• ベストアンサー

アトピーでアルバイト

こんばんは(´ω`) 今中3で1ヶ月学校を休みました…。 アトピーが酷くなり病欠 ということで 休んでいました。 今は楽しく体調もよく 学校に通っています´`* 来年から定時制に通いながら バイトをしたいなぁと 思っています! アトピー持ちでも 雇ってくれるバイトは どのようなものがありますか? 同じような方、店長さんなど 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

アトピーといっても、重度と経度で症状が異なりますし、あなた自身がどの程度の症状でいるのかも判りません。 学校を休むほどでしたら重度なのかも知れませんが、目安として、悪いときの症状と現在の症状を掲示した方が良いと思います。

ykyh0625
質問者

補足

今はまだステロイドの 5段階中4段階のものを使っています…。 ひどいときは起きれず服が 張り付くくらい皮膚がただれて 血だらけです´` 画像はまだマシな時のものです

その他の回答 (1)

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.2

No.1です。 まず、私の環境ではIEでもFirefoxでも画像が表示されません。 もしかしたらファイルが壊れているのかと思いますが・・・。 働く相談もさることながら、アトピーに関する相談もされた方が良いかも知れませんね。 私自身、アトピーではありませんが「尋常性乾癬」という病気を患って10年を越えるところです。 その中で学んだことは、ステロイドはアトピーや乾癬に対して治療薬ではなく症状を緩和する薬で、長期にわたる常用は良くないと言うことです。 多分、免疫治療(ネオーラルの服用、プロトピックの塗布など)などもアトピーには効果があるかと思いますし、仕事(正社員、アルバイト問わず)をするに当たって症状の緩和が優先されるかと思います。 「脱ステ」と言われる、脱・ステロイドの話題も結構多く語られています。 ステロイドは皮膚を薄くしたり、腎臓に与える影響も多いからです。 あなたがもし、上に私が書いたことを承知でこの相談を立ち上げたのなら、出過ぎたことをしたと思って申し訳ないと思います。 ご存じなかったことであれば、そちらの相談や情報集めもして、働きやすい体作りもされてはどうかと思います。

関連するQ&A

  • アルバイトを辞めさせてもらえないとき

    学生です。 今のバイト先(飲み屋)に入って2ヶ月弱ほどになりますが、 進級に必要な単位が危うくなってきため辞めたいと考えています。 「進級が危うくなっており、一段落つくまではバイトには出られそうもないため、来週いっぱいでバイトを辞めたい」 という旨を店長に言ったのですが「急に辞めると言われてもそれは身勝手だ。責任とって代わりを連れて来るか、代わりが見つかるまでは働け」と言われてしまいました。 似たような相談者さんへの回答を見ましたが、趣旨としては相手にしなくて良い。(2週間が経過すれば)雇用者に引き止める権利はないのだから、キッパリ辞めたい旨だけを伝えれば良い。などといった回答が多かったように思います。 そのように対応できるのならそうしたかったのですが、僕の場合は2週間が経過していませんし、バイト先の店長がとても怖い人なのでなかなか強く出られません。また、店長の言われることも最もだと考えたため、考え込んでしまいました。 ですが、辞めないと学校の方が回りそうもない状態になってしまっているのも事実です。ある程度揉め事は覚悟していますが、できる限り小さく抑えて辞めたいです。 こういった時はどのように対処したら良いのでしょうか?

