• ベストアンサー

清水(静岡)に朝8時までに到着するには

東京駅を朝5:30頃の出発で、朝8時までに静岡の清水に着く方法が ありますか? 始発のひかりは静岡通過して豊橋まで止まりませんし 始発のこだまだと静岡着が7:53。8時までに清水に間に合いません。 新横浜6:00始発のひかりがありますが、このひかりに乗ることが 出来るでしょうか? 前日の深夜出発でも良いのですが、静岡程度の距離ですと夜行バスは ないですよね?ムーンライトながらも終わってしまったし。。。 何か妙案あったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Amanjaku
  • ベストアンサー率30% (219/716)
回答No.2

JR東海バスのドリーム静岡・浜松号があります。 東京駅23:50→静岡駅4:36

参考URL:
http://www.jrtbinm.co.jp/
sss457180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドリーム、あるんですね。知りませんでした。 候補のひとつに入れておきます。 ただ、朝の4時半に静岡で降ろされて、その後8時までどうやって 時間を潰すかが新たな問題になりそうです。。。 でも最終の新幹線+ホテルを考えると、かなり経済的ですよね。

その他の回答 (2)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

・#2さんの回答に追加で  静岡駅、5:06発の沼津行きに乗れば、清水駅、5:15着になります ・当日は、東京駅発5:06発の京浜東北線に乗れないと無理なようです

sss457180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最終の新幹線で静岡入りしてホテル泊しかないと考えてましたが、 夜行バスがあるということで、選択肢がひとつ増えました。 どちらにするかはもう一度考えて見ます。 回答ありがとうございました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

ジョルダン乗り換え案内で検索したところ  04:55発 → 07:51着 というルートがヒットしましたよ 乗り継ぎが大変そうですけど…  http://www.jorudan.co.jp/nori07/cgi-bin/noritop.cgi?eki1_nm=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&eki2_nm=%E6%B8%85%E6%B0%B4%EF%BC%88%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BC%89&Dyyyymm=200909&Ddd=15&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=0&Cex=0&Cair=0&Cbus=0&Sort=0&C18=0&Sfromto=1&Kouho=1&BBok=1&pgkd=&omode=H1#k_3 参考まで

sss457180
質問者

お礼

横須賀線という手がありましたか! しかし、残念ながら朝の4:55までに東京駅へ着く事が出来ません。 東京メトロ某駅からの出発なので、東京着が5時半くらいに なってしまうのです。 その時間出発だと、やはり無理ですかねぇ。

関連するQ&A

  • 静岡県内の6駅にひかり号を止める必要はあるのか?

    静岡県内の駅なんてひかり号も全て通過でよいですよね 静岡県には熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松・という6駅もあります。 新富士と掛川は利権がらみの駅でしょうか、開業時にはなかった駅です。 で、現状は全てののぞみ号が通過。 一部の時間帯を除き 下りは東京を03分に発車するひかり号とこだま号だけが静岡県内に停車 上りは新大阪を毎時43分に発車するひかり号とこだま号だけが静岡県内に停車 ひかり号は毎時2本ありますが 東京を毎時33分にでるひかり号と新大阪を毎時16分にでるひかり号は 小田原または豊橋のどちらかに交互にとまり静岡県内の全ての駅は通過。 いっそ東京03分発は小田原停車、33分発は豊橋停車にし静岡県内はひかり号も全て通過でよくない。

  • 静岡県内の駅なんてひかり号も全て通過でよいですよね

    静岡県内の駅なんてひかり号も全て通過でよいですよね 静岡県には熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松・という6駅もあります。 新富士と掛川は利権がらみの駅でしょうか、開業時にはなかった駅です。 で、現状は全てののぞみ号が通過。 一部の時間帯を除き 東京を03分に発車するひかり号とこだま号だけが静岡県内に停車 新大阪を毎時43分に発車するひかり号とこだま号だけが静岡県内に停車 ひかり号は毎時2本ありますが 東京を毎時33分にでるひかり号と新大阪を毎時16分にでるひかり号は 小田原または豊橋のどちらかに交互にとまり静岡県内の全ての駅は通過。 いっそ東京03分発は小田原停車、33分発は豊橋停車にし静岡県内はひかり号も全て通過でよくない。 在来線もやる気ないから 静岡県内だけはオールロングシート、一部はトイレすらない 短い3両なども結構あり混雑、さらに普通電車しかない。 で愛知県に入る豊橋駅からは6両以上になり、すべてが転換クロスシート車両になり、新快速と快速が毎時4本以上運転される。 新幹線もこだまだけとめておけばよくないですか、静岡県なんて。お茶だけだろう。

  • 静岡県知事が以前に素通りする新幹線に課税する発言?

