• 締切済み

ワードをインストールしたが、ネット上のワード文書が文字化けしている

最近2003バージョンのワードを(WindowsVista)パソコンにインストールしましたが、インターネット上のワード文書が文字化けしてしまいます。 なぜでしょうか、エンコードがいつも簡易中国語になっていて?規定値(日本語)に修正しても文字化けしたままです。 初心者なので教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• prius0001
回答No.2

それでは、ワードを開いて右上にある「ヘルプ」をクリックして、ライセンス認証と、officeの更新プログラムの確認をしてみてはいかがでしょうか?

• prius0001
回答No.1

office 2007 互換パックをインストールしても見れませんか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941B3470-3AE9-4AEE-8F43-C6BB74CD1466

kimushizu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わからないなりに調べましたが、office 2007 互換パックは以前インストールしており、いまだ見ることができません…。 ワードをのCD-ROMをインストールする際に、WEBでの登録?をしないにチェックマークをしたのが悪かったのでしょうか…??(最後のほうにでてきました)