言うような発言でつっかかってきます。 昔は天気予報すら東京の天気しか流してなかった事もあったと聞いた事があります。 東京のマスコミはもやは言論統制が厳しく、正しい報道も伝えなければいけない報道もされていません。 首都でありながらガラパゴス状態であり、東京に住んでいる人々はインターネットが無ければ正しい情報も得られず哀れに思えてきます。 例えばフジテレビなどはもう韓国の手に落ちてしまっています。 【テレビタックル】で民主党献金問題を取り上げただけで「タックルすげー」なんて言ってます。 東京以外で全国放送している 【たかじんのそこまで言って委員会】は、東京で放送されてしまうと番組がつぶされてしまうからと言う理由で東京には放送しない。と理由を言っているのに、東京人は「東京が嫌いなら二度と東京来るな」なんて子供みたいな批判をしています。(ちょっと笑えますがw) もちろん全員がそうではないと思いますが、ネットの掲示板などを見ていると、多くの東京人が思い上がっていると感じます。 ●東京以外に住む日本の人々にお聞きしたいのですが、 〔1〕この東京一極集中(マスコミの欄なので特にマスコミ)についてどうお考えですか? 〔2〕あと、東北を心配しなければいけないときに「大阪の心配するな東京の心配をしろ」などと平気で言うこの思い上がりをどう思いますか? (東京に全てが集中しているので東京が壊滅すると日本が壊滅しますので心配しなければいけないのは当然ですが、しかし東京の揺れが激しいのは分かるが持ちこたえているのだから心配すべきは東北でしょう)

  • 在阪マスコミが阪神の足を引っ張っている?

    阪神タイガース、今日朝日放送でテレビ中継があり一応勝ち増したが、下記では全て阪神が負けています。 5月22日関西テレビで阪神戦野球中継有り(他のフジテレビ系列では「ホンネの殿堂」など全国ネットの番組を放送して、関西テレビでは放送野球中継の為放送日変更) 5月16日テレビ大阪で阪神戦野球中継有り(他のテレビ東京系列では土曜スペシャルの旅番組を放送して、テレビ大阪では野球中継の為休止) 5月13日朝日放送で阪神戦野球中継有り(他のテレビ朝日系列では何これ珍百景・クイズ雑学王を放送して、朝日放送では野球中継の為放送日変更) これを見ていると、わざわざ全国ネットの番組を変更・休止してまで関西だけ阪神戦をした場合に 阪神が負けるケースが多いと思うのですが 在阪マスコミが阪神戦を放送して応援しているように見えて、単なる偶然なのでしょうが逆に足を引っ張ってるように思えるのですが、皆さんはどう思いますか。

  • 東京のマスコミは大阪をどうして認めないのか

    私は大阪在住で、東京転勤時に東京にも住んでいたこともあって疑問に思うのですが、東京にいればマスコミ・メディアから東京以外の情報がほとんど入ってきません。 入ってきても、大きな事故や事件のような場合くらいです。東京であった些細なことが全国放送で堂々と流されるのには、もううんざりしてしまいます。 最近で言えば「東京スカイツリー」の進捗状況。これって、東京以外の人も関心があるのでしょうか? 「羽田空港の国際化」も、東京のマスコミはアジアのハブ空港にと連日凄い空港のように報道していましたが、菅総理は7月に「ハブ空港は関東と関西に2つあるのが望ましい」と発言したばかりです。国際線と国内線の建物が別になっていますし、24時間空港でもありません。関空は両方を有しています。これで羽田空港は、本当にハブ空港に相応しいのでしょうか? そういうところは何故か報道しませんよね? そして、東京の報道番組等で大阪が紹介される場面を思い浮かべてください。食いだおれ人形、かに道楽のかに、通天閣、道頓堀川沿いのビルのネオン、大阪城、などではないでしょうか? つまり、ピンポイントばかりなのです。 確かにこれらは大阪をイメージするものに違いはありませんが、大阪の中心地と言えば「梅田・中之島」近郊のオフィス街と超高層ビル群です。大阪城の周りも「大阪ビジネスパーク」と言う超高層ビル群で、完成して20年以上経ちますが、お城とビルが見事に調和した風景は、日本一美しいビル群と言われています。大阪では大阪城と一体で映りますが、全国放送になると何故かビルは映りません。 それに比べ、東京が紹介される場面は、新宿の超高層ビル群や上空からビル群を見た、如何にも大都会と言わんばかりの遠景ばかりです。 「スカイライン」と呼ばれる超高層ビル群による都市の迫力や景観をランク付けした「世界スカイライン都市別ランキング」での2009年のランクは、大阪が世界9位、東京が世界12位です。東京は大阪に負けしているのです。だから、全国放送で大阪の超高層ビル群が映ることはないのではないでしょうか? それを表すように、日本一の鉄塔であるスカイツリーは放送して、大阪・天王寺に建設中の日本一の超高層ビル「阿倍野ターミナルビル(300m)」は放送されませんし、昨年か一昨年に完成した大阪・北浜の日本一のタワーマンション「THE KITAHAMA」も全国報道された記憶はありません。 また、日本発上陸についても同じことが言えます。私はファッションのことは良く分かりませんが、アバクロやフォーエバー21が東京に初出店した際に何故か全国報道されました。しかし、ユニクロの世界戦略旗艦店が大阪・心斎橋にオープンしたことは全国報道されなかったと思います。 また、高級ホテルのウェスティンやリッツカールトンの日本初出店は大阪です。そして先月、最高級ホテルのセントレジスが大阪に日本初上陸しました。このようなことは東京では報道されているとは到底思えません。何故なら、東京にないからです。 数え上げればキリがありませんが、東京のマスコミ・メディアは、東京は何もかもが一番なんだと洗礼しているように思えてなりません。皆さんはどう思われますか? 真面目なご意見をお聞かせ頂きたく、お待ち申し上げております。

