韓国旅行の最新情報とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 韓国は2度目の訪問ですが、最近の情報が知りたい
  • オプションツアーの申込方法やお土産のキムチの美味しいお店について教えてください
  • 南大門とロッテマートで購入できるおすすめのりや、サムギョプサルやチヂミの美味しいお店を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国(ソウル)旅行について

9月の連休に韓国(ソウル)旅行に行く予定です。 韓国は2度目ですが、もう10年位前になるのであまり覚えていません。 最近の情報を教えて頂けると幸いです。 1.オプションツアーを申込む場合、日本で事前申込をするのと現地のガイドさんで申込するのではどちらが安いですか? 2.お土産にキムチを購入予定ですが、どこのキムチが美味しいですか? 3.韓国のりを自宅用に購入予定ですが、南大門とロッテマートではどちらの方が安くて美味しいのりがありますか?(その他でお勧めがありましたら教えて下さい) 4.サムギョプサルやチヂミの美味しいお店は何処ですか? 分かる範囲で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 3.韓国海苔 価格的にいえば南大門市場のほうが安いでしょう。 (一回の旅行で買い比べたことがないので、正確にはわかりませんが・・・) ただし・・・ ○南大門市場だと、いくつかの店、ブランドをゆっくり比較できない。  (客引きの激しさ、店を見失う・・・などで) ○ロッテマートはクレジットカードで払える ○ロッテマートの商品ならば、ある程度は商品のレベルが保障される。 ○ロッテマートならば、ゆっくりと商品の比較ができる。 ・・・などの理由で、私はロッテマートで買うのが好きです。 2.キムチ どこで買っても「本物」のキムチなのでおいしいと思います。 私がよく買う場所は・・・ ○ロッテマート ○ロッテデパートや現代百貨店の食料品売り場 ○京東市場                  ・・・です やっぱり買いやすいということで ロッテマートが多いです。 ロッテマートでは、 グラム売りと初めからパック詰めの両方を買うことが多いです。 グラム売りは店員の人が厳重にパッキングしてくれるので 帰りの飛行機も大丈夫です。 パック詰めは製造年月日が記載されていて 経過日数が把握しやすく キムチチゲ用、生食用、豚キムチ用・・・など すっぱさをコントロールしやすいので好きです。 例外的にオススメできないのは 行き帰りの空港送迎で連れて行かれるみやげ物店です。 なんといっても料金が高すぎる。 4.サムギョプサル 専門店がよいと思います。 ソウルナビかコネストで詳細検索してみてください。 ホテルから近いエリアの店を探せるでしょう。 私は江南の店しか知らないので そのエリアでよければ補足要求してください。 チヂミは食べたことがないのでわかりません・・・。 1.オプションツアー 日本からツアーに参加していて 空港からホテルまで送迎がついているのならば その送迎のガイドに直接たのむのがいいと 個人的には思っています。 私がたまたまよい人にあたってばかりなのかもしれませんが ロッテ免税店の1万円クーポンをもらったり 現地の人しか行かないような店を紹介してもらったりしたことが あります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hondo77
質問者

お礼

mari082688様 先日帰国しました。 キムチと海苔は、アドバイス頂いてたロッテマートで購入しました。 種類も豊富だし安くてとても助かりました。 時間があまりなかったのでゆっくり出来なかったのが残念でしたけど、また機会があれば今度はゆっくり買い物したいです。 本当に色々ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)でのお土産の購入場所

    来週韓国に行きます。 韓国の海苔やキムチなどみなさんはどこで購入されてますか? 免税店?南大門市場?ロッテ百貨店?ロッテマート? オススメを教えてください。 ちなみに家族へのお土産なので大量には買いません。 できればお勧めのメーカーもおしえていただけるとありがたいです

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 初韓国

    今週初韓国に女3人(20代後半)で行きます。行きたいところはいろいろ調べたんですが行く順番がまだはっきり決まってません。行きたいところは東大門のミリオレ、ドゥータや南大門市場や明洞やロッテマートです。2泊3日で行くんですが韓国に到着するのが14時でそれからツアーで免税店にも寄るので夕方ぐらいから自由行動になる予定です。ホテルは南大門の近くです。2日目は1日フリーなんですが夜22時ごろから明洞あたりでマッサージを予約しているのでそれまでフリーです。最終日は14時ぐらいの飛行機なので南大門で朝ご飯を食べるぐらいです。どの順番で行くのが効率がいいでしょうか?南大門や東大門のおすすめの時間帯も教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国旅行のお土産

    来月韓国に行きます。のりやキムチといった定番のお土産のほかに、おすすめのお土産、これは喜ばれた!というお土産がありましたら、ぜひ教えてください。 できるだけリーズナブルなものでお願いします。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソウル 南大門と江辺について詳しく教えてください

