締切済み

これって???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5285
  • 閲覧数122
  • ありがとう数47
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (0/28)

今の彼とは、出会いサイトで知り合いました。(年齢は2人とも28歳です。)
会うようになって半年なのですが、彼は男友達と遊んでいるほうが楽しいらしく、週1回くらいしか会えません。不器用なのかなんなのか、趣味でも仕事でも夢中になっているときは私のことなんて忘れているようで、なんだかせつないです。
イヤなら別れればいいんでしょうけど、・・・やっぱり好きなんですよねー。
浮気発覚でもあれば別れる決心つくんでしょうけど、彼の場合それは(たぶん)ない感じで、男友達に嫉妬するのもヘンだし。
男のひとって、どうして彼女だけじゃダメなのかなぁ?
私のことだけ見ていてほしいのになぁ。
10代みたいな質問ですみません。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

kaochinさんは、その彼氏のどういうところが
好きなんでしょう?
それにもよるとは思うんですが
男友達がたくさんいるってことは
彼の人間性が素晴らしいということですから
そういうところに惹かれているんだとしたら
男友達との付き合いも笑顔で送り出してあげれば
彼氏も嬉しいんじゃないかと思います。

それと、彼氏が友だちと遊びに行く時に、一緒に
連れて行ってもらうっていうのはどうでしょう?
(遊びにもよりますけれど・・・)
無理やりではなく
「私もいつか連れてって欲しいな」位の話し方で。
質問内容から察して、彼氏はちょっとシャイなのか
あまりしつこくされると逃げていきそうなタイプかの
どちらかなのかな?という印象を持ちました。

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

10代の時は逆に彼女と逢えるならなにを差し置いてもって感じでしたが、これってエッチできるからというのが大きかったな。
男友達と夜通し遊ぶととかって面白いんだよね。大学の頃は金がなくても面白いし、社会人になって金がある程度自由になるとまたそれなりに遊び方が変わって面白いし。
また特にバイクや釣りなどの趣味をもってると同レベルの友人と遊ばないと面白さの真髄を満喫できないし。

それとね、彼女に首ったけな状態もはじめのうちは良いでしょうけど男友達から声のかからない彼氏というのも落ち着いて考えるとさびしくないですか?
kaochinさんが彼と会ってる週一回の時間が半年経ったいまでも何にもまして楽しく感じられるなら、そして彼氏もうれしそうなら、良しとしてほしいな。
父親になるまでkaochinさんの彼以上に彼女(奥さん)につれなかった?ものからの代弁のような回答です。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

彼があなたと出会うまでの、生活習慣・交友関係・仕事等と28才にもなれば、環境が出来上がっていると思います。
その中で彼の優先順位がある訳なのですが、どうもあなたは、第3位の地位を築いているようですね。
それが良いのか?悪いのか?
あなたより、友達を優先するのもしょうがない。楽しいんだもん!
じぁどうしよう、取りあえずあなたが嫌でなければ、その輪の中に入れてもらえるように努力する。でも、邪魔になったり、疎まれたりしないように、焦らずに時間を掛けて行きましょう。仕事を優先なのは当然でしょう。彼がリストラにでも遭わない限り、あなたに勝ち目はありません。

大事な事は、じっと待てる昭和の女に生り切る事よ。頑張って、

ただ、言える事は、仮にあなた達が別れたら、彼は40才位まで結婚できなければ、生涯一人身になる可能性があります。
ホントかどうかは、その道を着々と歩んでいるdeagleさんに聞いてみて下さい。(ウッソ!!)
御免なさい。!許して!Mr.deagle
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

やはり人それぞれだと思います
四六時中べったりして居たいタイプの人
たまに会えばいいタイプの人
その人に合わせるか、合わせないか
二つに一つです

彼氏と同じ趣味を持ったらいかがです
  • 回答No.1

 それはしょうがないのです。
 進化論的にそうなっているのだという話をしてもいいのですが……まあ、要するに自分が何と何をやるべきで、何と何をやりたくて、そして何と何をやりたくないか。こういったメリハリがちゃんとしてないといけないわけですよ。
 その昔、1週間に1度くらいデートしてましたが、それでもやっぱり俺的に多いと思ってましたもん。

