• ベストアンサー

大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。 頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。 食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。 ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。 一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。 ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。 なにか良い方法はないでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakii
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった のでお気持ちよく解ります。 ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。 クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ です。 製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目 立たなくなりました。 ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して みる価値はあると思います。 あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:
http://www.jubanjp.com/
swtlove
質問者

お礼

LEVEL6は、はじめて聞きました。 サイトをチェックしましたら良さそうな感じですね。 石鹸やピーリングについてもサイトに色々書いてあって勉強になりました。 @コスメでも評価が高いですね。 一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私も相当ニキビに悩んできましたが、快方傾向です。 草花木果のどくだみを使い始めてからです。 私も敏感肌で、かれこれ10年近く同じ基礎化粧品を使ってましたが、 ニキビがどうしても気になって、思い切って買ってみたサンプルが 良くて、正規品を買った感じです。 私の肌には有ったんだと思います。参考までに。 http://rikubetsu.com/soukamokka/dokudami.html 快方に向かうことを願っております。

swtlove
質問者

お礼

草花木果もよく聞きますよね。 元々、石鹸が肌に合わないので私にはどうかな、とは思って いるのですがサンプルがあるのですね。 化粧水だけでも試してみようかな。 ありがとうございます。

  • izuu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.6

前の投稿が途中で切れてしまいました。前記のもので一年くらいかかりましたが、やっと生理前などにもできなくなりました。今は悩まされたフェイスラインやおでこからきれいににきびが消えました。前記の商品はサロンがあり、担当者がついて、一ヶ月に一回くらい無料カウンセリングをしてくれて、ニキビがなくなるまで根気よく関わっていただきました。個人差はあると思いますが、私は満足できる結果が出てきて良かったと思います。一つ一つの商品の質の高さは確かに感じます。お値段は某○○堂の上級ライン並みです。

  • izuu
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.5

特定の商品の紹介は宣伝利益に直接繋がらなければいいのですよね。私は頑固な大人ニキビがモイスティーヌのスキンケア商品と石鹸、クレンジング、美顔器(イオン導入)で

swtlove
質問者

お礼

モイスティーヌはテレビで宣伝していたので試したことがあります。 ありがとうございます。

回答No.4

社会人になってからと言うことなので、ストレスもあるのかなぁと思いますが、 アレルギー体質ではありませんか? ご自身では気づいていないアレルギーもあるかと思います。 血縁の方でアレルギー体質の方がいらっしゃれば、多少はある可能性があります。 ニキビができた時になにか特定の物を食べていたりしませんか?(1つに限りません) コンビニのお弁当やお惣菜がダメという方もいらっしゃいます。(保存料など) また、シャンプーやリンスなども、流すときに顔にかかると反応を起こす方がいらっしゃるようです。 高ければいいと言うことでもなく、激安のシャンプーのが体にあう場合もあります。(香料とかの有無など) お大事になさってください。

swtlove
質問者

お礼

アレルギー体質かもしれません。 香料やオイルなどが入っている化粧品は、基本的に肌に合いません。 シャンプーや歯磨き粉にも気をつけていて、ニキビが悪化するものは 使わないようにしています。 食事も、外食するとニキビが増えるので、自炊して食材も限定しています。 コンビニ弁当などは、まさにニキビが悪化しますね. ありがとうございました。

noname#114431
noname#114431
回答No.3

http://www.cosme.net/product/review/product_id/2938827 ファンデのURLが間違えてました;

noname#114431
noname#114431
回答No.2

肌断食をオススメします。 (1)洗顔は、お湯で軽く洗い→引き締めるために最後に冷水。洗顔料は使わない。 (2)化粧水や乳液等も一切使わない。 (3)ファンデーションは、石鹸で落ちるミネラルファンデーションがオススメ。 (4)アイメイク以外(ミネラルファンデのみ)は、ガスールでクレンジング(ガスールは洗顔料にも使えます。) (5)日焼け止め等も使わない。(ミネラルファンデには日焼け止め効果があります!) 一度やってみてはどうですか? 最初のうちは肌がザラザラしたりしますが、ニキビは減るし、毛穴も目立たなくなってきます! オススメのミネラルファンデは、ミネラルハンドレッドというブランドのファンデーションです。 3150円と安くて良い品なので、私も使ってます。 ↓@コスメでも高評価ですよ^^↓ cosme.net/product/review/product_id/2938827 ↓肌断食の詳細は↓ http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to220.htm http://www.kireine.net/tokusyu/toku0120/body.html http://www.m-eisho.com/danjiki.htm 私が書いた方法でされた方が、効果は高いですよ!

swtlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクをしないで水洗顔だけで肌断食をしたことはあります。 化粧水などを使わないと乾燥してしまい皮脂が増えてコメド?が 発生したので断念してしまいました。 ガスールはまだ試していないのでチェックしてみたいと思います。

  • 33obachan
  • ベストアンサー率25% (119/473)
回答No.1

なかなか、一度肌を痛めるともとどおりにするのは大変ですね。 私は、あせもが額にできて、洗顔をこまめにしても、市販の薬を塗ってもなかなか治りませんでした。 外側から働きかけるのも大事ですが、「体の内側から働きかける」がよいかと思います。 黒酢サプリメントを摂るようにしたら、額のぶつぶつしたものが、とれて、さらっとしました。私はミツカンのを通販で使ってます。えがお、やずや、ドラッグストアでもいろいろあるので、試してみてはいかがでしょう。 また、化粧品は、天然成分で、酵母を使っているものがおすすめです。SK2や、エイボンミッションYがあります。ミッションYは、肌が痛んだのが、すぐ復活してよかったです。 プラチナナノコロイドも、おすすめです。IASOも肌に優しいです。 やけどの治療に使われる成分を取り入れている商品もあります。 洗顔は、緑茶で洗うと、皮膚の脂がとれてさっぱりするので、使ってみるとよいと思います。 食品会社や酒造メーカーが作っているのも人気がありますが、まだ使ったことがありませんが、天然に近くてよいのではないでしょうか。 はちみつも、肌にやさしいので、養蜂場の化粧品の体験談などあたってみるとよいかもしれません。

swtlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒酢サプリも試したのですが、ニキビが増えたのが謎です(汗) ビタミンサプリも何度も試したのですが同じでした。 SKIIはファンデーションを愛用しています。 他のものも殆どテレビで宣伝しているものは試してはいるのですが・・・

関連するQ&A

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • にきびが酷くて困っています

    以前からにきびが酷く、ケミカルピーリングなど試したこともありましたが、結果は出ませんでした。 全体的に頬や顎ににきびが集中して、昔のにきびも赤く跡が残ってしまっています。 今も直るどころか大きなにきびが出来てしまって、化粧水を使っても直る気がしません。 今できているにきびをなくしたいし、酷いにきび跡もどうにか治したいのですが、何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。

  • ニキビで

    ニキビが頬から顎にかけてできていまして、治ってはすぐに出来てを繰返しニキビ跡も赤く残ってます。 化粧品の店員さんに勧められてkaneboのDCホワイトというものを飲み始めました。 その少し前に、ネットで肌に良いと見たのでレヴィフェイスを飲んでいたので二種類飲んでいる状況です。 こういったものを二種類飲み続けてもいいのでしょうか?

  • 大人にきびについて

    25歳女性です。 就職して依頼ずっと頬・顎・おでこのニキビに悩まされています。 にきびは大きく内側で膿んで腫れ上がり痛いもの、化膿し洗顔のたびに潰れてしみるもの等が耐えることなくできており、とてもつらいです(泣) 皮膚科に通い、ビタミン剤や漢方薬を使用しましたが全く効果がありません。甘いものも極力我慢中です。 現在、洗顔・化粧水・化粧品は全てdプログラムを使用しています。 ひとつき前あたりから肌の乾燥がひどく化粧して2時間後くらいにはカピカピになりとてもつらいです。 そして今日とうとうプロアクティブに手を出してしまいました。前々から興味がありましたが賛否両論色々あり怖くて手を出せずにいましたが…もぅすがる思いです。 商品が届くまでまだ少し時間があるので、みなさんの上手な使い方や体験談が聞きたいと思い、質問しました。 とにかく怖いのは乾燥です。毎日仕事のためのお化粧はしなくてはならないので上手に使いたいです。 みなさんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。 長々とすみません(泣)

  • 18歳は大人にきび?保湿するべきですか?

     ついつい毛穴やにきびをつぶしてしまう癖があり、にきびがひどくなってしまったので長い間皮膚科に通って中の油を押し出してもらう&抗生物質をもらってました。すっかり治って先生にも治ったねって言われたので行くのをやめ、薬もやめらたらまた大勃発です↓ 抗生物質はこわいので自力でなおしたいのですが・・しっかりと保湿をしたらよいのか、それともオイルフリーの化粧水やドクターシーラボのアクネレスゲルのような油を吸収するものがよいのかわかりません。よく大人ニキビはインナードライが原因って言いますが私は18歳・・大人ニキビじゃないですよね?かといってオイリー肌ではないと思うんです。なんとなく皮膚の内部に過剰分泌っていうんでしょうか、にょろっとした黄色や白色のものがたくさんつまってそれがニキビになってる気がします。前、皮膚をつまんでしまった時にほとんどの毛穴からすごい量が出てきました(この癖は最近治ってます) 頬にたくさんできてますが、別にべたついてるわけでは ないです。べたつくのは前髪のはえぎわらへん(ニキビはなし)です。ビタミンのサプリメントも一応とってます。今 オルビスのニキビ用の化粧水とシーラボのアクネレスゲル を使いはじめましたが効果は・・・???です↓このお手入れでよいのでしょうか・?

