• 締切済み

Napstarで弊社出版の楽曲を配信したいのですが

お世話になります。 わたくし、出版社にてCD制作進行をしている者なのですが 近年のマーケットの動向をみておりますと、 CDでの販売が芳しくなく、音楽配信への移行が著しいとのことをよく耳にします。 そろそろ弊社も音楽配信を始める時期かと考えましたが、 どのようなアプローチで、どのような形態で配信をはじめるのか まったくの知識0からのスタートとなりました。 今回、Napstar japan様に問い合わせてみましたが どうやらユーザー窓口とすでに交流のある大手企業様との連絡口しか 公開されていないようなのです。 いったいどうやったらNapstarで楽曲が配信できるようになるのでしょうか。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

ダウンロード販売であれば、競合の iTune store を活用する手もあるでしょう。ユーザーがたくさんアクセスするほう(試聴に関する制限やダウンロード後の保存先の制限などで顧客が望んでいる方)をお選びになれば良いかと思います。 また、CD 販売も、Amazon をはじめとした通販で、在庫を集中管理して商売できますから、「CD販売」「ダウンロード配信」を並行して活用されれば、在庫管理の面でも販売促進の面でも有効かと思います。