• ベストアンサー

大人のニキビ?(吹き出物)大人にきび、にきび痕の悩みを解消したいです。

社会人になってからずっと大人ニキビに悩まされています。 頬や顎のフェイスラインが特に酷くて皮膚科にも数件通いましたが完治しません。 食生活も気をつけているつもりですし睡眠も十分とってストレスもそんなにないのに化膿したような赤いニキビと先端が白っぽい小さなプツプツが繰り返しできてしまいます。 ニキビ痕も残ってしまいもう泣きたい気持ちです。 一年前に皮膚科でピーリングを何度かしてもらった後から過敏症っぽくなってしまい化粧品にかぶれるようになってしまいました。 ファンデーションや下地も色々と変えてみたりテレビや広告で宣伝している一般的に有名なニキビ用化粧品もほとんど試しましたが効果なしです。 なにか良い方法はないでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masakii
回答No.8

私も全く同じで、テレビ等で宣伝されているようなコスメは一通り試して ピーリングもやりましたが、敏感肌になるばかりでニキビは治らなかった のでお気持ちよく解ります。 ネットで口コミを捜していく中で見つけたのがLEVEL6で、教えてgooで も色々な方がお勧めされていたので試しに使ってみました。 クレンジング兼用の泡立たない洗顔ジェルで洗って、美容液をつけるだけ です。 製品はその2点だけですが、私には今まで使ったニキビケア製品の中でこ れが一番シンプルで肌に合い、ニキビだけでなくニキビ跡のシミも薄く目 立たなくなりました。 ネットでしか手に入らないのと、お値段が高めなのが難点ですが、試して みる価値はあると思います。 あとは食事で脂っぽいものを控えて野菜を多く摂り(野菜ジュースもいい ですよ)ミネラルウォーターを多めに摂取しています。

参考URL:
http://www.jubanjp.com/
swtlove
質問者

お礼

LEVEL6は、はじめて聞きました。 サイトをチェックしましたら良さそうな感じですね。 石鹸やピーリングについてもサイトに色々書いてあって勉強になりました。 @コスメでも評価が高いですね。 一度試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私も相当ニキビに悩んできましたが、快方傾向です。 草花木果のどくだみを使い始めてからです。 私も敏感肌で、かれこれ10年近く同じ基礎化粧品を使ってましたが、 ニキビがどうしても気になって、思い切って買ってみたサンプルが 良くて、正規品を買った感じです。 私の肌には有ったんだと思います。参考までに。 http://rikubetsu.com/soukamokka/dokudami.html 快方に向かうことを願っております。

swtlove
質問者

お礼

草花木果もよく聞きますよね。 元々、石鹸が肌に合わないので私にはどうかな、とは思って いるのですがサンプルがあるのですね。 化粧水だけでも試してみようかな。 ありがとうございます。

• izuu
回答No.6

前の投稿が途中で切れてしまいました。前記のもので一年くらいかかりましたが、やっと生理前などにもできなくなりました。今は悩まされたフェイスラインやおでこからきれいににきびが消えました。前記の商品はサロンがあり、担当者がついて、一ヶ月に一回くらい無料カウンセリングをしてくれて、ニキビがなくなるまで根気よく関わっていただきました。個人差はあると思いますが、私は満足できる結果が出てきて良かったと思います。一つ一つの商品の質の高さは確かに感じます。お値段は某○○堂の上級ライン並みです。

• izuu
回答No.5

特定の商品の紹介は宣伝利益に直接繋がらなければいいのですよね。私は頑固な大人ニキビがモイスティーヌのスキンケア商品と石鹸、クレンジング、美顔器(イオン導入)で

swtlove
質問者

お礼

モイスティーヌはテレビで宣伝していたので試したことがあります。 ありがとうございます。

回答No.4

社会人になってからと言うことなので、ストレスもあるのかなぁと思いますが、 アレルギー体質ではありませんか? ご自身では気づいていないアレルギーもあるかと思います。 血縁の方でアレルギー体質の方がいらっしゃれば、多少はある可能性があります。 ニキビができた時になにか特定の物を食べていたりしませんか?(1つに限りません) コンビニのお弁当やお惣菜がダメという方もいらっしゃいます。(保存料など) また、シャンプーやリンスなども、流すときに顔にかかると反応を起こす方がいらっしゃるようです。 高ければいいと言うことでもなく、激安のシャンプーのが体にあう場合もあります。(香料とかの有無など) お大事になさってください。

