• ベストアンサー

だちょうの卵の入手方法

ダチョウの卵の入手方法を教えてください。「せっかくパソコン買ってあげたんだから、インターネットでなんとかしてよ!」と妻に責められてます。卵焼きを作るのが夢だったそうな。

noname#1986
noname#1986

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.2

売っているんですね~。検索したらありましたよ。 でも有精卵で18000円、無精卵で5000円、殻だけでも2000円って、高いのか安いのか・・・ http://homepage1.nifty.com/tokunan/SUB3.HTM http://www.takusan,net/hanbai/tamago.htm を見てください。 どんな味だったか教えてください。

noname#1986
質問者

お礼

ありがとうございました。すばやいレスポンスに感動しております\(~o~)/自分で検索できたら何のことはないんでしょうけど、検索も満足にできない超初心者の私には非常に助かりました。妻も感心しております。

その他の回答 (1)

  • yoda
  • ベストアンサー率36% (291/804)
回答No.1

オークションに「ダチョウの卵」を出していた牧場がありました。 http://www.rakuten.co.jp/tamago/383084/383085/ 「渥美たまご牧場」

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tamago/info.html
noname#1986
質問者

お礼

ありがとうございました。ただ、残念なことに期間限定のオークションだったようで、すでに終了しておりました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダチョウの卵?

    アヒルの卵の名前はピータンですよね、 ダチョウの卵の名前は何ですか?><

  • ダチョウの玉子を頂きましたが・・・

    だちょうの玉子を頂きました。 開け方や中身の出し方は知っているのですが、調理法を教えて下さい。 主にプリンを作りたいと思っていますが、白身と黄身・牛乳・砂糖の配合率が分かりません。 確か、駝鳥の卵は鶏卵とは違った気がします。 プリンのレシピ・その他のレシピ、ご存知の方、お知恵をお貸しください。 参考になるURLでもOKです。

  • ダチョウの卵を食べる動物いますか?

    ダチョウの卵は非常に厚く、頑丈で、 人間でも道具を使わないとなかなか割れないようです。 この頑丈な卵を割って食べる動物はいますか? 草食動物は卵を食べませんし、 蛇や鳥では歯が立ちません。 ハイエナやライオンでも持て余すのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぐりとぐらのパンケーキ☆ダチョウの卵

    幼い頃から夢見てたぐりとぐらの、ビッグなパンケーキ 作ってみたいんです。 それが無理ならただの、目玉焼きでもかまいません。 どなたか、ダチョウの卵をゆずってもらえないでしょうか? 食用です。 あ~、あの黄色いふかふかのパンケーキ・・・。 永遠のあこがれです・・・。

  • 東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。

    東京近辺で、ダチョウ料理が食べれるお店を教えてください。できればダチョウの卵も……。

  • 京都市内でダチョウの肉かタイ米が購入できる場所を探しています。

    どなたかご存知のかた、いらっしゃいますか?ダチョウの肉は最近生産量が急増しているそうですがどこで入手できるのか知りません。教えてください!

  • 夢占いに詳しい方 ダチョウの大きい糞が道路に・・・

    昨晩の夢が気になるので夢占いに詳しい方お願いします。 大きいダチョウが2羽、道路をせわしなく走っています。私もその場にいて、道路脇には大きな糞(サッカーボール大)がたくさん転がってます。 なぜか、(ダチョウが投げているようにもみえましたが)糞が空中を物凄い速さで飛んでいるんですが、そのひとつが私の腕にぶつかって、 汚れるんですが、別に汚い感じはしないんです。 この夢は一体どんな意味があるんでしょうか?

  • 福岡県、または近郊でダチョウ料理が食べられる所教えて下さい。

    ダチョウのモモやフィレ肉の冷凍した物は以前買って、刺身やしゃぶしゃぶ等で自宅にて食べたことがあります。 今回はレストランや食堂等でいろんなダチョウ料理(肉・卵)を食べてみたいと思っています。 場所と食べたことがある方は感想なども教えて頂けるとありがたいです。

  • ダチョウの”抗体”でワクチン製造?

    さきほどテレビを見ていてわけがわかりませんでした。 今インフルエンザのワクチン製造を、ダチョウの卵で行う研究をしているという話です。 内容はダチョウにインフルエンザ(生か弱毒化か不活化か淡白だけかは聞き忘れました)を注射し、その鳥の産んだ卵から遠心分離で抗体を取り出し、それをワクチンにするという内容です。 私の認識では、ワクチンって予防に打つものですよね? ワクチンの場合インフルエンザそのもの(弱毒化、不活化ウイルスとか、淡白とか)で、抗体を使うのは血清療法で、予防ではなくり患直後の治療に行うものだと思うのですが。 抗体がなぜワクチンになるのですか?ウイルスの淡白が抗体に一緒についてくるのでしょうか?

  • 日本ダチョウ農園をご存知の方

    ダチョウの卵が欲しくてネット検索していました。 日本ダチョウ農園というのが見つかりました。 http://www.japan-ostrich.jp/index.html ネットなので、購入の前に、記載の住所にそれらしきものがあるのかグーグルマップ、ヤフー地図、goo地図で、調べてみましたが、住所そのものが見つかりません。 大阪府富田林市別井1丁目121番地の20 大阪府富田林市別井1丁目は存在しますが、そこに121番地が存在しません。 日本ダチョウ農園をご存知の方、購入された事のある方、何か教えてください。

専門家に質問してみよう