• ベストアンサー

outlook のアンインストール

outlook ExpressをXPで使用しています。サイトやメールにかかれてあるメルアドにメールしようとした際にoutlook2007が起動しようとしてしまいます。アンインストールしようとしても個別にできません。どなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Microsoft Office 2007→変更→機能の追加と削除 outlook Expressを規定のメーラーに設定してもそうなんですか? 参考 Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]をクリック [プログラム]タブをクリック [電子メール]をOutlook Expressに変更

関連するQ&A

  • OUTLOOK2003のアンインストール

    オフィス2000をインストールしたのですが、メールはOUTLOOK EXPRESSを使いたかったのでOUTLOOK2000をアンインストールしようとしましたら出来ません。 アプリケーションの追加と削除にOUTLOOK2000がありません。 どなたかアンインストールの仕方をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Outlookのアンインストール

    いつもお世話になっております。 使用のPCでメール機能を使わないので、Outlookをアンインストールしたいと考えております。 方法をご存知の方がいらしたら、お教え願えませんでしょうか。また、解説サイトなどでも結構です。 officeは2000、OSはXPのSP2です。 よろしくお願い致します。

  • アウトルックのアンインストール

    アウトルックとアウトルックエキスプレスをアンインストールしようとして、この掲示板でいろいろ聞いていたのですが、 エキスプレスの方は何か問題があるとのことだったので、そのままにしておくことにし、アウトルックだけをアンインストールをしようと、本を持ってきたのですが、アンインストールの仕方が書いてありませんでした。 アンインストールの仕方を教えてください。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • OUTLOOKのアンインストール

    よろしくお願いいたします。 OUTLOOK2002を使用してメールの送受信を行っていましたが、他のメールソフトに乗り換えた為にアンインストールしました。 ところがNORTON ANTIVIRUSのメールアカウントが、以前使っていたOUTLOOKのアカウントが残っているのです。 再起動やいろいろ試しましたが以前として残っています。 レジストリなどを削除しないといけないのでしょうか? ご存知の方お願いいたします。

  • outlook expressのアンインストールは可能か?

     現在メールソフトはoutlook expressは使っていないため、アンインストールが可能ならば行いたいと思っております。  これは可能でしょうか?  よろしくお願いします。

  • <緊急>Outlook ExpressがOutlookに・・・

    <緊急でお願いします> 今までずっとOutlook Expressを使用しています。Win XP。 で、今朝、新しいメルアドを設定しようと思い、いつも通りに設定をしていました。 で、メッセージ内容をよく読んでいなかったのですが、「次へ」を押して進んでいき、設定が終了したと思ったら、急にOutlookに変わってしまいました。 いくら「Express」を起動させようとしても「Outlook」が起動します。 何が原因ですか? また、必要のない「Outlook」をアンインストするにはどうしたらいいですか?

  • outlook expressをアンインストールしたい

    初歩的な質問かもしれませんが、 InternetExplorerにバンドルされているoutlook expressをアンインストールすることはできないのでしょうか。 できるとしたら、その方法も教えてください。 outlook espressで受信してしまったウィルスつきのメール、手はつけていないのですが、削除するには、メールを選択する必要があります。 ということは、感染してしまう。これって困る! メールソフトそのものをアンインストールすればウィルスつきのメールに手をつけないで削除できるのではないですか? さらにもしご存知でしたら、HTML形式のメールでもテキストモードでしかプレビューしないメールソフトを教えてください。 たとえばPostPetのような。 outlook expressのアンインストールは初心者でも簡単な方法がいいです。 テキストベースのメールソフトも初心者でも簡単に使えるものがいいです。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express6のアンインストール

    Windows Live メールをインストールした後、Outlook Expressが不要になったのでアンインストールしたいのですが、可能でしょうか?

  • Outlook Express5をアンインストールしてしまったら・・・

    今日、アウトルックの調子が悪くて何度やってもエラーで送受信が出来ずパソコンにあったヘルプの言う通りアンインストールして再度インストールという方法を試みたのですが、アンインストール後に再起動をして、新たにインストールする時に「コンポーネントの追加」で「インストール時に使用したソフトを入れてください」と出ました。ソフトが見つからずで(あったのかどうかもわかりませんが)どうしようもなくなってしまいました。ヤフーのメールがあったのでなんとかメールの送受信が出来るのですがインターネット上から新しくOutlook Express6をインストールするとヤフーのメール受信等なにか影響があるのでしょうか?何か良い方法があるのか?機械音痴な初心者なので分かる方教えてください。パソコンはシャープのメビウスPC-MJ150Mでウインドウズ98です。