 すべての人が愛に生きているわけではないですからね。彼氏が普通の人だったからよかったものの、たとえば、救急センターのお医者さんだったらどうする気だったのですか?(笑)

 まあ、それは大げさな話だとしても、デート以外やりたいことのない男なんて、寂しいじゃないですか(^_^;
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

2人とも28歳って事は、社会人ですよねぇ?
社会人で週1回逢えるんだったら、
まだマシな方じゃないですか。
あと、俺の場合ですが、彼女いる時は
彼女との将来の幸せの為にも
頑張らなきゃならないんで、
仕事にヤル気が出て集中力も上がります。
彼氏もそうかも知れないので、
そこは責めないであげて下さい。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

自分も非常に多趣味で仕事を大事にしているので彼氏の気持ちはわかります。しかも同い年ですし。そういった立場でお話しします。
自分の妻(半年前に結婚しました)の場合は、たまに「構って欲しい」とは言うものの、基本的に理解してくれてます。
自分は男友達だけでなく女友達ともよく会いますが、浮気しない主義であることは理解してくれているみたいでうまくいってます。
私の場合、すべて隠さずに話してますし、可能な限り会わせてますので全然安心できるみたいです。
kaochinさんの場合、少ないと思っていらっしゃるみたいですが週1回も会ってるわけですし、電話やメールなどではもっと連絡取り合ってますよね。
何でも隠さずに話して心と心がつながっていれば、もっと余裕ができることと思います。
みなさんも言ってますが、友達のいない男なんて悲しい限りなので、彼氏の身を自由にさせてあげて、心だけをしっかりと縛るような魅力的で理解のある女性になるようにしてみてはいかがでしょうか?
  • 回答No.11

ありますよね~~~寝ても覚めても私のこと考えていてほしいって言う気持ち~~~彼女とはわかれたらそれっきりだけど友達は一生ものってよくいいますからね~~
まあ、週一回ならいいのでは?だんだんながくなってきたら考え物ですけど・・1ヶ月に1回とか・・・あなたも趣味をみつけてみては??熱中するとまってる時間も短く思えてきますよ・・今私が思っているのが、男一筋の毎日なんてなんてつまらなかったんだろうって・・自分のために時間をもっとつかいましょうよ・・・では!さいなら
  • 回答No.10
レベル7

ベストアンサー率 42% (9/21)

こんにちは。
お二人とも、28歳ですよね。
男は、その方が魅力的じゃないですか?

女にべったりの男なんて社会的にも、あんまり魅力的じゃないですよ。
彼氏は、これからも一生仕事していかないといけないんだから、仕事の仲間を大事にしている方が、将来ぜったい役に立ちます。

彼女には申し訳ないですが、その彼氏は仕事も趣味も大切にしている「いい男」ですよ。
好きだったら彼氏について行くしかないですね。
じゃないと、他の女の子にとられちゃいますよ。(ホント)

参考になりましたでしょうか?
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 29% (56/192)

何方かも書いていらっしゃるように、もしかしたら彼は本気ではないのかも?
もしくはやはり、男友達と遊ぶのが楽しいのでしょうね~。オンナ友達って彼が出来ると疎遠になりますが、オトコはそうでもない様ですね。
私の場合は彼が友人と会う場合に一緒に連れていってくれます。彼の友人達と共通の話題などがあれば楽しく遊べますよ。ただこの場合、こうなったらなったで面倒くさくなったりもするのですが~。
彼の趣味に興味を持って、一緒に楽しめるようになったら一番いいのでは?共通の趣味って強いですものね~。
今の悩みはきっと後から笑い話になったりする程度のことだと思いますよ。今こうしてヤキモキしている時間が懐かしくなったりするくらい。
仕事に対しても理解を示し、相談にのったり、話を聞いたり、そういうことの積み重ねが大事な時期では?
二人だけの世界なんて意外につまらなかったりしますから二人の共通の話題を増やすことから始めてみては?
良い関係を築いて下さい。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