• ベストアンサー

アトピーでアルバイト

こんばんは(´ω`) 今中3で1ヶ月学校を休みました…。 アトピーが酷くなり病欠 ということで 休んでいました。 今は楽しく体調もよく 学校に通っています´`* 来年から定時制に通いながら バイトをしたいなぁと 思っています! アトピー持ちでも 雇ってくれるバイトは どのようなものがありますか? 同じような方、店長さんなど 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

アトピーといっても、重度と経度で症状が異なりますし、あなた自身がどの程度の症状でいるのかも判りません。 学校を休むほどでしたら重度なのかも知れませんが、目安として、悪いときの症状と現在の症状を掲示した方が良いと思います。

ykyh0625
質問者

補足

今はまだステロイドの 5段階中4段階のものを使っています…。 ひどいときは起きれず服が 張り付くくらい皮膚がただれて 血だらけです´` 画像はまだマシな時のものです

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.2

No.1です。 まず、私の環境ではIEでもFirefoxでも画像が表示されません。 もしかしたらファイルが壊れているのかと思いますが・・・。 働く相談もさることながら、アトピーに関する相談もされた方が良いかも知れませんね。 私自身、アトピーではありませんが「尋常性乾癬」という病気を患って10年を越えるところです。 その中で学んだことは、ステロイドはアトピーや乾癬に対して治療薬ではなく症状を緩和する薬で、長期にわたる常用は良くないと言うことです。 多分、免疫治療(ネオーラルの服用、プロトピックの塗布など)などもアトピーには効果があるかと思いますし、仕事(正社員、アルバイト問わず)をするに当たって症状の緩和が優先されるかと思います。 「脱ステ」と言われる、脱・ステロイドの話題も結構多く語られています。 ステロイドは皮膚を薄くしたり、腎臓に与える影響も多いからです。 あなたがもし、上に私が書いたことを承知でこの相談を立ち上げたのなら、出過ぎたことをしたと思って申し訳ないと思います。 ご存じなかったことであれば、そちらの相談や情報集めもして、働きやすい体作りもされてはどうかと思います。