• 締切済み

アイコンの変更

rudorufu25の回答

回答No.2

自信は有りません。 表示されているアイコンのプロパティをクリックすると、【全般】と【ショートカット】が表示されます。 私の場合、ここでショートカット欄より【アイコンの変更】を選択しています あとは、参照欄よりお気に入りに変更していますが--- 特にショートカットのアイコンで有効ですが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • アイコンの変更ができません

    ワード2003と2007を両方インストールしています。 「DOC]をダブルクリックすると,2007が立ち上がっていたのですが,いつの間にか2003が立ち上がるようになってしまいました。仕方なく,「関連づけ」から,2007を指定したら,ファイルのアイコンが変わってしまいました。 アイコンの変え方が分からなかったので,2007を削除し再度インストールしたら解決しました。ところが,また関連づけが変わってしまいました。(「DOC]をダブルクリックすると,2003が立ち上がる) 再度,2007に関連づけようと思うのですが,アイコンが変わるかも知れません。通常はプロパティから変更できるのですが,ワードの場合は変更できません。どうすればアイコンの変更ができるのでしょうか。

  • アイコンの変更ができない!

    XPhomeを使っているんですが、ソフトをインストールしたらアイコンのdatファイルの関連付けが変わってしまいました。 フォルダオプションやファイルのプロパティで関連付けは元に戻すことはできたのですが、アイコンだけがどうしても元に戻せません。 なので一度インストールしたソフトをアンインストールしたのですが、そうすると今度はアイコンが何も関連付けられていないアイコンに変わってしまって、ファイルの関連付け自体はできているんですが、アイコンだけが変わってくれません。 別にdatファイルを扱う上で機能的には問題ないんですが、アイコンが他のアイコンだと気持ち悪くて・・・

  • アイコンの変更方法について

    テキストファイルで保存したデータの関連付けがWordになってしまいます。 [マイコンピュータ]→[ツール]→[フォルダオプション]→ファイルの種類から変更をかけても テキストの関連付けはできますが、デスクトップに保存したアイコンの画像はWordのままです。 アイコンの画像を変更する方法をご存じの方はよろしくお願いします。 尚、アイコンはショートカットアイコンとは異なります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 拡張子に対してアイコンの変更

    例えば、aviファイルはOSのデフォルトではWMPに関連付けされていますよね。 私はそれを変更して他のプレイヤーで再生するようにしているのですが、 その際に、aviファイルのアイコン全般も、当然今までとは変わってしまいます。 しかし、見慣れているのは以前使用していたWMPなどのアイコンですから、 どうにも新しいアイコンが見慣れなくて不自然さを感じてしまいます。 関連付けは新しいプレイヤーにしたまま、アイコンを別のものに変える方法はありませんか? WMPのアイコンじゃなくても、分かりやすいのがあればなんでもいいのですが・・・。 OSはXPですが、2000でも利用できると嬉しいです。

  • アイコンの変更が出来ません

    JPEG、GIFのファイルのアイコンが標準のアイコンに戻らなくなってしまいました。 フォルダオプションで「登録されているファイルの種類」からJPEGを選択後 「編集」、「アイコンの変更」でJPEG、GIFの標準のアイコンがあるのですが、 いくら変更しても関連付けられたアプリケーションのIEXPLOREのアイコンのままです。以前PhotoDeluxeをインストール、その後アンインストール。JPEGのファイルをIEXPLOREに関連付けしました。 アイコンが違うだけで実害はないのですが何かスッキリしません。 いろいろと調べて「登録されているファイル」のJPEGを削除後、IE修復セットアップをしてみましたが直りません。 皆様のアドバイスをお願いします。 WIN98SE(95からのバージョンアップ) IE5.5