  • 子供の一人旅は何歳から?

    私の家は関西です。私の実家が山口なのですが、子供だけで、新大阪から広島まで新幹線で(新大阪まで連れて行って、広島に迎えにきてもらう)いかしたいのですが、何歳くらいなら大丈夫だと思いますか?ちなみに現在、小1と年少の女の子です。

  • 関西の方へ!東京にあって関西にはないものをおみやげに買いたい!

    タイトルのとおり、今度私は関西に住む友人のところへ訪ねるのですが、友達は高校を卒業したばかりの女の子たちです。 何か関西にないブランドやお店のものを買っていってあげられたらな、と思います。 食べ物ではなく、洋服や小物、グッズ系で知りたいので、関西の人で、大阪や神戸にはこれがないから手に入れたいみたいなものがあったら教えてください。

  • お笑い)東京と比較するネタ

    よく東京と大阪を比較して、 ●「東京人は『なんだこのやろー。』で迫力ないけど、大阪人は『なんじゃ、なめとんか!ごるぁぁぁあ!』大阪の方が迫力あるわ。」! ●「東京人はマナー良すぎる!大阪人は並ばんねん!」 ●「東京の食べ物まずいでー!ゲロ吐きそうやった。やっぱり大阪のうどんやー!」 ●「東京行って電車乗ったとき、でっかい声で関西弁で話したらみんなに注目された!」 【このときの突っ込み担当は『さっすが大阪人!(笑)』で、場内爆笑で包まれます。】 アンケート的な質問ですが、この手の漫才面白いでしょうか? 実際当方関西出身で長いこと東京に住んでいますが、ここ10年でかなりの関西の企業が本社機能を東京に移転して、大量の関西人が東京に移動しました。 電車で関西弁が聞こえるのは常時。 私の住むマンションでも関西の人(特に若い人)が増えたのを肌で感じます。 東京ドームや神宮によく阪神応援しに行きますが、レフトスタンドはほとんど関西人です。 もう東京では関西人は珍しくとも何ともない存在。 世田谷に住んでいますが、近所に「おおきに」という大阪出身の人が経営してる定食屋が数年前できました。 もう「東京」<-->「大阪」と比較する時代ではないのに、この手のお笑いが関西で大受けしてるのはどうかと思います。 この手のお笑いは面白いでしょうか?

