• ベストアンサー

削除

ウイルスバスターはコンピュータウイルスプログラムを削除する機能でしょうか。

• wcppg
  • お礼率99% (586/589)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata9999
回答No.2

そういう機能も含んでいます。ただし、既に感染していたら削除しても遅いです。また、100%完全に駆除できるわけでもありません。 「削除が出来る」という機能があるからと言っても、日ごろから利用者がウィルスに対して危機感を持って接することは大切です。セキュリティソフトはその防御方法のひとつで最も大切な役割を果たしていますが、それだけでウィルスから守れると思うのは危険ですのでご注意ください。

wcppg
質問者

お礼

それにしましてもコンピュータウイルスは人望が皆無という事で。

その他の回答 (1)

回答No.1

その通りです。

wcppg
質問者

お礼

コンピュータウイルス等有害なプログラムを削除する機能という事で。