• ベストアンサー

車のA/Cってボタンはオートエアコン?

noname#94518の回答

noname#94518
noname#94518
回答No.6

コンプレッサーのON/OFFのスイッチなのですが_ エアコンプレッサー なのでは…(エアコンディショナーでもないような…) >A/Cを押さないとエアコンが利かないから 冬の場合は 送風をONにするだけで温風が出ます =暖房の場合には A/Cを押さなくてもOKです 暖房の場合は 除湿効果があります =窓が曇らないようにA/Cを押しっぱなしにしてくれというお願いも可能だと思います あとで窓が白っぽくなっちゃいますから… ただ 行き先によっては A/Cが入っていることで 燃費が悪いし 上り坂がー!!! ってことになります… 冷房の場合は… 冷房をONという意味もありますね 設定温度次第です (真夏に送風だけでは冷風は出てきません) 大概の場合 質問者さんのように 暖房も含めたエアコンが効かない と思っているか 暖房のときにエアコンは不要(使うのはバカ)だと思っているみたいですが  なぜ自分で使い方を試してみたりしないのか それが不思議。

関連するQ&A

  • エアコンのacとauto ボタンについて

    譲ってもらった車で、今年から乗っているのですが、暑くてエアコンをつけたのですが、全然涼しくなくて窓を開けた方がマシなくらいです。 A/Cボタンを探してみたのですが、A/CボタンとAUTOボタンが見あたりません。 どこにあるのでしょうか? 車種は古いEKワゴンです。

  • オートエアコンの使い方

    私の車にはオートエアコンが付いていますが、寒い今の時期でも暖房するために[オート]のボタンを押すと、暖気が出てきますが同時にエアコンのコンプレッサーが作動します。湿度の低い時にはこの除湿機能は必要ないしまた燃費が悪くなるので、直ぐに[A/C]ボタンを押し、コンプレッサーを停止しております。 冬場のオートエアコンの使い方として、このやり方はおかしいでしょうか? 皆さま方のオートエアコンの使い方をお教えください。

  • 車のエアコンについて

    車のエアコンで「A/C」というボタンがありますが、何でしょうか? ちなみにマニュアルエアコンではなくオートエアコンです。 よろしくお願いします。

  • 車のエアコンが故障・・・

    車のエアコンが故障・・・ 彼の車のエアコンボタン(A/Cと書いてるボタン)が点滅してしまい ぬるい風しか出てこなくなりました。 点けて2~3分で点滅する感じです。 オートバックスで見てもらったら ディーラーではないと修理は無理だと言われ ディーラーで軽く症状だけを見てもらったら コンプレッサー?の故障で ロックがかかっているしれないと言っていました。 (夜に行ったので症状を見てもらっただけです:) 詳しくは後日預かってみないと分からないとの事でした。 TOYOTAのノアに乗っております。 ディーラーは代車が出ないので 家の近くにもないためとても不便ですし 修理代も高いと思います・・・・ 他の車屋さんなどでは無理な問題でしょうか? オートバックスで無理と言われたら他の店もやはり無理でしょうか? 代車&修理代がネックです。 アドバイスお待ちしていますm(_ _)m

  • オートエアコンでのヒーター

    いままでマニュアルエアコンで、今の車がオートエアコンです。 ヒーターを使うとき、前の車はA/Cオフ、ヒンジを温風側にして風量を調整で使えましたがオートエアコンの場合のヒーターの使い方がよくわかりません。 AUTOボタンを押すとまずA/Cがオンになり、温度が表示されます(例えば27度)。 この状態でA/Cをオフにすると夏場は送風になってました。 冬場は車内温度が27度以下になれば勝手に温風が流れてくるのですか? それとも設定温度を上げまくってHIにしないとヒーターにならないのでしょうか?

  • 風量調節すると車のオートエアコンのランプが消える

    車のオートエアコンのスイッチを入れます。 その後に風量の調節ボタンをいじったり、デフォッガースイッチを入れると オートエアコンのランプが消えてしまいます。 この状態はカ―エアコンの故障ではなく正常なんでしょうか? またオートエアコンは作動している(ランプは消えても作動という意味)のでしょうか? お教えください。宜しくお願い致します。

  • 自動車のオートエアコンで送風のみにする方法は?(タントエグゼ)

    自動車のオートエアコンで送風のみにする方法は?(タントエグゼ)  いつもご丁寧な回答をありがとうございます。  タントエグゼに乗っています。オートエアコンなので、通常はオートボタンを押すと快適な車内温度・湿度設定になります。  しかし、 送風のみ にしたい場合はどうしたら良いでしょうか?一般的な従来のエアコンシステムですと、温度設定つまみ(赤と青色のもの)を中心にし、A/Cボタンを解除、送風スイッチをひねると可能でした。  私が心配しているのは、オートエアコンで例えば真夏に、28度設定にしてあり、A/Cを解除すると、暖房になってしまわないか?ということです。  教えてください。お願いします。

  • 車のエアコン

    車のエアコンについてお聞きします。 車種はミラカスタムでオートエアコンです。 A/C(エアコン)をOFFにした状態で送風のみ使用した時、温度設定を最低の18℃にしても温風が出てくるのです。 この現象は冬場の寒い時期でも起こっていて、18℃設定でも車内が暖かくなります。またAUTOのON,OFFや車の外気導入と内気循環にも関わらず起こります。 普通はA/Cオフで温度設定を最低にして 外気導入なら外気温とほぼ同じくらいの風が出てくると思うのですが? 冬場に暖かくて眠くなり、車内を冷やしたいと思って外気導入で設定温度を下げても暖かい風のままなのでA/Cを入れなければならないのです。 故障なのか使い方が間違っているのか、これが普通なのかご意見お待ちしてます。

  • 室内エアコンと車用エアコンについて

    車のエアコン、特にオートエアコンの場合には冷暖房の切り替えがありませんが、室内エアコンには切り替えがあります。これはなぜでしょうか。切り替えがあること事態理解できません。 夏でも冬でも25度は25度であり、区別する必要はないはずなのですが。。。。。

  • 車のA/C

    車のエアコンのところにある、A/Cとは何の事ですか? どういうケースで使用するのでしょうか。 教えて下さい。