swtlove
質問者

お礼

アレルギー体質かもしれません。 香料やオイルなどが入っている化粧品は、基本的に肌に合いません。 シャンプーや歯磨き粉にも気をつけていて、ニキビが悪化するものは 使わないようにしています。 食事も、外食するとニキビが増えるので、自炊して食材も限定しています。 コンビニ弁当などは、まさにニキビが悪化しますね. ありがとうございました。

noname#114431
回答No.3

http://www.cosme.net/product/review/product_id/2938827 ファンデのURLが間違えてました;

回答No.2

肌断食をオススメします。 (1)洗顔は、お湯で軽く洗い→引き締めるために最後に冷水。洗顔料は使わない。 (2)化粧水や乳液等も一切使わない。 (3)ファンデーションは、石鹸で落ちるミネラルファンデーションがオススメ。 (4)アイメイク以外(ミネラルファンデのみ)は、ガスールでクレンジング(ガスールは洗顔料にも使えます。) (5)日焼け止め等も使わない。(ミネラルファンデには日焼け止め効果があります!) 一度やってみてはどうですか? 最初のうちは肌がザラザラしたりしますが、ニキビは減るし、毛穴も目立たなくなってきます! オススメのミネラルファンデは、ミネラルハンドレッドというブランドのファンデーションです。 3150円と安くて良い品なので、私も使ってます。 ↓@コスメでも高評価ですよ^^↓ cosme.net/product/review/product_id/2938827 ↓肌断食の詳細は↓ http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to220.htm http://www.kireine.net/tokusyu/toku0120/body.html http://www.m-eisho.com/danjiki.htm 私が書いた方法でされた方が、効果は高いですよ!

swtlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 メイクをしないで水洗顔だけで肌断食をしたことはあります。 化粧水などを使わないと乾燥してしまい皮脂が増えてコメド?が 発生したので断念してしまいました。 ガスールはまだ試していないのでチェックしてみたいと思います。

• 33obachan
回答No.1

なかなか、一度肌を痛めるともとどおりにするのは大変ですね。 私は、あせもが額にできて、洗顔をこまめにしても、市販の薬を塗ってもなかなか治りませんでした。 外側から働きかけるのも大事ですが、「体の内側から働きかける」がよいかと思います。 黒酢サプリメントを摂るようにしたら、額のぶつぶつしたものが、とれて、さらっとしました。私はミツカンのを通販で使ってます。えがお、やずや、ドラッグストアでもいろいろあるので、試してみてはいかがでしょう。 また、化粧品は、天然成分で、酵母を使っているものがおすすめです。SK2や、エイボンミッションYがあります。ミッションYは、肌が痛んだのが、すぐ復活してよかったです。 プラチナナノコロイドも、おすすめです。IASOも肌に優しいです。 やけどの治療に使われる成分を取り入れている商品もあります。 洗顔は、緑茶で洗うと、皮膚の脂がとれてさっぱりするので、使ってみるとよいと思います。 食品会社や酒造メーカーが作っているのも人気がありますが、まだ使ったことがありませんが、天然に近くてよいのではないでしょうか。 はちみつも、肌にやさしいので、養蜂場の化粧品の体験談などあたってみるとよいかもしれません。

swtlove
質問者

お礼

ありがとうございます。 黒酢サプリも試したのですが、ニキビが増えたのが謎です(汗) ビタミンサプリも何度も試したのですが同じでした。 SKIIはファンデーションを愛用しています。 他のものも殆どテレビで宣伝しているものは試してはいるのですが・・・