• 締切済み

BMW E90にレギュラーを入れたらエンジンから白煙が!

05年のBMW,E90に乗っているのですが、今回初めてレギュラーガソリンを入れたのですが、ガソリンが半分になった所でエンジンから白煙が出て来ました。雨が降ってたので、蒸気かなと思いましたが、夏だし、エンジンルームを開けたら、きな臭い臭いがしたのでオーバーヒートではないかと思いました。しかし警告灯は何も出てません、オクタン価の低いガソリンを入れるとシリンダヘッドがオーバーヒートすると言う記事も見ましが、E90でレギュラーガソリンを入れて大丈夫な人はいませんか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.3

エンジンから白煙ですか。 排気管(マフラー)から白煙ではないのでしょうか。 エンジンから白煙なら故障でしょう。

• rgm79quel
回答No.2

白煙というとブローかなとは思いますが まぁ違うでしょう。 しかし欧州車にレギュラーや安売りハイオクを入れてはいけませんよ。 冗談抜きで 本当にエンジンが壊れちゃったりしますから。

• WPOZZZ
回答No.1

それは故障で、ガソリンは関係ありません