-PR-
解決済み

画像の保存

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52793
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (275/845)

『ReGetで総てをダウンロード』というのは、リンクが貼ってある先の画像しかできないのですが、
(つまり、サムネイル画像(小さな画像)をクリックすると大きな画像が出る、といったタイプのページの画像)
クリックした大きな画像をいっきに保存できる物などしりませんか?
OSはWINDOUS98です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (23/87)

インターネットninjaなんか、市販のソフトを
利用すれば、2階層下までの画像も余裕でとり
こんでくれます。しかも、画像のみ。
また、フリーでも幾つか存在します。

しかし、上部階層でかなりいろんなところに
リンクが張ってある場合目的の画像を取るだけ
なのにそういったページにもアクセスするため
余計な時間がかかってしまう場合も多々あります。
また、いらない画像も取得する可能性もあります。

こういった場合もあるので、自分でiriaやReGet
でこまめにとったほうが時間もかからず.あとで
目的のファイルだけ抽出するなどという作業もし
なくてすむかもしれません。
お礼コメント
miyaka

お礼率 32% (275/845)

返答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-19 07:45:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
『ReGetで総てをダウンロード』で、サムネイル画像の先の本画像はDLできますよね。

で、御質問は、本サイズの画像がずらずらと並んだページの画像を一気に保存したい、ということでよろしいのでしょうか?

私はその場合、面倒なのでIE5.5でページ丸ごと『ファイル』→『名前を付けて保存』→『Webページ、完全』で保存してます(汗/笑)。
いらない画像とHTMLファイルもDLすることになりますが、とりあえずそのページの画像はまとめてダウンロード出来ます。
(HTMLファイルの他に同名のフォルダが出来ていて、そこに収まってます)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

で、下の補足なのですが(一度に書け…/笑)、ソフトをお探しでしたら、下記URLのソフト検索で、キーワードに『画像 ダウンロード』と入れて検索してみてください。