  • あごのにきび

    あごのにきびがひどく悩んでいます。 常にあご全体が赤く腫れているような感じで、その上に2,3個の化膿したにきびが出ています。ほおやこめかみにも、少し出ています。(眉間や額にはありません。) 現在化粧品は、Medical資生堂のファンデーションと下地を使っています。これを使った結果のにきびの状態は、特にひどくもならずよくもならず、という状態です。 髪の毛が顔につかないように、枕は清潔に・・・・などわかる範囲のことは気をつけているつもりです。(なかなか時間がとれず、皮膚科には行っていません。) どなたか、特に化粧水や洗顔で、これっ!というものがありましたら教えていただけますか?または直接にきびに効くお勧めのお薬はありますでしょうか?その他なんでも、このにきびに効きそうなお薦めの方法がありましたら、是非教えてください。宜しくお願いします。

  • しつこいニキビに悩んでいます。。

    高校3年生です。 中学2年生頃からおでこにニキビができはじめ、次第に頬や顎に広がり、今に至ります。 高校1年生の頃から洗顔やスキンケアの仕方を考えはじめ、DHCやアクネス、極潤、ニベアやザーネクリームのガッテン塗りなど、色々試しましたが、効果はいまひとつで、特にザーネクリームは合ってなかったようです…。 その後にオードムーゲがいいと聞き、早速拭き取り用として使ってみましたが、あまり改善はみられませんでした。 でも、ある時口コミでNOVが良いと知り、早速思春期用の化粧水と固形石鹸に変えたところ、一週間程でおでこのニキビがほとんど無くなりました。とても嬉しかったのですが、残念ながら頬や顎のニキビは無くなりませんでした。また、ニキビ跡にも効き目は感じられず。。 今は、洗顔は牛乳石鹸の青箱を使っています。化粧水はおでこのみNOVを使い、頬や顎にはハトムギ化粧水を使っています。化粧水をつけた後にはニベアをうすく塗っています。 また、寝る前にメラノccをニキビ跡に塗り、ニキビにはニキビの状態に応じてオロナインやテラコートリルを使い分けています(テラコートリルはなるべく使わないようにはしてます)。 このスキンケアで二週間程経つのですが、本当にこれでいいのか心配です。 私にはNOVの思春期用の化粧水が合っていたので、大人ニキビ用の化粧水の方が、ハトムギ化粧水より合ってるんじゃないか…など、色々気にしてしまいます。 みなさんのご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大人になってもできるニキビに困っています。

    Uゾ-ンを中心にできるニキビにずっと悩んでいます。 漢方薬や皮膚科でもらった薬、ケミカルピ-リングなども試しましたが、完治にまでは至らず困っています。 もう薬に頼らないでなんとかニキビを治したいのですが大人ニキビになにが良いのかまったくわからなくなっています。 今まで硫黄ロ-ションとか抗菌剤が入っているものなどを試しましたがぜんぜん治りません。 肌はTゾ-ンはべたつきますが、頬はカサカサしている混合肌です。 さっぱりタイプは乾燥するので合わないし、しっとりタイプはニキビが増えるし困ったものです。 私と同じような肌の方でこれはオススメ!と思われる化粧品がありましたら教えて下さい! お願いします!! なるべくシンプルなもので香料などが入っていないものが良いです。

  • にきびなどが酷くて悩んでいます。

    20代前半です。 ニキビやニキビ跡が凄くてすっぴんが本当にコンプレックスです。 まず、数ヶ月前から顎周り(唇の隣辺り)に大きな赤いにきびがたくさんできていて治りません。 上の方にもぽつぽつとあります。 顎周りはストレスが主な原因と言われ、ホルモンバランスも関係あるのでとそれを整える役割もあるサプリ(DHCのザクロ種子)を飲んでいますが効きません。 また、ニキビ跡か毛穴の開きなのかよく分かりませんが肌がぼこぼこ、また、苺のようにぷつぷつと穴が開いている感じです。 前皮膚科に行きましたがビタミン剤を処方してもらうくらいで特に何も…でした。 ピーリングは2度ほど行きましたが… あと気になる事があって、化粧水などを塗るとニキビやその周辺などがかっと赤くなります。 しばらくしたら引きますが。。。 化粧水が合ってないのかと思いましたががどれを使っても同じ現象が起きます。 こんな汚い肌、どうしたらいいのでしょう?

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。