• ベストアンサー

鶏肉を使った焼売のお店

町田のルミネの2階に入っていた、鶏肉を使った焼売のお店なんですが、お店の名前が思い出せません… どなたか心辺りの方、お店の名前と出来れば現在の店舗がどこにあるか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211411
noname#211411
回答No.1

こんにちは!町田在住です。町田ルミネでシュウマイを売っていた店はハマケイともう一つ中華系の店があったと記憶しています。中華系の店の名前をわかりませんが、ハマケイなら仲見世という昔ながらの商店街にあります。

参考URL:
http://www.netseikatsumachida.com/map/D4/nakamise_inshokugai.php
kool_004
質問者

お礼

ありがとうございます! そうハマケイです。 中華やさんも隣にありましたよね。 あそこに入ったんですね。 あさのの通りに。 今度あのおいしい鶏肉のシュウマイを買いに行きます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • お店の名前をおしえてください

    町田の109の近くにあるに激安の洋服屋さんがあるそうなんですが名前を教えてください。 ピンクのお店で2階建てぐらいの大きくはないお店らしいのですが・・・。

  • 神楽坂で鶏肉料理を食べれるお店

    ここのところ神楽坂に行く機会が多いんですが、こちらの方で鶏肉料理を食べれるお店はありませんか?鶏肉好きなんですが、幅広く色んな料理で食べたいです^^

  • ともさかりえプロデュース「me.」

    ともさかりえプロデュースのアクセサリーブランド 「me.」のピンキーリングをネットで見て気に入ってしまいました。 ネットで販売をしているところは見つかったのですが、店舗で販売しているお店がわからなくて困っています。 プレゼントとして買ってもらう予定なので、なるべくネットではなく店舗で売っているところを知りたいのです。 町田周辺か横浜周辺で売っているところを知っているよ言う方がいましたら、ぜひ教えてください。 町田周辺だと小田急デパート、丸井、ルミネ、東急デパート、伊勢丹、横浜だと高島屋、そごう、ルミネなどにアクセサリーを売っているお店が入っているのですが、 その中に売っているところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中国北京のシュウマイ屋さんについて

    こんにちは、はじめまして。 北京の前門大街通り沿いにあった 『都一処』というシュウマイ専門店についてお聞きしたいのです。 昨年の春節に行った時には、この一帯が建物を取り壊しており 店もなく、結局シュウマイを食べる事が出来ませんでした。 近くの土産屋さんの店員さんにお聞きしたのですが、 どこに移転したのか分からないとの事でした。 この夏に北京へ行く予定があり、もう一度シュウマイを食べたいので、 もし移転先をご存知のかた、お教えくださいませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 崎陽軒のシュウマイ弁当の販売先

     最近親戚が東北(宮城)から来ました。 そのおみやげの中に”電車の中で食べなかったから”といって、崎陽軒のシュウマイ弁当をくれました。 私は茨城なので、ちょっと不思議に思いました。 シュウマイ弁当は東京、横浜あたりしか販売してないと思ったからです。  親戚に聞けばすぐ分かるのですが、弁当のことを電話で聞くのもちょっと気が引けます。 そこで、シュウマイ弁当を東北(宮城あたり)で販売しているのかご存じの方お教えください。 参考↓ http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/shiumaibento.html

  • 水炊きの鶏肉は途中で食べてもいいのかな。

    水炊きの店で忘年会がありました。 なべの中に骨付きの鶏肉のかたまりが5~6個入っており、野菜、豆腐、しいたけなどを入れて食しました。 取り皿に鶏肉もとり食べましたが、実が少なく骨だらけでした。最後に麺を食べて終了となりました。 質問ですが、スープのだしをとるための鶏肉を途中で食べるのはマナー的に良くないのかなと後で思いました。 食べようと食べまいと、本人の好きにすればよいとの考えもありましょうが、また高級の店では仲居さんが準備してくれるでしょう。 しかし、本来はどうなんでしょうか。野菜等を煮て食し、最後に鶏肉をすくい上げ、ご飯や麺を入れるのがおいしい食し方なんでしょうか。お店の方はどんな食べ方を勧めるのでしょうか。 鶏肉にもう少し身が付いていればよかったのですが。

  • 甘酸っぱい干しあんず(崎陽軒のシュウマイ弁当のような)

    崎陽軒のシュウマイ弁当に入っているあまずっぱい干し杏が大好きです。 市販の干し杏を時々買いますが、どれも味がぼやけて感じられます。 シュウマイ弁当の干し杏のような、あまずっぱい干し杏の入手先をご存知の方、お教え下さい。 大阪・神戸のお店またはネット通販でお願いします。

  • ルミネ町田店に以前入っていた雑貨屋さんの名前は?

    ルミネ町田店の5Fに以前入っていたキッチン雑貨のお店の名前をご存じの方教えてください。 現在は5Fを大改装してレイアウトが変わってしまいましたが、このキッチン雑貨店が撤退した直後は「DO!Family」が入りました。 オレンジ色のマークだったと思います。調理道具や食器を扱っていました。 よろしくお願いいたします。

  • お店を探しています。

    接待のセッティングを任されました。 相手の方が鶏好きだそうなので、 落ち着いた雰囲気の、鶏肉料理が美味しいお店を探しています。 千代田区・新宿区あたりで、どこかオススメはありますか?

  • 鶏肉ソテー 塩焼き お店みたいに・・

    今も有るでしょうか?昔、大の好物でしたデニーズのチキンシーザーサラダ?(名前違うかも・・)サラダの上に乗っているのは、ただのカットした鶏肉(塩焼き)ですが美味しくて美味しくて・・ で、先日ジョナサンのランチで『鶏肉塩焼き』というのを食べて思い出したんですが・・ 普通に家でモモ肉に塩胡椒して焼いても何か、いや全然違うんですよね 外食で食べる塩焼きは味が濃いというか・・旨みが有るというか・・ オカズになるっ!という感じのしっかりした味で・・ 鶏の塩焼き(チキンソテー)って、味付けは塩胡椒だけですか? かけておいて時間を置くとか、焼き方とか 何かコツ有りますか? (以前に本で読んで魚焼きグリルで焼くというのは試した事有りますがイマイチ・・フライパンよりは美味しかったですがデニーズの味には遠いです) お料理上手な方 教えて下さい