• ベストアンサー

チケットを手に入れるまでの手順

鳥肌実のライブに行きたいと思います。恥ずかしながら今までチケット取ったことないのです。で、初めてぴあに行きたいと思います。ぴあに行ってどういう手順でチケット買ったり予約したりするか教えてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

直接チケットぴあのカウンターに行って購入するということでいいんでしょうか? カウンターに行くと発券用紙というのがあります。もし、見たい公演名、会場、日時が分っていればそれを記入して提出すると、係員がそのチケット状況を確認して、「この席がとれます」と言ってくれます。その席が希望でなければ別の日にしたり、会場によっては1F・2Fの希望とかも聞いてくれます。カウンターで「○○○の×月△日のチケット取れますか?」で聞いても対応してくれます。但し、発券時には発券用紙に記入しなければなりません。 その公演が「ぴあ」で扱っていなかった場合は、チケットは取れません、念の為。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/t_pia_info/ticket_shopbuy.html
umigameizm
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• satomixyz
回答No.3

鳥肌実「玉砕」ですね。私も行きますよ!! 私の場合ぴあ会員のみ参加出来る抽選方式で一般発売日より前に手に入れることができました。 一般的にチケットを手に入れる手順は 1.ぴあのお店に直接行って買う。(これはbenjaminさんが詳しく書かれていますね)、 2.ぴあに電話をして予約する、の2通りあります。 お店に行く場合、発売日の10時前から並んでないと、売り切れてしまっている事が多いです。鳥肌さんならそれ程メジャーじゃないから大丈夫かな?!人気公演だと3分で完売って事もあります。 ちなみに「ぴあ」が入っているお店が知りたい時は、毎週月曜日発売のweeklyぴあという雑誌の最後のページにお店の一覧が載ってるので参考にされると良いでしょう。 電話で予約する場合、家にいながらしてチケットをおさえる事が出来ます。 03-5237-9999にかけてオペレーターに行きたい公演名・日時を告げれば予約番号を教えてくれます。(かかりにくいんですけどね)そして1週間以内にぴあのお店に行って予約番号とチケットを引き替えます。ちなみにファミリーマートでもチケットを発行する機械があるので便利です。 それにしても、鳥肌氏のチケット発売日は3/17なのに、質問された時間が3/17の11:51で10時をとっくに過ぎているので、その後チケットを購入出来たのかどうか、非常に気になる所です!!

umigameizm
質問者

お礼

アリーナ一日で売り切れてた。こんなに人気あったのか・・・

noname#1806
noname#1806
回答No.2

補足です。 座席指定の場合は「ぴあスポット」ではなく「ぴあステーション」に行くことです。