• 締切済み

iPod nano 第5世代 買うべきでしょうか

 今は第4世代のnano(4GB)を使っているのですが、容量が足りなくなってきたためもう一台iPodの購入(16GB)を考えています。  第5世代を買うべきかiPodストアで安くなっている第4世代を買うべきか迷っています。どっちを買ったほうが良いと思いますか?  (皆様は第5世代の購入予定はありますか?)

noname#160176
noname#160176

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

単に音楽だけなら第4世代でいいのではないでしょうか? 再整備品だと3000円位価格ダウンしていましたね。 第5世代は盗撮に使用され易いのではないでしょうか? 電車の中で音楽を聞いていると見せかけて、実は女性を録画していたなんて・・。 小型軽量で本体のみで録画・音声も入る。 今までに無い道具だと思います。

関連するQ&A

  • iPod nano 第5世代と第7世代

    iPod nanoを購入しようとネットストアなどで商品を見ていたのですが、後から出た第7世代の方が第5世代より安いのはなぜでしょうか? 第7世代の方が第5世代より機能的に劣る部分があるのでしょうか? 同じGB数で比較しています。 第5世代の16GBは約20000円なのに対し第7世代は約12000円くらいみたいです。

  • ★iPod nano第6世代と第7世代買いなのは?

    iPod nanoを購入予定です! 第7世代が出ましたが今ならまだ第6世代を買うことがまだできますよね? アップル、2.5型液晶で動画対応の第7世代iPod nano -16GB/12,800円。iPod最薄+ハードキーで操作性向上 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559363.html とにかく小さなフル機能音楽プレーヤー。新iPod nano -ホイールの無いnanoへの戸惑いと期待 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100910_392918.html それぞれ全然違うようなので迷ってしまいますが、 第6世代と第7世代ではどちらがいいと思いますか? nanoは第6世代と第7世代どちらが買いなのか教えてください(´・ω・`)

  • ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

    ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。 上記機種のいずれかの購入を今検討しています。 皆様ならば何を買いますか? 一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。 理由は  (1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。 (2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。 (3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。 なのです。 私の見解に間違いはありますか? 正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか? 本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

  • ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーの色

    ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーの色々あるウォークマンのどれか。 上記機種のいずれかの購入を今検討しています。 皆様ならば何を買いますか? 一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。 理由は  (1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。 (2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。 (3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。 なのです。 私の見解に間違いはありますか? 正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか? 本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

  • 第四世代iPod nano

    第二世代の8GBのiPod nanoを使っていたのですが、無くしてしまいました。 それで新型第四世代の16GBのiPod nanoを購入してiTunesに接続したところ『iPod“IPDO”を使用できません。使用するにはiTunesバージョン8.0以降が必要です。』と表示されて同期することができません。どうやってバージョンアップすれば良いのでしょうか? PCには全く詳しくないので悪戦苦闘中です…。それとも、また一からデータを入れ直さなければならないのですか? 因みにPCは、XPです。

  • iPod nano 第4世代を修理(交換)か、第5世代を新規購入か(長文?)

    iPod nanoの第4世代と第5世代に関する質問です。 両方をご使用になられた方の意見・アドバイスを是非お聞かせください。(第5世代のみの方でも歓迎です!) 3ヶ月前にiPod nanoの第4世代(16GB)を購入したのですが、私の不注意で故障してしまいました。 そこで、第4世代を修理(全交換)するか、あるいは思い切って第5世代を購入するかどうかを迷っています。 現状 ・修理(全交換)にかかる費用は11800円 ・第5世代を新規購入する際は、リサイクルシステム?で10%OFF(8GB:13320円、16GB:16020円) ですので、 ・修理する金額に1500円ほど上乗せすれば第5世代に乗り換えられるが、容量は8GBとなってしまう。 ・第5世代16GBにする場合、4000円上乗せと少々高く、検討していない。 したがって、第4世代を修理するか、または第5世代の8GBを新規購入するかで悩んでいます。 容量を16GBから8GBに削ってまで、第5世代に乗り換える価値があるのかどうかを知りたいです。 そこで、皆様にお聞きしたいこと ・第5世代で新しくついた機能(ビデオ、ラジオ、内臓スピーカー)の評価 (あまりそれらの機能を使う予定はありませんが、便利と感じたら意外と使うかも・・・) ・ビデオを使用する場合、果たして8GBで容量は足りるのか?  (iTunesに15GBほど音楽データが入っているため、音楽は取捨選択する必要あり) ・ホイールの位置が下にずれたため操作性が悪化したように感じますが、どうでしょうか? 私がお聞きしたいのは以上ですが、第4と第5を比較してみて感じたことなど、何でも聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 最新iPod classic・第3世代nano比較

    最新モデルのiPod classicと第3世代のiPod nano では音質はどちらが上ですか? 容量に限界が来たので、思いきって今使っているiPod nano 第3世代から、容量の大きいclassicの購入を検討しています。しかし、iPod classicは音質が悪いと価格.comなどでよく聞きます。 正直、今使っているiPod nano 第3世代と同じくらいの音質であれば不満はないのですが…

  • ipod nano第6世代の8GBと16GBの違い

    ipod nano第6世代の8GBと16GBの違いは容量だけでしょうか? 8GBの方は機能も少ないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • iPod nano

    画像のiPod nanoは第何世代か 分かる方いませんか? 容量は8GBです 画像で見比べようと調べたものの よくわかりませんでした(>_<) ケースを買おうと思ってるんですが 何世代を買えばいいのか わかりません(;_;) 回答お願いします!

  • iPod nano 第6世代について(≧ヘ≦)

    iPod nanoを購入しようと思うのですが、 今のtouch式である第6世代のnanoにゎ 第5世代のように YouTubeの動画をコピーしたり できるのでしょうか?? 5世代に比べ液晶画面が小さいのでどうなのかなと… オススメポイントなんかも 教えて下さると助かります。 お願いたしますm(_ _)m