• ベストアンサー

「ハゲ」「薄毛」などを やわらかく表現する言葉を教えてください

rurudaiの回答

  • rurudai
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

髪の毛、夏バージョンですね♪涼しいそう…

kinocouno
質問者

お礼

ありがとうございました 参考になりました

関連するQ&A

  • 薄毛 ハゲ 対策

    現在18歳の男です。 最近友達に後頭部の髪が薄いと言われました。 風呂あがりなどは頭の前方でかなり頭皮が見えています。(後頭部は見ていません) 普通、髪が多い人は髪を洗った後でも頭皮がかなり見えるなんて事はありませんよね・・? かわかすと頭皮はまったくみえていません。 髪の毛をWAXで立てたときにも結構頭皮が見えていて、明るい場所では友達に「お前やばいな」といわれました。 髪の毛の伸びるスピードはかなり速いです。髪の毛を切ってから一ヶ月くらいで切る前の長さに戻る事もあります。 体毛は薄めで、顔は父親似です。父はフサフサですが、おじいちゃんはどちらもハゲです。 やっぱりハゲる事は覚悟しておいたほうがいいでしょうか? 何か対策などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 中学生なのに薄毛(はげ?) です…

    こんばんは、教えてください。 私は中学生なのですが、 薄毛です…。 9月ぐらい?から、 後ろの左らへんだけ頭皮が見えてます。 今日はさっきお風呂に入って 手ぐしとかで髪の毛をいじっていたら、 50本ぐらいはぬけました… 髪の毛を結ぶときも、 後ろの頭皮が見えないように 結ぶのが大変です… お父さんは40才代で早くからはげていたと思います お母さんは薄毛です。お兄ちゃんも薄毛です。 やっぱり遺伝ですかね… だけど、やっぱり治したいです! 髪を増やすのに 効果的な食べ物、 シャンプー、 なんっでもいいので 教えてください!!!!! あと、ときどき 頭皮が見えてる部分が 痛いのですが、 なんなのでしょうか?? お願いします。

  • 薄毛、ハゲの予兆でしょうか・・

    19歳の男です、 天然パーマということもあって以前より髪の健康に関心があったのですが つい先日のことで、 髪の毛が毎日50~100本抜けているという情報を耳にして 自分はどれくらい抜けるんだろうと思って、 シャワーでのすすぎと、シャンプー後でのすすぎで 洗面器に向けて流したところ、洗面器の中に浮いていた抜け毛自体は全部で10~20本くらいだったのですがその内容が気になってしまいました。 というのもその内の5、6本くらいが短くとがった毛だったからです。 全体的に茶色く、やせ細った様なものもありました。 そういった抜け毛が危険信号だってことを聞いたので心配です。 しかも前髪の方をすすいだ時に見つけたので尚更・・・ ちなみに朝起きて枕についてる毛や、普段デスクワークなので 机の上に落ちてる髪の毛なんかも目立たない量で。 全体的な抜け毛の量は少ない方だと思うんです。 しかしシャンプー時にそういう抜け毛を見つけてしまい、 その後3日連日同じように洗面器にシャワーで流し確認をする、という作業をしてみたところ、3日ともほぼ同じ量、同じ内容の抜け毛でした。 天然パーマな上、生まれつきおでこが広いので、別に髪が少なくなったわけでもないのですが、将来のことを考えて 1、2ヶ月前から3食しっかり食べ、朝は豆乳を、夜はきな粉ドリンクを飲み 規則正しい生活(土日少しずれるくらい)をし、 シャンプーも自分で頭皮に優しいものを選び、洗髪方法もこちらのサイトの検索で正しいものを実行していました。 なのに現在、上で書いた様な抜け毛が出てしまうということは このままではもしかして薄毛やハゲになってしまうのでしょうか? 秋は抜け毛が多くなるとはいいますが尖った様な毛は抜けるものでしょうか・・? ちなみに両親や両祖父祖母にハゲ薄毛はいません。

  • 薄毛・ハゲだと嫌われる?

    薄毛の男性は人に嫌われやすいでしょうか? 結構いじめの対象になりますか? 薄毛の人は、お笑い芸人みたいな性格でない限り、いじめられますか?

