• ベストアンサー

USB2.0が使えるデジカメ、SDカードについて

デジカメとパソコンをUSB接続して、 SDカードリーダーなしにSDカードを読み込むことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

できます。そのためにはソフトが必要ですが、デジカメには必ずそのためのソフトと接続ケーブルがついて来る筈です。

その他の回答 (3)

• hiyotati
回答No.4

最近のデジカメは、ほとんど可能だと思います。 ソフトはWinXP以上なら、WINDOWSのマイコンピュータからなら ソフト不要ですし。

• MVX250F001
回答No.3

たいていできますが、わざわざそんなことするよりも普通にカードリーダーを使った方が簡単ですよ

• Willyt
回答No.2

できます。そのためにはソフトが必要ですが、デジカメには必ずそのためのソフトを接続ケーブルがついて来る筈です。