• ベストアンサー

S.O.S最終回ストーリー教えてください。

子供の添い寝をしてたらいつのまにか朝。 アー、最終回見過ごしちゃった。 どなたかストーリー詳しく教えて下さい。 早く再放送で最終回やってくれないかな・・・。 金曜の10時をすごく楽しみにしてたのに、最後の最後でポカしちゃったよー。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.3

まりこ先生はてつやと一緒にならなかったことを「二人に関係ないことを考えた罰だ(家族のこととか周りのこと)」と音楽室ではるかに伝えていました。お腹に赤ちゃんがいるとも・・・。てつやは卒業式での答辞の内容はプロポーズのつもりだったのにまりこの部屋へいくと部屋はもぬけのから。まなととゆいを探しているとき、てつやとはるかで少し先生の話が出たんですが「探すつもりはない」というてつやにはるかは「そのほうがいいと思う。先生も会いたくないはずだから」と言い妊娠のことは告げていませんでした。 さいごにてつやとはるかがくっついてしまいましたが、野島作品にしてはめずらしくハッピーエンドで驚きました。このドラマのコンセプトは「永遠にすれちがう恋」だったので全員くっつかないと思っていました。結局まりこ先生だけは一人の道を選んでしまいました。私は窪塚くんのFANなので先生とくっついてほしかったんですが(*^.^*)エヘッ まなととゆいは「よかったなー」と思える結果でした。

その他の回答 (2)

noname#626
noname#626
回答No.2

すでにami615さんが答えて下さってますが、補足です(^^; 唯は哲也に別れを告げられショックで体調を崩してしまいますが、その時懸命に看病してくれたまなとを好きになってしまった(気付いてしまった)のです。 だったらなぜ体調が元に戻らなかったのか?ごはんを食べることもできなかったのか?というと、まなとの優しさが嬉しくて嬉しくて、ずっとこのままでいたくて体調が悪いフリをしていたというわけです。 いや~私はせつなくなってしまいましたよ(笑) 野島さん自身も、出演者のみなさんも「今までの野島作品とは違う」と言っていた意味がわかるような気がしました。 幸せなラスト、私はなかなか気に入りましたよ。

hinoppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 真理子せんせいはどうなったのですか?

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

TBSのホームページの予告には、こんな風に書いてありました。 ごく平凡な高校生だった入江まなとは、義理の妹唯に出逢い、彼女を愛することにより、少しずつ変わっていく。そんな中、唯は哲也を好きになり、まなとは幼なじみの遥と付き合い始めるが、遥はまなとが好きなのが唯であることに気づく。一度は唯を受け入れた哲也だったが、哲也が好きなのはやはり真理子だった。別れを告げられた唯は、ショックで体調を崩してしまう。はじめは唯を独り占めしようとしたまなとだが、唯の気持ちに気づき、哲也に唯を助けてほしいと頼む。 哲也を病院に連れてきてくれたまなとに、唯は深く感謝していた。そして、まなとの幸せを見届けるため、平瀬愛に会いに行こうと懇願した。病院を脱け出したまなとと唯は、平瀬愛が住む新潟へと向かう。 ちょうどその頃、学校では卒業式が行なわれ、卒業生代表として哲也が答辞を詠むことに…。 わかってもらえると良いのですが・・・ ちょっとだけ、付けたしをさせてもらいますね、新潟に平瀬愛ちゃんに会いに行ったんですよ。本物ではなく、内山理奈が変装してなんですが。唯は、平瀬愛の事を信じていなかったんで「ウソだって知ってるんだよ」のような事を、まなとに言ったら、変装した平瀬愛が来たので、唯は、まなとに「好き」とういような事が言えなくなってしまい、ショックのあまり雪山へ行ってしまい、行方不明に。沢村が、哲也に電話して車で新潟まで来てくれて、捜索願を出したんですが、吹雪がすごく「今日は探せない」と言われたけど、まなとが、見付け、ロッジのようなとこで唯と一晩過ごしたのですが、まなとが「もりのくまさん」を歌っている時に、唯は、倒れてしまったんです。まなとは、ビックリして「本当は唯が好きなんだ」みたいな事を告白しました。朝になって、まなとは、唯をお姫様だっこで歩いていたら、捜索隊が駆けつけていて、唯は、保護され無事でした。ロッジで何故倒れた(死んだすり)かというと「もりのくまさん」を歌ったから。(くまにあったら、死んだフリからきてると思うのですが)1年後は、唯とまなとは、付き合っていて、原宿でデートしてました。家が同じなのに、原宿で待ち合わせして(その方が恋人っぽいでしょ?)沢村は、大学を3か月で辞め、哲也の居るニューヨークへ行き、それで終わりました。 野島さんの作品だから最終回だから何かあるだろう?と思ったけどとくに・・・ 私的には、最終回はつまらなかった。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm
hinoppy
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPは読んだんですけどもっと詳しく知りたくってここで質問しました。 ところで、せんぱいとはるかがうまくいったということはまりこせんせいはどうなったのでしょうか?

