• 締切済み

いいエンディング曲

今度,文化祭で劇をすることになりました. 町の文化祭なので,ボランティアで一から自分たちで作りあげます. 内容は「裁判員制度」をテーマに,登場人物の成長や,人を裁く難しさ,などを盛り込んで感動するようなメッセージ性の劇です. この劇のエンドロールに練習風景などの写真を出しつつ,バックにエンディング曲を流したいと思っています. 申し訳ありませんが,ここ5~6年の曲で感動を誘うようないい曲があれば教えてください.

みんなの回答

  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

中島みゆきさんの「ヘッドライトテールライト」はいかがでしょうか? 「旅はまだ終わらない」という歌詞が、質問者様の文面を見て「まだまだ人は成長を続ける。人を裁くこととはどんなことか模索する旅も終わらない。」というメッセージにもなるのではないかなぁ。。。と。

JUGGLER28
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 本当イイ歌詞ですね.確かに「旅はまだ終わらない」というところはぴったりだと思います. 前向きに検討させていただきます.ありがとうございました.

回答No.1

北京オリンピックでお馴染みの レミオロメン 「もっと遠くへ」 など どうでしょうか?

JUGGLER28
質問者

お礼

回答ありがとうございます. この曲聞いたことがなかったので,すぐに聞かせてもらいました. 「何度だってやり直せる・・・」ってところが大変心に残りました. 皆で検討してみます.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 映画「TAXi2」のエンディングテーマ

    映画「TAXi2」のエンディング(エンドロール時)に流れている曲の2曲目は何という曲でしょうか? エンドロールに入ったときにはラップが流れていますが、1分少々で2曲目に移ります。 その2曲目の曲名が知りたいです。 一応、自分で調べてみたのですが、メインテーマの方ばかりが出てきます。 結構ゆったりした曲です(わかり難くてすいません) 知っていらっしゃる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンデー・ジャポンのエンディング曲

    サンデー・ジャポンのエンディング曲を しりたいのですが。 ※エンドロールを見逃しました。。。 多分コブクロの曲だと思ったのですが、 歌っている人が違っているように思え ました。 どなたか教えて下さい。

  • 「ハイテンション」のエンディング曲は何ていうんですか?

    フランスのホラー映画「ハイテンション」のエンディング曲のタイトルと歌手名を知りたいです。 エンドロールを目で追っても見分けがつきませんでした。 誰か知っている方いれば教えてください。

  • 映画『ランボー』のエンディングに流れる曲

    映画『ランボー』のエンディングに流れる曲 映画『ランボー』1作目のエンディングに流れる曲の タイトルと唄っているアーティストを御存知のかたおられましたら、 教えて下さい。 ランボーが大佐に説得されて、 立て籠もっていた、銃砲店みたいなお店から出てくるシーンの あとのエンドロール?のところで流れる曲です。 出演者の名前などの後に、曲のタイトルも出るかと、 捜してみたのですが、解りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 中学校の文化祭のオープニング・エンディングについて

    中学校の文化祭のオープニング・エンディングを 考えなくてはいけないのですが、 毎年、ドラマや劇が多いです。 昨年は~レンジャーとかいうので、 環境について考えたのですが、 今年は、劇やドラマじゃないほうがいいと考えています。 テーマは「ふるさと」なので、それにマッチして、 なおかつ、劇やドラマではないもので、 何かいい案はありませんでしょうか?

  • 「劇のエンドロールで使用する曲について」

    「劇のエンドロールで使用する曲について」 こんにちは、中3の女子です。 実は今週末に学校祭があって、劇をすることになっているのですが・・・ エンドロールに使用する曲を何にしようか迷っています(>_<) 劇のストーリーを簡単に説明します。 「青空のむこう」という、小説が原作のお話なんですが、 ハリーという男の子が、ある日姉のエギーと大喧嘩をしたまま家を飛び出し、トラックにはねられて死んでしまいます。ハリーはそのことを後悔して、死後の世界で出会った少年アーサーと一緒に生者の世界へ戻ります。そしてエギーと仲直りをして死後の世界へ戻っていく、というストーリーです。 最後のエンドロールで、切ないけれどあたたかみのある、感動できる曲を流したいと思っているのですが・・・何かいい曲はないでしょうか?? ぜひおすすめを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 10/13放送のココリコミラクルタイプのエンディング曲

    昨日放送した、ココリコミラクルタイプのスペシャルのエンディング曲の、曲名とアーティストがわかる方、教えてください。エンドロールにも出てなかったので・・・。洋楽で、ファンキーな曲でした!

  • 劇にできるようなストーリー性のある曲を探しています

    私は学校で演劇部の脚本を任されているのですが、3年生の引退時に演る劇の題材になるような、最後に相応しい、感動できて尚且つハッピーエンドなお話を書きたいと思っています。 自分で一から作ったほうが想いが込められることは分かっているのですが、作るとなると時間がかかってしまい、練習の時間も少なくなってしまうので、他の部員とも相談して曲のストーリーをなぞろう、ということになりました。 そこで、感動でき、ハッピーエンドで、友情ものの、ストーリー性のある、もしくは少し考えて一つのお話に出来るような歌詞の曲があったら教えてください。 部員の数や演じやすい内容の関係で、NGなのはホラー、恋愛、あまりにも登場人物が多いもの、逆に少ないもの、場転が多くなってしまいそうなものなどです。 注文が多くて済みません。NGは変えられませんが、希望は少し変わってもいいので、よろしくお願いします。

  • 鬼平犯科帳のエンディング曲

    鬼平犯科帳のエンディングテーマ、昔から大好き(江戸を斬るのOP曲と同じくらい)だったんですが、フランスのジプシー・キングスというバンドが演奏している「インスピレーション」と最近知りました。 曲の頭から、日本的な情緒・雰囲気とマッチする曲だなぁと感じていたので、てっきり日本人の奏者だと思っていました。 皆さんはこの曲を聞いて、どんなイメージが浮かびますか? 洋楽なのに、浮かぶのは日本の風景でしょうか。

  • 週刊 手塚治虫のエンディングの曲 ご存知の方いませんか?

    4月くらいから、NHKで「週刊 手塚治虫」という番組をやっていて、興味深く見ています。 で、エンディングの曲がとても気に入って、誰のなんて曲だろうと思ってずっと気になっています。 エンドロールのとき、ほんの数十秒です。 エンドロールには、残念ながら曲名は出てこずわかりません。 NHKに、問い合わせフォームから質問しましたが、届いてないのか聞いても教えられないことだったのか、さっぱり答えが返ってまいりません。もう3週間ぐらいたつかと思います。 たぶん5月に放送された森光子の特番で使われていた曲も同じものだったと思います。たぶん、です。 どなたかお分かりの方、よろしくお願いします。