  • 日本のマスコミと民主党について質問です。

    日本のマスコミと民主党について質問です。 日本のマスコミが故意に日本人が落ち込むような報道をしているとしか思えなかったので、ネットで調べてみると、やはりそうみたいです。皆様も何かおかしい?と思いませんか? まるで日本ではなく、韓国、中国のマスコミかのように報道していると思います。 例えば、日本の企業も海外で世界でかなり高く評価されているのに、マスコミは日本の企業の負の部分を大げさに報道する・・ノーベル賞という世界最高の賞を日本人が取ってもたいして大きく扱わず、その一方、たいした大きな問題でもないことを大袈裟に「最悪だ」というような報道をする。 例えば、日本の企業や日本の文化等がどれだけ高く評価されているか、ネットで検索するなり、雑誌、書籍(例えば麻生太郎さんの「とてつもない日本」)等で調べてみて下さい。(なぜか日本のマスコミは報道をあまりしない) また、日本人のノーベル賞受賞はたいして大きく扱わないのに、ハーバード大学への留学生が減った・・・・アメリカの大学で東大生の博士号取得者が世界で何位だ・・・・ばかりです。 (元々日本には東大、京大、その他超優良大学が多くあるし、日本はアジア唯一の先進国なので、必ずしも留学がいいとは限らず、分野によっては海外より日本で学んだほうがメリットが大きい為、わざわざ海外に行く必要もない) 私自身も以前から「おかしい」と強く疑問視してたので、ネット(一部除いて信憑性高い)で調べると「やはりそうだったのか」と気付きました。 日本のマスコミなのに、日本のあらさがし的な報道ばかり繰り返していると思います。まるでマインドコントロールにでもかけるように。 それに、民主党の女性議員で警察のトップである国家公安委員長が、韓国で反日デモをしたり・・(苦しい言い訳をしていましたが・・)→ 但し、現場のほとんどの警察官の方々は一生懸命働いてくれていると思う。 どんな反日的(極端な左翼的)な行動を、私達日本国民が気付いていない間にしているか、是非ネット等で調べてみて下さい。 また、いろんな意見はあると思いますが、私は関西の者ですが、こちらではTV番組は芸人が裸になったり大声を出してつまらない事ばかり言うバラエティ番組ばかりです。 それと韓流も、「もういい加減に辞めて欲しいと」と強く感じています。私の周りの人間も誰も見ていないのに・・どうしてあんに繰り返しているのでしょうか?日本の人たちは本当に見ているのでしょうか?東京や神奈川、愛知、福岡、北海道、沖縄・・ではどうなんでしょうか? 韓国の食文化等紹介するのは問題とは言わないですけど、「もう辞めて欲しい」と強く思っています。 アジアの国を紹介するなら、台湾やタイ、マレーシア、インドネシア、ブルネイ・・その他のアジアの国々、そしてギリシャ、エジプト、トルコ、そしてイギリスやドイツ、スウェーデンやノルウェイなどのヨーロッパやアメリカ、そしてブラジルにアルゼンチン等の南米など・・すばらしい文化や歴史、おいしい食べ物、先進的な科学技術、医療技術等をもった国がたくさんあるのに・・・もっとこれらの国の事をテレビで紹介して欲しいと思います。 これらの件で何か情報を知っている方、またサイトを知っている方教えて下さい(長文ですみませんでした)

  • 服を買いに行く時は・・・

    皆さんは、服を買いに行く時は一人で行くことが多いですか? 僕は関西に住んでいるのですが、自分の住んでいるところにはブランド店などがほとんどなく、大阪に出向いて買いに行きます。 いつも一人で行くのですが、どことなく寂しさも感じます。 皆さんはどうでしょうか?

  • 「よろしゅうおあがり」って言いますか?(大阪)

    3歳の女の子の母です。大阪在住です。 大阪周辺にお住まいのママに質問なのですが、食事の後、子供に「ごちそうさま」と言われたら何と答えてますか? 私の場合、「はい、良く食べたね~」「はい、美味しかった?」みたいな感じで答えてます。 しかし義母からは、そんな返し方はない、ちゃんと「よろしゅうおあがり」って言いなさいと言われます。大阪弁(関西弁?)らしいですね。 女の子なんだし、今からそういう言い方を覚えさせないと、と。 義母は大阪生まれの大阪育ちの70代。確かにいつも「よろしゅうおあがり」と言います。 私は地方出身なので、そういう言葉に馴染みがなく、口にすると違和感ありありで正直鳥肌立ちます(笑) 義母からは言いなさいと言われますが、ママ友の家に遊びに行ってもそんな言葉言ってる人は今のところ聞いたことありません。 今子育て中の世代のママはそんなこと言わないんじゃないの~?と疑ってますが、実際どうなんでしょう? 大阪周辺在住で、現在子育て中のママさん。 「ごちそうさま」と言われたら「よろしゅうおあがり」って言いますか? 言わない人は、何て答えてますか?