• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイクロソフト試用版

Office2007の試用版をダウンロードしました。 これって無料でずっと利用出来るのですか? 今までOffice2000で動いていたのですが、2007をダウロードしたら 2000と入れ替わったみたいです。試用版が使えなくなったら元に戻りますか? それと2000で作成したファイル(Access)の文字がエラーってでます。 互換性がないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数964
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (1989/3045)

ダウンロードページ左にあるFAQを参照してください。 トライアル版の使用期限は60日で、ライセンス認証を行った時点からカウントされるようです。 ライセンス認証をしない場合は、25回まで使用可能です。 トライアル版を適用したことがありませんので、製品版のように「アップグレードインストール」と、「ユーザー設定」で以前のバージョンを残すインストールの選択ができるのか分かりません。 状況からすると、「アップグレード」で、以前のバージョンを削除してインストールされたようですね。 使用期限が近づくと表示が出るようです。その場合は、速やかにアンインストールされたほうが良いようです。 期限切れになると、アンインストールできなくなる問題が出る可能性があります。 また、Office 2000は、すべてのOfficeをアンインストールした後で、再度インストールを行う必要があります。 AccessやVBAなどは、以前のバージョンとはあまり互換性が無いようです。 VBAは、変更になった部分があるようなことも聞いていますので、変更作業を行う必要があるようです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

・Office2007試用版の試用期限は60日です。このソフトは人によりトラブルを起こすようですよ。もう入れてしまったらしようがないですが。 ・まず試用期限が過ぎてしまうとアンインストールがうまく行かない ・Office2000の上にOffice2007を入れて、Office2007をアンインストールすると残ったOffice2000に障害が残る。Office2000のアンインストールと再インストールが必要になるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>これって無料でずっと利用出来るのですか? 60日間限定です >試用版が使えなくなったら元に戻りますか? 自動でアンインストールする機能はありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>これって無料でずっと利用出来るのですか? 60日間で無料使用期間は終わります。ライセンスを購入すれば 引き続き使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19594)

  http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/product.aspx?sku=3121432&culture=ja-JP ダウンロードする所に書いてあります「無料で60日間お試し」 Accessは互換性に問題の多いアプリです、2000から2003でも色々とトラブルが出ます、新しい方に変換してしまうと古い方では使えなくなります。 Office2000に戻すには2007をアンインストールしてから2000をインストールし直してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!