• ベストアンサー

文字化け「痴」は何が化けてる??

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

参考URLのVOL 5のところにこのことが乗っています。 ここに「IE5の場合は「エンコード」で表示コードを「日本語シフトJIS」から「西ヨーロッパ言語(Windows)」に変更すれば、文字化けが解消され、ちゃんと読めるようになります。「西ヨーロッパ言語(Windows)」が「CP1252(WinLatin1)」なのです。」 とあります。

参考URL:
http://www.takachiho-haruka.com/ascii/01-12.htm
miamix
質問者

お礼

参考URL、早速参考にさせていただきました なるほど、そういうことだったのですね! 詳しくのっていたので他の文字についてもわかりました これからあの字がでてきたら「’s」と読めばいいわけですね おかげでもうすっきり、どうもありがとうございました!