• 締切済み

15マジェスタのHIDの事で聞きたいんですが

今のHIDフォグが35Wなんですが55Wにしたいんですが、バラストとかフルで交換しないと55Wにはできませんか?わかる方教えてください

• 15mj
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

• cbae101
回答No.4

バラストもですが配線にも1.5倍の電流が流れるので、必ずそれ相当の 容量のあるものに替えて下さい。 ヒューズが切れたり安全回路が作動してくれれば良いのですが、これら が働かない時でも長時間使用した場合等に異常発熱して車両火災になる 恐れもあります。 電気容量不足は非常に怖いので気をつけて下さい。

• rgm79quel
回答No.3

全く1番さんが仰る通りで 全て55wへ交換して下さい。 しかしレンズは大丈夫ですか? 信頼できるメーカーのモノをお選び頂き 取り付け時には 販売店とよくご相談下さいね。

• o-sai
回答No.2

「前方を明るく照射する」という仕事に対しての使用電力なので、 そういう意味では55W タイプよりは35Wの方が省エネで高性能ですよ。 使用電力量を増やすと「もっと明るくなる」ような気がするだけです、 実際には性能ダウンチューニングですから。 (発電仕事量が増加すればその分微々たるパワーダウンもしますし、消費電力に比例する程の効果は出ません) 非純正カーパーツの客釣り展開(マーケティング戦略)はあの手この手で市場を開拓しています。 そういうのに乗せられてみるのもファッションとしては楽しいのだけれど、 マジェスタのような純正部品が良質な車に対しては賢い選択ではないように思えます。 HIDシステムを消耗品と考えれば「交換時に最新モデルにしたい」という気持ちもわからなくはないのだけれど、 これから世の中がバッテリーカーの時代になっていくので、やはり省エネモデルの方が主流になっていくはず。(高照度LEDとか) それに純正HIDは消耗品ではないです。 ショップの餌食になることもすべて承知の上でやってみたいというのなら、システム全体の交換作業になります。 HIDは基本的に増圧器と発光器はセットです。

• destiny1
回答No.1

もちろんバラストは55wで。 レンズは大丈夫?