• ベストアンサー

ネットでブロードバンドはどこが安いですか?

インターネットにパソコンを繋げたいのですが、安いところを探しています 電話回線は携帯電話があるので必要ありません 友人からヤフーがオススメということを聞いたのですが、どこがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2009
回答No.2

>電話回線は携帯電話があるので必要ありません イーモバイルのような無線通信でのブロードバンドで ない限り、CATVやNTT等の通信事業者の回線を 利用する事になります。 例えば、加入権不要タイプのADSLの場合は、電話の 基本料は発生しませんが、その代わりADSL自体の 料金が高額に設定されています。 月額費用 (1)プロバイダ料 (2)回線接続料 (3)モデム料 (4)付帯料 (5)NTT基本料(不要タイプは無し) ADSL回線がNTTの場合は、プロバイダが安くても、 プロバイダとの請求が別々のため少し高くなる傾向が ありますので、ADSL料金がプロバイダの請求に含まれる サービスが良いと思います。 ヤフーBBやイーアクセスを利用するプロバイダがそうです。 速度は遅いプランのほうが安く、速いプランは高くなります。 注意点 新規の場合は、期間限定の価格の事があり、それを過ぎると 正規の料金に戻る事がありますので、契約の際には料金が 永続して続くかを確認したほうがいいです。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

ブロードバンドの種類もいろいろあります。地域によって引けるもの、引けないものがあります。次でお調べください 》http://kakaku.com/bb/