• ベストアンサー

音楽のファイル再生方法について

音楽のファイル再生方法について教えてください。 現在ある音楽ファイルをクリックすると、iTuensが立ち上がって再生されます。 これをWindows Madia Playerが起動するように設定したいのですが、やり方がわかりません。 どなたかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 その「ある音楽ファイル」を右クリック。 プロパティを選択。 プログラムの部分がiTUNEになっていたら「変更」をクリック。 ファイルを開くプログラムの選択でWMPを選択。 但しWMPで再生可能なのはWAV、MP3。AACの場合はiTUNEやQuickTimeで。 WMPにはAAC再生用のコーディックはないので。

papachin
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。