    静岡県といえば 熱海・三島・新富士・静岡・掛川・浜松と6つも駅がありますが 全てののぞみ号が通過、ひかり号もデータイム(10時頃~17時頃)が半分が通過 するのでこだまとひかりが毎時1本か2本あたり静岡県のどこかの駅に止まるだけの県です。 で、以前に静岡県知事が静岡県内の駅を全て素通りする新幹線は1本あたり1万円ほどの課税をするみたいに言ってたと思うのですが、 これはやろうと思えば問題ないのでしょうか? ひかりも 毎時1本以上は小田原から名古屋までノンストップや新横浜から豊橋までノンストップのものがありますし。 在来線も東海道線は静岡県内は快速もなく、熱海~浜松間は全てオールロング車両(浜松~豊橋のみ一部オール転換クロス車両) しかし愛知や岐阜県内の東海道線は全てオール転換クロスシート車両で新快速や快速など速達サービスも充実。 静岡県(笑)

  • ぷらっとこだま利用時の乗り継ぎについて

    「ぷらっとこだま」で静岡21:48⇒新横浜22:58のチケットを買いました。 乗車駅は静岡県の愛野駅で、静岡まで在来線で行く予定です。  愛野20:41発~静岡21:31着・・・在来線(通常切符)  静岡21:48発~新横浜22:58着・・・新幹線こだま(ぷらっとこだま) として、新幹線こだまで帰るように計画しています。 エコパアリーナでのコンサートが終わるのが20:30頃と見込まれることが 後で分かったため、少しでも遅い時間に愛野駅を出発したいと考えてます。 調べると上記の新幹線こだまは、掛川駅を停車するようです。  愛野21:16発~掛川21:20着 ・・・在来線(通常切符)  掛川21:32発~静岡21:46着 ・・・新幹線こだま(通常切符)  静岡21:48発~新横浜21:48着・・・新幹線こだま(ぷらっとこだま) として乗り継ぎたいのですが、 静岡駅で一回改札を出て、再度指定改札を通過しないとだめですかね? 旅行代理店へ行く暇が無いため、 もしご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  • 朝一の新幹線は8本連続静岡県内通過 静岡県は報復?

    報復としてリニア新幹線でJR東海に対して嫌がらせしているのですか? 一時期、静岡県知事が静岡県内全ての駅を通過する電車は1本あたり10万円の税金をかけるみたいにほざいてた県ですからね。 品川駅にいて、静岡県内6駅(どこでもいいですけど)いくには 品川 6時00分発 のぞみ79号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時07分発 のぞみ1号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時13分発 のぞみ271号(平日のみ運転) ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時16分発 のぞみ273号(平日のみ運転) ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時22分発 のぞみ3号 ・・・・・ 静岡県内6駅全て通過 6時28分発 のぞみ275号新大阪行(土日祝や繁忙期はのぞみ133号博多行) ・・・・・ 静岡県内6駅は全て通過 やっとひかり号が 6時34分発 ひかり631号 ・・・・・ でも停車駅は新横浜→小田原→豊橋→名古屋と名古屋から新大阪までの各駅にとまります。wwww おーーー最強のひかり、通過駅は静岡県内6駅と三河安城のみでその他の駅は全て停車wwww  6時37分発 のぞみ5号 ・・・・・ 静岡県内6駅は全て通過 8本連続静岡県内6駅通過列車が発車してやっとやっとやっとやっと 6時40分発 こだま701号 ・・・・・ この電車は終点名古屋までの新幹線各駅にとまりますwwwwww 実に朝一で品川駅にいくと 8本連続静岡県内6駅は全て通過、 静岡県がリニア新幹線建設の妨害しているのは、こういうのの嫌がらせ的要素もあるんですかね。 在来線も愛知県にはいった瞬間(豊橋駅)に座席がオール転換クロスシートになり、新快速などがバンバン走り、割引切符もたくさんあるのに 静岡県内は99%がたロングシート車両、快速もなし 朝一の静岡発岐阜行と夜中の岐阜発静岡行の1本だけ転換クロスシート車両が静岡までくる あとはごく一部の新快速が浜松までくる(もちろん豊橋~浜松間は各駅停車だけで車両は転換クロスシート)

  • 非常時の間引きは「こだま」から?

    8/25に京都から新横浜まで「ひかり」を利用しました。 当日は前日からの大雨の影響でダイヤが乱れていましたが、私が乗った上り列車は、新横浜に着くころには、ほぼ定刻までダイヤは回復しました。 当日は「こだま」がかなり運休していましたが、こうした非常時においては、「こだま」を間引き、「のぞみ」や「ひかり」などの大都市間優等列車を優先させるものなのでしょうか? 私はよかったのですが、ふと、「こだま」に乗るつもりだった方には気の毒なようにも思ったものですので、質問しました。

  • 静岡駅や浜松駅に毎時1本もひかりを停車する必要ある

    小田原駅や豊橋駅は交互にどちらも2時間に1本しか止まりません。 朝の1本を除くと 小田原止まるのは豊橋通過、豊橋に止まるのは小田原通過というパターンなのに、 静岡と浜松は毎時1本止まってます。 どうみても静岡や浜松より小田原や豊橋の方が都会で需要もあると思うのですが。 静岡エリアなんて在来線もオールロングシートの313系だけ(浜松~豊橋だけ 一部が転クロ) しかし豊橋からは全てがオール転換クロスシート車。 静岡や浜松こそ2時間に1本 小田原や豊橋に毎時1本づつ止めるべきでは?