    ソウルは4回目。 来週出発です。 格安ツアーに申し込んだところ、江辺の東ソウルホテルに宿泊することになりました!どこだ!っと最初はびっくりしたのですが!! ネットで調べて、ロッテマートや家電の町であることはわかったのですが…詳しい地図や情報があまりなく、予定を立てるのに困っています。 江辺でオススメの焼肉屋さん(サムギョプサルがおいしいところ)とサウナ(韓国ドラマでみんなが行ってゆでたまごをたべているような所) を探しています。ご存知の方教えてください。 また、朝食としてプルコギバーガーを食べたいと思っているのですが、朝からやっているハンバーガーショップが江辺か南大門市場にあるでしょうか? 南大門でチャジャミョン(ジャージャー麺)も食べたいのですが、屋台ではなく、お店の中でゆっくり食べられるところを探しています。東大門市場でもかまいません。 日本語や英語が通じないお店でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。 他にも…チマチョゴリを着てキムチを漬ける体験をするのですが、オススメのスポットがありましたら、教えてください。ソウル4回目で、建物はもう見学したいところがないのです…

  • 韓国旅行

    3月下旬に初の韓国旅行に行こうと思っています。 成田午前出発-午後帰国でロッテホテルに宿泊、東大門・南大門でショッピング、板門店の見学をしたいのですが、2泊3日ではなく3泊4日にした方が良いでしょうか??

  • 2泊3日の韓国旅行~お薦めプラン

    今週末、母と韓国へ行きます。 日程は、 (1)日曜日13:20金浦空港着→フリー (2)月曜日1日フリー (3)火曜日8:40金浦空港発の飛行機で日本へ帰ります。 このように、2泊3日といっても 1日半くらいしか現地での時間がありません・・・ どうか効率よくまわれるプランを教えてください。 韓国旅行の目的は、買い物と食事とエステです。 行きたい所は (1)明洞 (2)東大門 (3)南大門  (4)韓国海苔とキムチを買いにロッテ百貨店 (5)カップ麺を買いにロッテマート (6)蚕室(チャムシル)エリアにあるらしい、オアシスエステティック 食べたいものは (1)明洞、神仙ソルロンタンのソルロンタン (2)明洞餃子のカルククス (3)お粥 (4)サムゲタン (5)キムパプ (6)ホットッ です。 (3)~(6)は美味しいお薦めのお店があったらぜひ教えてください。 ちなみにホテルはウェスティン朝鮮です。 ソウルナビ等見ていても、行きたいところが次々と出てくるばかりで、 混乱してしまいました・・・ どうか詳しい方、お力を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行

    教えて下さい。 韓国旅行を予定していますが、ヴィトンのキーケースを購入したいと思っています。 免税店で買った方が安いですか? 又、キムチのお土産はどこの店がおいしいですか? ご存知の方、宜しくお願いします。 

  • 80代後半の祖母を連れて韓国!

    こんばんは! 来月、母と、80代後半の祖母を連れて韓国へ行きます。 祖母は初めての海外旅行なので、まずは雰囲気だけでも味わってもらえたら、ということで今回は1泊2日の旅です。 1日目の昼前に着いて、2日目の夜に帰ります。(オプションは何もつけていないフリープラン) ホテルはロッテホテルです。 あっちこっち見回ったり、欲張ってあれもこれも、とは思っていません。 祖母はまだ元気ですが、やはり徒歩での移動が長くなるのは避けたいと思っています。 今何となく考えているプランとしては、まずホテルに着いて少し休憩してからお昼ごはんへ。 それから景福宮の日本語ツアーが14時半からあるので、それに参加。 夕方からはソウル駅のロッテマートでぶらぶら買い物でもできたらと思います。 晩ごはんはまた近くででも。 2日目は朝食付なのでホテルで食べて、そこからお昼ごはん含め、夕方ホテルに戻るまでは、南大門市場の方へ行けたらと思います。 こうして書いてみると、詰め込み過ぎですかね・・?うーん。 で、一番気になるのが、ひとつひとつの移動です。 ☆ ホテル近くか明洞あたりでお昼ごはんを食べ、そこからまず景福宮への移動。 ☆ 景福宮から(ホテルに一旦戻る、もしくは直接?)ロッテマートへの移動。 ☆ ロッテマートからホテルへの移動。 ☆ ホテルから南大門市場への移動。 ☆ 南大門市場からホテルへの移動。 徒歩で行けそうなところは、徒歩でとも思いますが・・タクシーを使ったりした方がいいでしょうか? 私と母は一度だけ韓国に行ったことがあるのですが、タクシーは使ったことがありません。 ここからここは徒歩でも大丈夫そうだとか、タクシー使うべきだとか、使うときの注意点だとか、 そのほか行程についてでも、なんでもよいのでアドバイスあればお願いします!