• ベストアンサー
  • 困ってます

ゆず、かぼす、すだちの使い分け

ゆず→鍋のたれ かぼす→ふぐ、デザートの材料 すだち→さんま 似ている柑橘系の3つですが、 上記のように、 「このレシピなら、絶対これ(ゆず、かぼす、すだち)がおすすめ!」 というものがあったら、教えてください。 どれかひとつでもよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • debukuro

柚は皮の香りが命:削った皮を湯豆腐や酢の物の香り付けに 実の絞り汁は酢の物に 皮をすり下ろして柚味噌に、砂糖と炊いてジャムに 香母酢は絞り汁を酢の物やポン酢に 酢橘の絞り汁を焼き魚に 柚が一番使い道が多いですね

質問者からのお礼

ありがとうございました!!