  • 一部分のハゲ

    15歳男です。 先日後頭部の首に近いところに、直径2.5cmぐらいの楕円?のハゲを見つけました。 触ったところ髪の毛は生えていなくて、つまむようにして引っ張ると、痛みもなく3本ほど髪の毛が抜けました。 これは健康上問題ないのでしょうか? また、改善する方法はないのでしょうか?

  • 旦那が薄毛です。

    旦那はまだ26歳ですが、最近薄くなってきました。 場所は頭頂部です。 他の部分も禿げてるというほどではないですが、密度が薄くなってきているような感じがします。 本人もやはりこの年で薄毛は…と思っているようで、私に育毛剤を買ってきてくれと頼んだりします。 育毛剤は使い初めて半年くらい経ちますが効果なしです。 よく髪の毛の悩みは栄養バランスや正しいシャンプーをするのが効果的とか言いますが、やはりそうなのでしょうか? ちなみに旦那は肉類が大好きで大食いです。 私が健康のためにと思ってあっさりした食事を作っても調味料はかけまくるし、肉類が食卓にないと自分で1品作っちゃうような人です。 おまけにお風呂は、冬場は1週間に1度くらいしか入りません。 (もちろん髪の毛も洗いません) これも髪の毛にはよくないですよね? 何か良い方法はないでしょうか?お願いします!

  • 薄毛に悩んでます

    薄毛に悩んでいる20代後半の男です。 小さい時から髪の毛少ない(毛穴から1本しか生えていない)・細い人ってこの歳になってから髪の毛を太く・多くすることは可能ですか? (昔から髪の毛をちゃんと洗わない・手入れしていませんが大丈夫ですか?) 最近、頭皮全体に湿疹みたいなのがかなり出来てしまいますがどうしてですか?自分の顔に自信がないため坊主とか出来ません。 雑な文ですみませんがよろしくお願いします

  • いわゆる薄毛、ハゲについて

    三十代前半ですが、いわゆるハゲに悩んでます。症状としては帽子をかぶらないで外出するのが恥ずかしい位の男性型脱毛症です。職場ではガテン系のため、男性ばかりでタオルを巻いて仕事しているのでさほど気になりませんが、公の場など帽子がかぶれないところではとても気になります。 先日、皮膚科でプロペシアを処方してもらおうと診察しにいきましたが、先生はまだできてまもないし副作用などを心配したためフロジン液なるものを処方してくださいましたが、効果はイマイチといったところでしょうか。(フロジン液、プロペシア等のほかに医師の処方が必要な薬は他にあったらお教え下さい。) ただ説明を聞くと飲みだしたらずっと飲み続けなければいけないし、やめれば途中で抜ける可能性もあるといことで自分でもためらうとこがあります。リアップいわゆるミノキシジルもしかりです。しかも、高血圧の薬をのんでいます。 プロペシアとミノキシジル以外の根本的な解決をあげれば、やはりカツラと植毛しか残されてないと思いますがどうでしょうか?両方とも高額でカツラはカツラでいつばれるかで心配しなければならないと思いますので、植毛が一番いい方法だと思いますがどうでしょうか?地方在住のためそのような医院もないのですが。 坊主、スキンヘッドにするのはほんとに最終手段として。まだ既婚や年を召していたらこのような悩みもないかもしれません。やはり、一人の男としてはおしゃれもしたいしもてないまでも女性に偏見の目で見られるのはつらいです。あきらかに内面は別として、外見上の理由から積極的になれない自分がいます。 坊主なども似合う人と似合わない人がいると思いますが、自分は後者です。医学的な面、カツラで今自分が取れる最適な選択肢はどれでしょうか?(とりあえず金銭面的なことは除いて。)また、坊主、スキンにすることに開眼できた時、女性に積極的になれる方法をアドバイスください。長くなりました。読んでいただきありがとうございます。建設的なご意見よろしくお願いします。

  • ハゲになりつつあります。

    2,3年前から前頭部が薄くなり今では地肌がうっすら見え、そして少しMにもなりかけている状態です。髪の毛は非常に細いほうなので、いつ禿げてくるのか心配です。私の家族には禿げてる人はいません。ハゲの進行を止まらせる、または遅らせるためにはどのようなことがよいのでしょうか?あと、他になにか髪の毛にいいことを知っていたら教えてください!

  • 薄毛について

    すみません、私はX-JAPANのYOSHIKIさんと同じ年齢なんですが、 めっちゃ髪の毛薄いんです。 なんで、あの手の人達はハゲないんですか?