• ベストアンサー

車のA/Cってボタンはオートエアコン?

noname#94518の回答

noname#94518
noname#94518
回答No.6

コンプレッサーのON/OFFのスイッチなのですが_ エアコンプレッサー なのでは…(エアコンディショナーでもないような…) >A/Cを押さないとエアコンが利かないから 冬の場合は 送風をONにするだけで温風が出ます =暖房の場合には A/Cを押さなくてもOKです 暖房の場合は 除湿効果があります =窓が曇らないようにA/Cを押しっぱなしにしてくれというお願いも可能だと思います あとで窓が白っぽくなっちゃいますから… ただ 行き先によっては A/Cが入っていることで 燃費が悪いし 上り坂がー!!! ってことになります… 冷房の場合は… 冷房をONという意味もありますね 設定温度次第です (真夏に送風だけでは冷風は出てきません) 大概の場合 質問者さんのように 暖房も含めたエアコンが効かない と思っているか 暖房のときにエアコンは不要(使うのはバカ)だと思っているみたいですが  なぜ自分で使い方を試してみたりしないのか それが不思議。