関連するQ&A

  • 「嬢王」最終回のストーリー

    昨日放送したテレビ東京のドラマ「嬢王」の最終回を見逃してしまいました。 ストーリーをご存知の方、教えてください!

  • 高校教師 最終回

    ちょっと前まで朝の10時20分から再放送でやってる藤木なおひとがでてる高校教師をビデオとってみていたのですが 最終回どうやら微妙に延長したらしく最後の最後できれてました(><) うえとあやが海っぽいところにたってるところできれてきまったのですがそれからどうなったのかおしえてください(><)

  • 「冬のソナタ」の最終回について

    楽しみにしていた「冬のソナタ」の最終回を、最後の最後になって見損ねてしまいました。 最終回の最後はどうなったのか・・・・、気になって仕事が手につきません。 どなたか、最終回を見た方・・・、最後のストーリーを教えてください!

  • 澪つくしの最終回について

    NHKの衛星放送第2で朝7時45分から放送していた「澪つくし」が、今日最終回だったのですが、見逃してしまいました。  最終回がどんな内容だったのか、知っている方、教えて下さい。

  • 「それが答えだ」の最終回

    1997年9月の放送です。三上博史さん主演の「それが答えだ」の最終回のストーリーを教えてください。ずいぶん前のことですが見逃してしまい、今でも気になっています。よろしくお願いします。

  • 新キッズ・ウォー4の最終回あらすじを教えて下さい

    7月28日放送の最終回を見逃してしまいました。 ビデオもトラブル中で見られませんでした。 特にダイチがどうなったかが、すごく気になります。 出来るだけくわしく最終回のストーリーを教えて下さいませんか。

  • まんてんの最終回を見逃してしまいました。(-_-;)

    朝のを見逃し、昼の再放送を見ようと思っていたのに、それも見逃してしまいました。もう、再放送はないですよね。どなたか、ストーリーを教えて下さい。

  • 「眠れぬ夜を抱いて」の最終回を見た方へ

    先月まで放送されていた「眠れぬ夜を抱いて」を毎週欠かさず見ていました。 が、最終回をビデオに録画して見ずに他の番組を上書き録画してしまったんです。 どうしても最終回が気になるので、見た方、どうかストーリーを教えて下さい。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 「ウソコイ」最終回の再放送

    「ウソコイ」の最終回が、テロ事件で中断されて  しまいましたが、その再放送を見逃してしまい  ました。(泣)  どなたか、ご覧になられた方、最終回当日に  放送されなかった最後の15~20分?のあら  すじを教えていただけませんか?  最後がどうなったか、とっても気になってます。  よろしくお願いします。

  • われわれは地球人だ最終回について

    フジテレビの「われわれは地球人だ」を毎週みていましたが、最終回を見過ごしてしまいました。 さいごの内容を教えてください。また、ビデオ等放送を見られないものでしょうか?どなたか、よろしくお願いいたします。