  • アルバイトと就活について。

    私は19歳女子なのですが、今フリーターでアルバイトをしています。 1か月半くらい前から始めたバイトを今していて 週4~5日、6~8時間くらいの労働時間です。 それで、私はずっとこのままフリーターをしていたくなくて 就活もしていきたいんです。 でも高卒で新卒じゃない自分が就職できるなんて難しいので  何か学校に通って勉強するしかない…とも思うんです。 それで、今のバイトはいつまで続けよう…と思い 将来にすごく不安になってしまいました。 もしかしたら、今バイトをしている場合じゃないんじゃないかな。 と思っています。 もちろんバイトをしながら就活や学校を探すべきだと思うのですが もう少しシフトや時間に融通が利く、バイトにするべきだったかも と 後悔してしまいます。 でも今のバイト先は私を含めて4人しかいません。 「学生バイトとは違う」と店長に言われた通り  任される仕事も責任も高校の時にやったバイトとは全く違います。 そういう教える側にとっても、大変なことを私は教えてもらいながら バイトを1ヶ月半やっているので 簡単に辞めてはいけない気がしています。 最低1年は続けた方がいいのかな…と。 でもある程度仕事を覚えて辞められるよりも、研修期間(3か月)で 辞めた方がお店に迷惑にならないのでしょうか? これから「クリスマス」「年末年始」「バレンタイン」までは忙しいらしく 今分かる範囲だと、クリスマス前後5連勤、年末年始6連勤が決まっています。 なので辞めるのも迷惑になってしまうだろうし、 どうしたらいいんでしょうか。 しかも、今までに入ってきたバイトの子は店長と合わないと 1ヶ月で辞めてしまう子が続いた と副店長から聞いて また私が3ヶ月くらいで辞めたら良くないな…と考えてしまいます。 (一応研修期間?が3ヶ月らしく、出来てほしいことが出来ないと 辞めてもらうと言われたのですが…) 店長が言うように「学生のアルバイトとは違う!」というのは よく分かるのですが、やっぱりバイトはバイトかな…と。 色々考えてしまいごちゃごちゃになってしまいましたが 何かアドバイスお願いします。

  • アトピーでしょうが?

    4ヶ月の娘のママです。 私が小さい頃ひどいアトピーで卵も中学校まで食べれなくてつらい思いをしました。アトピーは遺伝する場合があると病院で言われていたので子供にアトピーが出ないように願ってましたが、最近赤いプツプツしたのもが顔にでてきました。 泣くとひどくなって、今のところ、夜寝るとおさまります。 かゆい様子は無いです。 ・病院へすぐにでも連れて行くほうがいいでしょうか? ・病院でアレルギーテストが出来るようですが、何歳ぐらいから出来るのでしょうか?? 同じ質問がありましたらすみません。

  • アルバイトを続けますか?

     私は30代・独身で、今病欠の事務員の代わりバイトをしています。働いて数ヶ月経ちますが…正直続けるべきか迷いながら働いてます。  あるご縁で今の会社の面接を受けました。その時「病欠している人が出てくるまで2ヶ月お願いしたいのですが、もしかすると延長するかもしれない。仕事内容は簡単な事務と会計の仕事もちょっとお願いする。」みたいな事は話されました。私は会計未経験の事は伝えましたし、「バイトだし、そんな難しい事はさせないだろう」と安易に考えてました。  実際働いたら病欠している方の引継ぎ関係は全くなし、上司や他の社員(2名)も事務員がしていた仕事は全くわからない状態なのに、病欠している事務員とほとんど変わらない仕事を頼まれます。  全然わからず今現在も手探りで仕事をしている状態です。でも社員さんは皆さん優しく、仕事以外では良くしてもらってます。  会計の仕事もほぼ任されますがわからないので間違いだらけで本社の方からお叱りの電話が何度もきます。やり方がわからないからどうしたらいいのか?と尋ねても「バイトだからやらないで!」と言われます。上司に相談しても適当に対応すればいいから、と言われるだけで会計・事務仕事は殆ど任せます。  仕事は全く引き継ぎもなくわからない状態で、本社の事務員からは怒られるだけで誰も教えてくれません。上司と社員2名は病欠している事務員と仲が悪いみたいで、私がずっといると変に期待をしており…どうしたらいいのか、正直迷ってます。病欠している方もうつ病らしく、いつ復帰するのかも未定です。  皆さんだったらこういう状況でも続けますか?

  • アルバイトについて。

    私は通信制の高校に通っている19歳です。 2ヶ月前、3年ほど働いたバイト先を辞めました。 学校の課題が大変でバイトに出れない。という理由で、辞めました 実際はバイトを辞めるほどではありませんでした。 すこし休みをもらえれば出来る程度でした。 ですが、少しパートのおばさんと人間関係でぎくしゃくしていたせいもあって辞めてしまいました。 たぶん店長も気づいていたと思います。 引き止めてくれたのですが、辞めてしまいました。 今は他のバイトをしているのですがそれがとても厳しくて、前のバイト先に戻りたいなとずっと思っていました。 店長も他のバイトの子もすごくいい人たちばかりだったんです。 今その前のバイト先が人手不足で困っているという話を聞きました。 辞める時は突然辞めた、とかではなく1ヶ月以上前から辞める事を伝えていて、ちゃんときれいに辞められたかなとは思っています。 辞めて以来なんとなく気まずくて店長と会っていなかったのですが、今さら戻りたいと言うのは失礼でしょうか? 又、周りの人はどう思うでしょうか?

