• 締切済み

ICQに乗っ取られた!

miko-chanの回答

• miko-chan
回答No.1

お使いのブラウザに、トップページを指定できるような項目があるはずですので、 そこをお好みのサイトにしておくと、ICQになることはありません。 ICQをインストールすると、トップページがICQのホームになるように設定が書きかえられるのです。 おっしゃっている状況と少し違うかもしれませんが、やってみてください。

skrain
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! とりあえず、設定を変更したら、ICQは登場しなくなりました。 が、、、ひとたびICQを呼び出すと、回線を切断するまで、他のサイトに飛べない・ICQを閉じても閉じてもメゲずに出てきます。 PC・ネット初心者なので、どういう状態か、説明しにくいのですが、分かる範囲でまたお答えして頂けたらありがたいです。