韓国旅行の最新情報とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 韓国は2度目の訪問ですが、最近の情報が知りたい
  • オプションツアーの申込方法やお土産のキムチの美味しいお店について教えてください
  • 南大門とロッテマートで購入できるおすすめのりや、サムギョプサルやチヂミの美味しいお店を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国(ソウル)旅行について

9月の連休に韓国(ソウル)旅行に行く予定です。 韓国は2度目ですが、もう10年位前になるのであまり覚えていません。 最近の情報を教えて頂けると幸いです。 1.オプションツアーを申込む場合、日本で事前申込をするのと現地のガイドさんで申込するのではどちらが安いですか? 2.お土産にキムチを購入予定ですが、どこのキムチが美味しいですか? 3.韓国のりを自宅用に購入予定ですが、南大門とロッテマートではどちらの方が安くて美味しいのりがありますか?(その他でお勧めがありましたら教えて下さい) 4.サムギョプサルやチヂミの美味しいお店は何処ですか? 分かる範囲で結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 3.韓国海苔 価格的にいえば南大門市場のほうが安いでしょう。 (一回の旅行で買い比べたことがないので、正確にはわかりませんが・・・) ただし・・・ ○南大門市場だと、いくつかの店、ブランドをゆっくり比較できない。  (客引きの激しさ、店を見失う・・・などで) ○ロッテマートはクレジットカードで払える ○ロッテマートの商品ならば、ある程度は商品のレベルが保障される。 ○ロッテマートならば、ゆっくりと商品の比較ができる。 ・・・などの理由で、私はロッテマートで買うのが好きです。 2.キムチ どこで買っても「本物」のキムチなのでおいしいと思います。 私がよく買う場所は・・・ ○ロッテマート ○ロッテデパートや現代百貨店の食料品売り場 ○京東市場                  ・・・です やっぱり買いやすいということで ロッテマートが多いです。 ロッテマートでは、 グラム売りと初めからパック詰めの両方を買うことが多いです。 グラム売りは店員の人が厳重にパッキングしてくれるので 帰りの飛行機も大丈夫です。 パック詰めは製造年月日が記載されていて 経過日数が把握しやすく キムチチゲ用、生食用、豚キムチ用・・・など すっぱさをコントロールしやすいので好きです。 例外的にオススメできないのは 行き帰りの空港送迎で連れて行かれるみやげ物店です。 なんといっても料金が高すぎる。 4.サムギョプサル 専門店がよいと思います。 ソウルナビかコネストで詳細検索してみてください。 ホテルから近いエリアの店を探せるでしょう。 私は江南の店しか知らないので そのエリアでよければ補足要求してください。 チヂミは食べたことがないのでわかりません・・・。 1.オプションツアー 日本からツアーに参加していて 空港からホテルまで送迎がついているのならば その送迎のガイドに直接たのむのがいいと 個人的には思っています。 私がたまたまよい人にあたってばかりなのかもしれませんが ロッテ免税店の1万円クーポンをもらったり 現地の人しか行かないような店を紹介してもらったりしたことが あります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
hondo77
質問者

お礼

mari082688様 先日帰国しました。 キムチと海苔は、アドバイス頂いてたロッテマートで購入しました。 種類も豊富だし安くてとても助かりました。 時間があまりなかったのでゆっくり出来なかったのが残念でしたけど、また機会があれば今度はゆっくり買い物したいです。 本当に色々ありがとうございました。