  • 静岡~京都の往復

    4月中旬の土日に京都の友達の所へ遊びに行きます。 どうやって行ったら1番安く行けるか、知恵を貸して下さい。 条件 ・静岡県富士市(富士駅・新富士駅・富士I.C) ~ 京都駅 の往復 ・【ゆき】京都駅到着が土曜日AM8:00までを希望 ・【かえり】京都駅を日曜日正午以降に出発希望 ・女性1人 今のところ第一候補は、 【ゆき】合計 6570円 金曜夜発/富士駅20:58→静岡駅21:30 在来線/570円、 静岡駅22:00→京都駅5:00 夜行バス/6000円 (京阪神ドリーム静岡号) これで土曜の朝5:00に京都駅着 【かえり】合計 5000円 日曜発 京都駅12:20→富士I.C 17:30 高速バス/5000円 (東海道昼特急京都号) ※高速バスネットで「21割」と「ネット割」を使えば27%引が可能 【ゆき】は、「ムーンライトながら」を使う方法も考えたのですが、 到着時間が少し遅い上、18きっぷが使えない時期なので 料金もそこそこするし、まして女性1人なので候補から はずしました。 「ぷらっとこだま」も到着時間が遅いので除外。 あとは、静岡始発の「こだま」に乗るぐらいしか手段はないでしょうか? 【かえり】はこれが最安値でかつ1番楽な方法だと思いますが、 【ゆき】との兼ね合いで何か別の方法があれば変更します。 どうかよろしくお願いします。

  • 哀れな県の静岡県 VS JR東海、のぞみの一部止め

    哀れな県の静岡県 VS JR東海、のぞみの一部止めてやればよいのでは? 静岡県がかたくなにJR東海のリニア建設を県内通すのを拒んでいるようで。 元々静岡県といえば 東海道新幹線の電車の7割以上を占めるのぞみ号が 静岡県内には6駅も新幹線の駅があるにもかかわらず 全てののぞみ号の電車が全ての駅を通過するわけです。 のぞみ号どころか、朝と夜の通勤時間帯を除くと 毎時2本ある定期運行のひかり号のうちの毎時1本が静岡県内6駅全てを通過するひかり号ですので 毎時1本のひかり号は小田原⇔名古屋がノンストップタイプか新横浜⇔豊橋がノンストップタイプなので。 静岡県内の駅にとまるのは各駅のこだま号の毎時1本とひかり号だけという事です。 さらに静岡県といえば東海道線の在来線の方も オールロングシート車で快速電車も1本も存在しない 熱海~豊橋間は実に200キロ近く静岡県内ですが、普通電車しかない上に 99%がロングシート車両(早朝の静岡発の岐阜行1本と深夜の岐阜発の静岡行1本と一部ホームライナーの間合い運転などで 転換クロスがあるのみ、例えばホームライナー浜松号の一部が浜松→豊橋間だけそのまま373系で普通運用や ホームライナー沼津号の一部が沼津についたあと、そのまま普通電車にかわり沼津→熱海間だけ373系で普通運用があるぐらいでしょうか。 車両も静岡県内だけは7割以上が国鉄型の211系というありさま。それもトイレなし。 割引切符も通常の回数券ぐらいしか存在しないだろうか。 しかし、愛知県に入った瞬間、がらっとかわるわけですね。 豊橋駅に入った瞬間、快速が毎時4本以上走行。 豊橋から先は全てJR車両でほとんどが311系のオール転換クロスシート車両(最近は付属編成にクロスシートタイプがあるようですけど) 全てが豊橋~大垣間は高速運転、大垣~米原間も基本的に転クロ車両です。 あまりにも冷遇されているのが静岡県。 よく静岡は競合がないからというけど JR西日本の山陽本線なら岡山県も広島県なども特に私鉄と競合しているわけではないけど 転換クロスシート車両ですし、サンライナーなどの117系の快速もありますからね。 いかに静岡県は冷遇されているかという話で。過去にも、静岡県は6駅全てをのぞみ号を通過する事にたいし 6駅全て通過する新幹線には課税するなどと喧嘩うってた事もありましたからね。 今回はリニア新幹線建設の壁になっています、のぞみを1日3往復づつとめてやるとか いってやれば、静岡県も少しは妥協するのではないでしょうか?

  • 3連休の始発新幹線自由席

    3連休の初日の場合ですが、新横浜始発6時のひかりの自由席はどれくらい混雑するのか教えてください。 始発だと新横浜へのアクセスを考えても 早くから並ぶことができない人も多いと思うのですが 前日から並ぶほど混雑するのでしょうか? それとも始発なら自由席でも座れるということになるのでしょうか?