• ベストアンサー

理想の結婚そして結婚相手について。

理想の結婚そして結婚相手について。 学校で、理想の結婚そして結婚相手についての講義があります。 そこでたくさんの考え方を知りたいので、皆さんの思うことを教えてほしいのです。 理想の結婚について、理想の結婚相手について聞かせてください。 男性女性は問いません。 独身や結婚されている方からの意見もお願いします。 そして年齢も問いません。 理想としては30代~40代の男性の意見ですが、 もちろんどなたからの意見もうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otozizi
回答No.2

既婚30代男。 短距離走と長距離走ですよ。 恋愛は瞬発力を求めてもいいけど、結婚は持続力重視でしょうね。 美人は3日で飽きるし、幸せ過ぎても怖くなるのです。常に一緒にいないと落ち着かないような恋愛の末に結婚したって、そんなものはすぐに息があがっちゃいますよ。 趣味が合う、フィーリングが合う、etc..なんて、瞬発力の極みでしょう。ソレ以外の合わない部分を考えるのが持久力です。 一緒に居て何かが楽しいことよりも、一緒に居て何も辛くないことこそが相手に求める唯一ですね。 あまり意識をしないでいい相手、最大値ではなく、最大公約数くらいで信頼を置ける相手が理想です。 器量、趣味、フィーリングはその次の問題程度で。

その他の回答 (1)

• ta_kuchan
回答No.1

そんなの簡単じゃないの? 自分の理想の結婚や結婚相手を想像したら良い事じゃん? と言ったら回答にならないので・・・・ 30代男の回答です。 理想の結婚。 ・家事が出来る人。 ・夫をたてる人。 ・経済観念がしっかりしてる人。 ・お互い切磋琢磨出来る人。 ・価値観が合う人。 ・世界で1番おれを好きでいてくれる人。 結婚相手 ・自分の好きになった人。