• 締切済み

アレルギー?

以前から、運動や熱いところへ行くなどして汗をかき通常温度の環境へ戻るとくしゃみ、鼻水が出ます。他にも同じ状況にいる人には同様の症状はでないようです。 熱もなく季節にも関係ないようです。海外にいて、病院へ行ってもアレルギー性鼻炎?用の薬を出されるだけです。 薬を飲めば効き、病院へ行かずほおっておいても2,3日で沈静するときも時々です。あまり薬を飲みたくないのですが、この症状についてアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アレルギーは薬で一時的に抑えても治すことはできません。体質ですから。 季節に関係ないならダニ・ハウスダストが原因と考えられます。とにかく私のように一度アレルゲンの検査をすることを勧めます。原因を知れば気を付けることができますから。 薬は現在症状が出たときだけ、パブロン点鼻薬またはAGノーズを使っています。(医者で出される薬と同じ物です)

anhiroyuki
質問者

お礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。 温度差もしくは発汗後にくしゃみ、鼻水が出ることがダニ等によるものであると考えにくいのですが、そういった例があるということでしょうか? その場合、完治は無理なのでしょうか?今まで気にかけずに来ただけに心配です。