• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホイールずばり教えてください!

よろしくお願いします! 私、現在平成5年EG6に乗っております。 普段は15インチの無限RNRというホイールを履いています。 なんと今年の冬に1度だけ東北に行く事になりました! そんなんで中古スタッドレス+ホイールセットを探しています。 そこで質問です! ずばりFITの14インチのホイール『PCD100 4穴 14X5.5J』はEG6に装着可能なんでしょうか? http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g77172116 ↑こんなのを探しています。 それかどんな14インチのホイールだったら装着がかのうなんでしょうか。 ご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数407
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)

応急タイヤのホイールサイズが14インチならば取り付けられる可能性がありますが そうでなければ無理ですね。 もし可能ならばホイール取り付けボルトの数(4本か5本)とPCD、ホイールセンターの穴サイズと車体側の凸部のサイズ  ホイールのオフセットサイズ等合わないと最終的には走行事やすえきり時に不具合を起こしてしまいます。 詳しいデータを調べてからにした方が後悔しなくて済みますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

EG6に14インチ装着可能までは確認すみです! 4穴も確認済みPCD100というのも確認済み。 ただ前輪ハブ穴のサイズがもしかしたら入らないかもという噂を聞きまして 悩んでおります…

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シビックフェリオEG9に乗ってます。 ドアピラーのステッカーによると195/60/14が標準設定されているので14インチの純正ホイールを履くことは可能ですけどサイズは注意した方がいいですね。 わたしは夏タイヤも冬タイヤも15インチでそろえてます。 195/55/15もいまは使用する車種が少ないので中古でも安いんじゃないでしょうか? アルミにしておけばいま使ってるホイールがだめになったときに使えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! >アルミにしておけばいま使ってるホイールがだめになったときに使えますよ。 この意味を具体的に教えていただけると嬉しいです! 現在履いているホイールと全く同じサイズで195/55R15のタイヤを履かせた品をもう1セット持っておくことをお勧めしますと言う事でしょうか??

  • 回答No.1
  • yotaima
  • ベストアンサー率31% (60/191)

こんにちは。 こんなのどうでしょう。 純正のホイールなら、比べることが出来ると思います。 http://mattingu.weblogde.net/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サイト見ましたが難しかったです。 なぜかEG6の純正タイヤホイールのサイズが違ってました。 FITとの比較も上手く出来ず… ぜっかく教えてもらったのに技量不足申し訳ありません。