• 締切済み

映画の題名が知りたいです!

よろしくお願いします。 以前に予告で見た映画の題名が知りたいです。 ストーリーは、10代の少年グループが一人の少年に対して強盗を働き、殺してしまいます。殺された少年の父親は「なぜ息子を殺したのか」を加害少年に問い詰めるため、刑務所に通い面会を重ねていく内に、加害少年を更生させることを決意する…。 アメリカの5年程前の映画だったと思います。 作品名をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです!

noname#106148
noname#106148
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私も『息子のまなざし』かとも思ったんですが…。 邦画『イズ・エー[is A.]』(2004年公開)という事はありませんでしょうか? 間違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/works/10038525.html
noname#106148
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!紹介頂いた映画とは違うストーリーでした。(>_<)探している映画は、父と息子の二人家族で、真面目で働き者の息子がバイトの宅配中に少年グループから強盗をされ、銃で撃たれ死亡。主犯の少年に罪を自覚させようと刑務所に通い続ける内に、被害者の父親が加害少年を更生させることを決意する…。という内容の宣伝でした。 10年近く昔の作品なのかもしれません。また探してみようと思います。ご親切にありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は まだ回答が無いようなのでお邪魔します。 アメリカの映画ではありませんし内容も微妙に違うのですが 「息子のまなざし」ということはないですよね? http://cinema.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33232 http://blog.goo.ne.jp/konstanze/e/9f109fa6b192878684b01ef2ee0400e7 やはり違ってたらごめんなさい。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318769

参考URL:
http://www.bitters.co.jp/musuko/
noname#106148
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!「息子のまなざし」ではありませんでした。でも面白そうな映画ですね!観てみたいです。

関連するQ&A

  • 題名がわかりません

    いつもお世話になります。 ちょっと前に予告編を見て、見たいなぁと思っていましたが題名が思い出せなくて、DVDが出ているのかも調べる事が出来ません。 助けて下さい。 内容は、ある家庭に強盗か殺人者が押し入り、家族を監禁して殺し合う様な映画でした。(予告編しか見ていないもので・・・) 殺し合うのが強盗と家族なのか、家族同士なのか微妙な記憶です。 強盗と言うより訪問者のような気もします。 ベットルームで奥さんが縛られていた画像もあったような気がします。 昔に製作された映画のリメイクだと紹介された気もします。 この説明で分かる方いらっしゃいませんかね。 宜しくお願い致します。

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのです

    アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのですが なにかキモチワルイ化物が踊っているショーみたいなシーンがあって その化物が「風の神!!」とか言いつつ踊ってた気がするのですが その回の題名作品がわかる方がいらっしゃったら是非おしえていただきたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画の題名を教えてください

    昔、もう20年以上も前にテレビで見た映画です。 少年とイタチ(だったと思います)が触れ合う映画で、少年がイタチを飼っていました。とても可愛がっていたんですが、少年の家が引っ越すか、親が離婚をしてどちらかに引取られたときだったか、そのイタチが逃げ出します。少年は必死になって探すのですが、イタチは用水路みたいなところでワナにかかり、殺されてしまいます。少年はそれを知らずに探し続けるのですが、見付からないまま、やがて強制的に親(父親だったかな)に連れて行かれます。 当時、イタチが可哀想で、少年が可哀想で、小学生の私は泣きに泣いた記憶があります。断片的な記憶で、しかも結構いい加減な記憶なのかもしれませんが、どなたか題名をご存知の方はおられませんか。たしか、ヨーロッパの田園地帯がロケーションだったような……。よろしくお願いします。

  • この映画の題名を教えて下さい

    5年くらい前にTVで放映された映画でしたが、題名が思い出せないので教えて下さい。  ・スパイ映画で、主人公が黒人でした  ・最初に、主人公の仲間の中国系女性の捜査官が殺されてしまいました  ・ストーリーは、主人公と犯人グループが対決するような内容でした 以上が覚えていることです。

  • サバイバル映画の題名を調べています。

    サバイバル映画の題名を調べています。 以下のようなシーンがある作品です。わかる方いませんでしょうか。 以下の説明はラストまでネタバレしてるのでご注意ください。 ・外国(おそらくハリウッド)作品 ・少年が飛行機で砂漠に墜落する。操縦士は死ぬ。 ・無線が生きていて、父親と交信する。 ・居場所を突き止めるために、通信をきらないために、九九を暗誦する。 ・犬と一緒にサバイバルする。 ・飛行機のそばで野宿して、蛇に襲われたりする。 ・卵を壊れた飛行機の翼の上に落として、天日で目玉焼きを作る。 ・軍隊が少年を探すが「西の砂漠は死んでいない」として探さない。 ・実際は少年は西の砂漠にいて、親父が直感でそっちに行く。 ・親父が少年を見つける。 ・犬が邪魔だと親父が殺そうとするが、その直前に軍隊が迎えに来てハッピーエンド

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • この映画の題名を教えてください。

    この映画の題名を教えてください。 かなり以前(20-30年前)にテレビで見た映画です。米国作品のはずです。夫の浮気(あるいは別の原因で)、夫婦の危機を迎えた中年の女性がギリシャへ一人旅をします。そこで若いギリシャ男性と恋仲になり、結婚してギリシャで暮らそうと思います。しかし、男性は真剣ではなく、そんな彼女から逃げ出します。はかない夢を見たとあきらめている彼女の元へ、夫が迎えにくるというストーリーと記憶しています。女性が時折カメラを見つめて、観客に話しかけるような場面、中年とはいえ夫一筋で来た女性のかわいさが印象に残っています。女優さんの名前でも分れば検索も出来るのですが、それもわからずもう一度みたいとずっと思っている作品です。

  • この映画なんですか?

    5年以上前くらいにレンタルビデオに入っていた予告でなんとなく覚えている映画なのですが、題名がわかりません。 どこかの島(だったと思います)へ数人の女性たちがお嫁さん候補としてやってくるっていうようなストーリーだったと思うのですがこんな大雑把なストーリーラインで何か思い当たる人いたら教えてください。

  • 洋画の題名が教えて下さい(30年位前の作品)

    25年か30年程前のアメリカ映画だと思うのですが・・・ 事件が起こり 犯人を探すうちに 最終的に 知的障害の少年が犯人で その少年が声帯模写が得意なのに気づいた 刑事は真相が解り愕然とするという ストーリーだったと思います その少年役が 私の記憶では「マット・デイモン」なのですが 彼の作品一覧を検索しても その映画がないので 勘違いしているのかもしれません 少年が「レッツゴーレッツゴー」と何度も繰り返し 発声していたのが印象深いです 何方か ご存知の方 映画の題名を教えて下さい よろしくお願い致します