• 締切済み

遊戯王について

質問します。遊戯王でこれは強いというデッキはありますか?

みんなの回答

• shinnti
回答No.5

やはりライトロードが強いですね。 遊戯王歴6年を超える僕でも、お金をかけたライトロードには、苦戦します。 ですが、ここまで強くなったら禁止・制限になるカードも多くなります。 予想としては・・・・ ・光の援軍 ・ソーラーエクスチェンジ ・オネスト ・エイリン ・ルミナス 等が引っ掛かると思います。 要するに、ライトロードの強さもあと少しで終わります。 ちなみに、僕は「魔轟神デッキ」ですが、かなりの安定力を見せます。 実際に、公式大会で1killや、優勝なども経験しています。 そういう理由から僕は「魔轟神デッキ」をおススメします。 ですが、お金が相当かかります。 1枚1500円というのも多く、大変です。大会等に出ないのであれば、「暗黒界」と「魔轟神」を組み合わせるのもアリです。 参考程度にお願いします。

• soods
回答No.4

僕がオススメするのはエグゾディアデッキですw 通常モンスター(攻撃力or守備力がたかい奴)×28 エグゾディアパーツ×5 凡骨の意地×3 手札断殺×3 激流葬×1 です!コンボ内容は (1)手札断殺を使って凡骨の意地が来るのを待つ (2)凡骨の意地がきたら罠・魔法ゾーンにセットする (3)次のターンに発動!エグゾディアが来るまでドローを繰り返す          ↓途中でドローに失敗したらまた(1)~(3)をやる (4)エグゾディアが手札に全て揃ったら勝ち   という物です効果の分からない方は↓

参考URL:
http://yugioh-wiki.net/iphp?cmd=read&page=%A1%D4%CB%DE%B9%FC%A4%CE%B0%D5%C3%CF%A1%D5&word=%CB%DE%B9%FC%A4%CE%B0%D5%C3%CF
回答No.3

強いと言ったら、自分としてはライトロードか、ディフォーマーですかね。ディフォーマーはモンスターの展開が早いので嫌です(^^;)

回答No.2

BFとライトロードでしょうか。 特にライトロードは「光の援軍」の登場により、手が付けられなくなっているように感じます。

• Ring53jp
回答No.1

ライトロードは嫌ですね。 なんかもう強いとか弱いとかそういうレベルを超えて、ただ嫌です。