  • アルバイトを辞めたいのですが・・

    私は大学3回生の女です。 私は現在、2つアルバイトをしていて、一つは受付のアルバイトで、もう一つはファミレス(フロア担当)でのアルバイトです。 受付のアルバイトのほうは月に3,4回程度で1年以上続いているのですが、 最近(2週間ほど前)始めたファミレスでのアルバイトが、どうしても自分には合っていないようで、バイトに行くのがかなり苦痛です・・・ 最近ではバイトのことを考えただけでも眠れなくて、 次の日に学校があるのに、朝方まで眠れない日が続いたり、 気分が重くて、バイトがある日は学校を休んだりしてしまいます。 実は、一年ほど前にもバイキング式のレストランでのバイトをして、 今と同じような状況になってしまい2ヶ月で辞めてしまいました。 その後はしばらく定期的なバイトをしていなかったのですが、 今回、もう一度ファミレスでのバイトに挑戦してみよう、という思いがあったことと、 そのバイト場には学校の友達がいて、何度か誘ってもらっていたこともありやってみたのですが、 やはりまた同じことの繰り返しになってしまいました。 予想以上の仕事の速さについていけなかったり、 バイト2日目にして店長(男)にきつい事を言われたり、店長の態度をみていても、 私いないほうがいいんじゃないかな・・という気持ちになってきてしまいます。 今私が辞めると、周りに迷惑をかけるだろうし、 この歳にもなってこれくらいのことを乗り越えられないなんて、 すごく情けないです・・ でも、眠れない日々がつづいたり、 学校の授業が耳に入らないくらいバイトのことばかり考えてしまう日々が続くのも精神的に辛いです。 店長にはっきりと今の状況を話して、 すぐに辞めさせてもらいたいのですが、 最初に「半年間の契約」ということを承認した上でこのバイトを始めたので、すごく言いづらいです・・ このような場合、やはり半年続けなければならないのでしょうか? すぐに辞めるということはやはりできないのでしょうか? 長々とすみませんm(_ _)m

  • アルバイト、即日退職に関して

    現在、今のバイトを始めて1ヶ月ぐらいです(まだ研修中) 学校優先、連勤なし、と最初の面接で言って店長も承諾してくれました。 しかし、実際はほとんどが連勤で、学校の用事でも休みは取らしてくれません。 もちろん、学校の予定が入ったときは2週間前には伝えてます。 バイトは基本的に小さな店なので、一人ですんで、急に休むことはできません。 たとえ体調不良でも… 学校だから休みたいと何度も言ったら、「学校で譲歩できるのにも限度があるだろう」と怒鳴られ、 挙句に「学校は貴方の勝手な都合だからこっちには関係ないことだ」とも怒鳴られました。 今まで、一度も学校で休んだことなんてないし、今回1回だけだし、学校優先でやりたいって言ったのに… また、 連勤なしって言ったのに、連勤ばかりで、私自信疲労などでずっと体調を崩してます。 なので、現在週2なのを週1に変更してほしいと言っても聞いてもらえず… 2月のシフトなんかは、全部連勤だし、シフトだしてないのに勝手に決められ… 体調はずっと悪いし、 体調不良などで学校にも影響でてるし、 休みもとれなし、 精神的にも苦痛なので、すぐにでもやめたいです。 でも、 普通辞める1ヶ月前に言うのが当たり前だからと怒られ、すぐにはやめれません。 体調不良、精神的苦痛、学校への影響などが続いていても、すぐにやめることは不可能なのでしょうか…?

  • アトピーが辛すぎます・・

    生まれた時からアトピーでした。ずっと小学校までステロイドを使っていたけど親が脱ステロイドをしてキレイになりました。 ところが大人になり軽いアトピーが出てきたのですが27歳で妊娠したら大悪化・・妊娠後期には良くなったのに、産後4か月からまたまた大悪化・・全身アトピーだらけです。毎日子育てで忙しいので皮膚科には行けないし無駄かもしれないけどできればステロイドは使いたくないんです。 1歳になる息子も生まれた時はきれいなお肌だったのに、8ヶ月くらいからアトピー症状が出ています。息子は皮膚科に連れて行きましたが強めのステロイド軟膏を出され治まったら保湿剤に切り替えてと言われその通りにしたら胸のところにあったアトピーが全身に広がってしまいました。。 今は自分のアトピーと息子のアトピーで本当に毎日大変です。近くに親とかは住んでいません。夫も帰りが遅いです。息子もすごくかゆがっていて私のせいだと思うとかわいそうでたまりません。夜になると涙が出てきます。 周りにあとぴーで出産した友達がいますが、悪化なんてしていないし、子供も肌がきれいでうらやましいです。妊娠前の肌に戻りたいです。 産後悪化した方で徐々に良くなった方とかいますか?毎日辛くてくじけてしまいそうです。

