• ベストアンサー

インターネットの文字が大きくなってしまった

パソコン初心者です。 昨日、自宅のパソコンを立ち上げ、インターネットを開いたところ 文字が異様に大きくなってしまっておりました。(まるで老人が使うパソコンみたいな) 自分で設定したわけではありませんし、妻に聞いてもそんなことはしていないということでした。 どうしたら文字が小さくできるのでしょうか? ちなみに文字が大きくなってしまっているのはインターネットのみで、お気に入り内の文字、や上部のファイル、編集、表示等の文字の大きさは変わっていませんでした。 どなたかもとにもどす方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

Ctrlを押しながら、マウスのスクロールで手前に回転させると表示倍率が下がります。 また、IEのメニューバーで「ステータスバー」を画面下に表示させると 右端に倍率が変えられるようになっています。

その他の回答 (2)

回答No.3

画面の上部メニューバー(ファイル、編集、表示とか書いてあるところ)がありませんか? そこの表示をクリック→文字のサイズ で良いと思います。

  • prius0001
  • ベストアンサー率40% (39/96)
回答No.2

Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを回すと文字サイズを変えれますよ。 

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのメニューの文字が表示されません

    インターネットエクスプローラーの一番上部にある「ファイル」「編集」などの文字が表示されなくなってしまいました。枠はあり、その場所でクリックすると、「新規作成」などと内容は表示されるのですが、文字が表示されません。 また、「お気に入り」に関しては、内容も表示されません。その下のツールバー「お気に入り」のアイコンをクリックすると、ウィンドウの左にお気に入りサイトの一覧が表示されるのですが、これも灰色になったままで、しかも一度登録すると削除できません。 システムの復元も試みたのですが、うまくいきませんでした。どなたか原因の分かる方、教えてください。

  • 文字が小さい

    インターネットの画面で、上にある「ファイル」 「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」 「ヘルプ」などの文字が小さくなったのですが、大きくする方法を教えてください。

  • 「インターネットアーカイブ」の文字化け

    「インターネットアーカイブ」を使ってIEの「お気に入り」に保存していたページを最近開いたら文字化けしていました。「インターネットアーカイブ」を使って保存した他のページも調べてみたら全滅でした。表示→エンコードを見るとUnicodeが選択になっているのでそれを日本語に選択し直すと日本語で読めるようになりました。しかし、後日パソコンを起動して見てみると、日本語に選択し直したはずなのに元に戻っていてやはり文字化けしていました。ちなみに、「インターネットアーカイブ」を使わないで「お気に入り」に保存したページは問題ありません。以前はこんなことはありませんでした。文字化けを直す根本的な方法を初心者にわかるように教えてください。

  • インターネットの画面表示について

    初心者です。 インターネットをするとき、画面の上(というのですか??)に、「更新」「履歴」「ホーム」のポッチにみたいのがあったのですが、いつの間にか消えていました。 今は、一番上が「戻る」「進む」のポッチとアドレスを入れるところ、 その下の列が「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」など その下が、「印刷」などのいろいろな絵のマークがあります。 元の普通の画面に戻したいです。 「表示」の項目からいじってみても、できません。 ご回答お待ちしております。宜しくお願いいたします。

  • インターネットで文字がぼけています

    インターネットを見てるときに文字がところどころぼけてます ぼけてないところがほとんどですがやっぱり気になるので どうしたらよいでしょうか?^^; 昨日パソコンのデータが吹っ飛んで初期化になってしまったので オススメのソフトとかもいくつか導入したいので ありましたらそちらも教えてほしいです^^;

  • インターネットを開いたら表示方法がおかしい。

    インターネットを開いたら、普通上の方にファイル、編集、表示、お気に入りとかの項目があるんですがそれがなくなってしまいました。ウィルスにかかったのでしょうか?下のタスクバーもマウスをその位置まで持っていかないと出なくなりました。どうしたら回復しますか?

  • 文字の上下の間隔が広くなってしまいました;

    インターネットをひらいた時に上に表示される、「お気に入り」をクリックした時に出てくるお気に入りリストの文字の上下の感覚が広いです。 「ファイル」や「編集」をクリックした時はそうではないのですが、何故か「お気に入り」だけ、文の上下の間隔が広くすぐにぎっしりとリストが埋まってしまい困っています。 どなたか助けて下さい、お願いします!

  • 画面の上方の文字だけを大きくしたい

    インタネットを開くと画面の上方にファイル、編集、表示、ツール、そしてヘルプ その下にお気に入りバーが表示されます。 この文字表示を少し大きくする方法はないでしょうか? NECのデスクトップ型パソコン VALUESTARN PC-VN770 NSWを使っています。 (Win8.13)

  • インターネット上の文字の大きさ

    昨日から、ネット上での文字の大きさが少しだけ大きくなりました。見ていてあまりきれいではないので直したいのですが・・・ 環境は OS:XP  IE:6 です。 ちなみに昨日、不要ファイル削除ツール”DiskX Tools"(エーアイソフト)をインストールしてファイルをオートで削除しました。 設定の変更の仕方を教えてくださいよろしくお願いします。

  • 文字がぐちゃぐちゃ・・・

    パソコンのファイルを開くと、「ファイル」「編集」「お気に入り」・・・や、 アイコンの名前などの一部が”ぐちゃぐちゃ”になっています。 何度再起動しても直りません。 フォントキャッシュの破損?!だと思い、safeモードで再起動したのですが何度やっても直りません。 どうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98です。 恥ずかしながら、当方初心者ですので、 出来るだけ簡単に説明して下さると大変助かるのですが・・。 宜しくお願いします。