• 締切済み

ACCESSでDelphi5のファイルを取り込む

Delphi5で作製されたファイルがあります。拡張子が*.dbとなっているのでパラドクスやDBase用のファイルコンバータを使っても取り込むことが出来ません。 どのような対処法があるのでしょうか?

みんなの回答

• takasgy
回答No.1

Delphiで作成されたそうですが、*.db形式はDelphiのネイティブなフォーマットですか? テキストベースで作成されたものに拡張子をつけてるだけとか?? テキストエディタ(notepad)などで開けるのであればAceessで取り込めるのでは? CSV形式や固定長の形式ではないですか?

toshiya_f
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答を頂く前に自力で解決しました。 問題点は、BDEがインストールされていないマシーン及びPXファイルがない状態で取り込みを行おうとしていた事でした。 取込の条件は、BDEとDBファイル・PXファイル・及びAccess2000のすべての条件が取り込めない事でした。 Access97でもBDE8.0対応のドライバーが入手できれば可能性はあると思います。