  • このアルバイトは辞めるべきでしょうか。

    初めてのバイトで四ヶ月働いています。 お昼にバイト、夜は学校に通っています。 時給、シフト、同僚との付き合いは特に問題ありません。 ですが、仕事では細かい事に頭が回らないことが多く、 店長に会う度、その事で毎回と言えるくらい頻繁に、数十分以上怒られます。 仕事が出来ていない事は自分に問題がありますし、 店長の怒る理由は筋が通っています。 ですが、自分に問題があるとわかっていても キツイ口調で頻繁に怒られると、 バイトでもプライベートでも憂鬱な気分になってしまいます。 店長が同じシフトに入っているだけでも 非常に緊張してしまい、失敗したらまた怒られる、 と思い、逆に仕事に集中出来ません。そして怒られます。 アルバイトが終わった後も、精神的にすごく疲れてしまっています。 バイト仲間に聞くと、ここの店長は口煩い、しつこい、自分勝手、 なのだそうです。バイト仲間は全員店長を嫌っているようです。 自分では悪い店長なのかどうか、他のアルバイトを知らないので、 比較も出来ず、何もわかりません。 辞めてしまおうかな、と思っていますが、 どこでバイトしてもそういう事はあるのかもしれないし、 「そんな事で辞めて、就職して正社員になったとして、そこで上司に怒られてもすぐやめるのか?」 という事も考えると、辞めていいのかわかりません。 辞めてしまった方がいいでしょうか? また辞めるならなんと言えばいいでしょうか? 一身上の都合で、とは言えないようで、 ちゃんと理由を言わなければならないと、バイトの先輩から聞きました。 店長と仕事をするのが辛い、なんて言えませんし、 夜間の学校なので学業で忙しい、とも言えません。 仕事に向いてない、と言って、もうちょっと頑張ってみたら? とか言われたらどう返せばいいか難しいです。 また、自分が主に入ってる時間帯が人手不足で、 自分が辞めると、店長に自分の仕事が回り、かなり忙しくなってしまうようなので、 すぐには辞めさせて貰えないかも知れません。 少し前に持病で辞めようとした先輩も、今抜けられるとキツイから週一でも入ってくれないか、 と言われ、週一で入っています。 人手不足状態で辞めることは難しいでしょうか?

  • アルバイトを辞めたい

    先日コンビニに採用が決まり、先週からバイトに行っています。 研修期間は2回だけで今日から一人立ちです。 元々バイトも色々経験していたし、特に困っている事もなく店長も良い人で好きなのですがアルバイト3日目にして辞めたいなと考えるようになりました。 私は他に1つバイトをしていて(店長も知っています)お金にはそこまで困っていませんが、将来のために貯金が出来たら良いかなぁと思いコンビニで働く事にしました。 元々日曜の昼間を急募していた所だったので、私が日曜に入れるという事で採用され、日曜に働く事には問題無かったんですが、店長の方から「今度辞める子が出るから土曜も入って欲しい」といった感じで言われ少し悩んでいます。 ・土日に入ってしまうと平日は学校なので丸1日休みの日が無くなってしまうという事。 ・小さなお店なので店長(または店長代理)の人と2人きりしか居ないという事。 ・学校が特殊(音楽系の学校で裏方の勉強をしています)で土日に急遽イベントの手伝いに行く事があり、シフトの予定を伝え辛い事。 ・急遽入れなくなった時、その曜日に入れるバイトが他に居ない為融通が利かない事。 以上がネックになってしまい、少し考えています。 1月の2週目から学校の方で海外研修があり、その後すぐに卒業制作の準備期間に入るため1月の2週目から2月の2週目くらいまでバイトに入れそうに無いし1ヶ月と短いですが12月いっぱいで辞めようかと考えています。 安易に考えて休日にバイトを入れてしまった私が悪いのですが、日曜に入れるから雇ってもらえたのに店長にはとても申し訳ないです。 3日目にしてバイトを辞めたいと伝えるのはあんまりでしょうか?