  • ファイルの関連付けを行った際、すぐにアイコンも反映(変更)させたい

    ファイルの関連付けのプログラム作成しています。 ファイルを関連付けたアプリケーションで起動させることは、レジストリを操作してでできましたが、 アイコンが前回の関連付けされたアプリケーションのアイコンのままになってしまいます。 その時、エクスプローラを再起動すると、アイコンは変更されますが、 関連付けを行った際、すぐにアイコンの変更をしたいです。 下記のような動作ができるので、すぐにアイコンの変更を出来るのではないかと思います。 ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 *ファイルを右クリックして「プログラムを開く」を選び、  「この種類のファイルを開く時は~」にチェックをいれて、起動した時  すぐにアイコンは変更されます。  

  • 関連付けしたファイルのアイコンを変更したい

    WinMeでmp3ファイルを別のアプリケーションに関連付けした結果、当然といえば当然なのですが、 アイコンがそのアプリケーションを反映したようなモノになってしまいました。 このアイコンのデザインが見づらいので、できればアイコンは以前のまま(デフォルトのMediaPlayer)で、 関連付けの変更をしておきたいのですが、このようなことは可能でしょうか。

  • WinMEにおいてのアイコンの変更について

    グラフィックソフト(PSP7)をインストールした際に、JPEGとGIFのアプリケーションの関連付けがPSP7になってしまったため、この二つの画像をクリックするとPSP7が立ち上がってしまうようになってしまいました。 それで関連付けを今までどおりのPhoto Editorに戻したところ、今までのアイコンの画像(それぞれ青と赤のペンのアイコン)がPhoto Editorのアイコンに変わってしまい、見た目では両者の区別がつかなくなってしまいました。 Win98の時にはマイコン→表示→オプション→ファイルタイプ→編集→アイコンの変更という過程で変更出来たと思うのですが、WinMeにはマイコン→表示の中にオプションという項目が見あたりません。 またツール→フォルダオプション→ファイルの種類で選んでも、アプリケーションの変更は出来てもアイコンの変更は出来ないみたいなので・・・。 どうしたら元のJPEGとGIFのアイコンに戻すことが出来るのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • アイコンがおかしくなってしまいました。

    ずいぶん前から、html、htmの拡張子のファイルのアイコンが表示されなくなってしまいました。 未設定時(?)のアイコンになってしまうのです。 インターネットエクスプローラーに関連付けしてありますので、ダブルクリックでファイルは開きます。 IEのバージョンは6.0です。IEの再インストールも試してみましたが、だめでした。ためしに関連付けを他のアプリケーションに変更してみると、そちらのアイコンに変更されるのですが、IEに戻すとまたアイコンが戻ってしまいます。 OSはWin2000です。 わかる方がいらっしゃいましたらお知恵を貸してください 。 よろしくお願いします。

  • ファイルのアイコンの表示がおかしい

    どうもこんにちは。 windowsXPで表示されるファイルのアイコンがおかしくなりました。 ファイルがプログラムに関連付けられている場合、その関連付けられたプログラムごとにファイルのアイコンが設定されますが、プログラムを関連付けしても関連付けされていないファイルと同じアイコンで表示されます。 アイコンの表示がおかしいのはHTMLファイル(*.html、*.htm)で、他の関連付けされたファイルはきちんと専用のアイコンで表示されています。 以前はIEのアイコン("e" と表示されているアイコン)で表示されていたのですが、2週間前くらいから関連付けされていないファイルと同じアイコンで表示されるようになりました。 ファイル自体はダブルクリックでIEを使用して開けます。 これを以前のようにIEのアイコンで表示するにはどうしたらよいでしょうか? 【ファイルの表示を戻すためにやったこと】 ・「フォルダオプション」からファイルの関連付けを一旦「メモ帳」に変更し、また「IE」に設定  ->アイコン変化なし ・「アイコンの変更」から別の表示のアイコンに変更  ->どのアイコンにしても変化なし ・"IconCache.db" を削除("IconCache_backup.db" にファイル名を変更)  ->アイコン変化なし ・セーフモードで起動  ->アイコン変化なし ・レジストリで "Max Cached Icons" の値を変更  ->アイコン変化なし