• ベストアンサー

しっとりとした曲調のピアノの曲でオススメを教えて下さい。

daisy_lamooの回答

回答No.1

坂本龍一さんの名曲にはしっとりとした曲が多いかと思いますが、 現代音楽?セミクラシック?というご希望でしたら、Les Freres ブギーなど早い曲も多いですが、クラシカルなものやバラードも ありますよ。ただ、オフィシャルサイトのdiscographyから、2曲視聴できますが、2曲とも、流れは速い曲です。 http://lesfreres.jp/top.php ご存知でしたら、失礼しました。

march4
質問者

お礼

>坂本龍一さんの名曲にはしっとりとした曲が多いかと 「ウラBTTB」という曲は、確かに「しっとり」していて好きです。 このような曲が他にもあるようでしたら、是非聴いてみたいです。^^ >Les Freres こちらのお二人は、以前、テレビで観たことがあり、 名前は覚えていませんでしたが、その存在自体は知っていました。 しかし、回答頂くまで、すっかり忘れていましたので、 おかげさまで、思い出すことができました。 私がテレビで聴いたときには、速い曲が多かったのですが、 そうではない曲もあるというお話でしたので、 是非探して聴いてみたいと思います。 どうもありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • バッハのオルガン曲について

    こんにちは。 最近バッハのパイプオルガンの音のする曲を 聞きたいのですがレンタルショップへ行っても どれを選んでいいのか全然解らなくて困っています。 クラシックは全然知らないので専門用語は 解りませんがオーケストラ風の音楽よりも パイプオルガンの音色のバッハが聴きたいです。 そのようなCDありますか? また なんと言った題名のアルバムを借りたらよいですか? よろしくお願いします。

  • ピアノ初心者でみんながわかる曲

    小学生2年生から高校3年生まで(幼稚園から小学校1年生まではオルガン)エレクトーンを習っていました。 それから12年間ほとんど弾いていませんでしたが、また弾きたくなって、最近電子ピアノを購入しました。 習っていたのがエレクトーンということで、クラシックを全く知りません。今はショパンのノクターンの2番?を弾ける程度です。 色んな曲を練習して、みんなに聴かせたいのですが、自分のレベルに合った曲がわかりません。当然昔みたいに指は動きません・・・。 そこで、みんなが知っているような曲でそんなに難易度が高くない曲を教えてもらえますか? クラシック以外でも、動揺など(椰子の実やら浜辺のうたやらも大好きです)の曲も大好きなのですが、楽譜が見当たりません。良いのがあれば是非教えて下さい。お願いします。

  • バロック音楽に詳しい方、プロローグの挿入曲教えて。

    イギリスの「ルネッサンス」というプログレッシブ・ロックバンドの「プロローグ」という曲です。 ちょっと幻想的な感じのアップテンポの曲で、イントロはショパンの革命のエチュードがパロディーで使われています。 その中間部に、バロック音楽風の部分があります。 その部分を添付しました。 何かのクラッシックの曲から使ったものだと思いますが、何の曲かご存じでしたら教えて下さい。 以前テレビで、これと全く同じ曲を、パイプオルガンで(クラッシックとして)演奏しているのを聴いた事があります。 ですから、クラッシックの原曲があるのだと思います。 よろしくお願い致します。

  • バロック音楽に詳しい方、プロローグの挿入曲教えて。

    イギリスの「ルネッサンス」というプログレッシブ・ロックバンドの「プロローグ」という曲です。 ちょっと幻想的な感じのアップテンポの曲で、イントロはショパンの革命のエチュードがパロディーで使われています。 その中間部に、バロック音楽風の部分があります。 その部分を添付しました。 何かのクラッシックの曲から使ったものだと思いますが、何の曲かご存じでしたら教えて下さい。 以前テレビで、これと全く同じ曲を、パイプオルガンで(クラッシックとして)演奏しているのを聞いた事があります。 ですから、クラッシックの原曲があるのだと思います。 よろしくお願い致します。

  • スティービーワンダーの曲で・・

    スティービーワンダーの曲で、サビではないんですが、 ah~ah ah~ah・・・ という感じで、半音ずつ下がっていく コーラス?みたいなのが入っている曲ってありますか?? 何年か前に有線で聴いてから、ずっと気になっているんですが、 周りに聞いてもわからず、どうにか 「スティービーワンダーじゃない?」という情報を仕入れたんですけど、 そう言ってくれた人も、曲名などわからないようで、 なにしろ、サビ部分でもないという事なので、 歌詞を見てもわからなそうなので、「聴くしかない!」と CDをレンタルするにも、レンタル代が凄い事になってしまいそうです。 私が記憶しているのは、女性の声だったように思うのですが、 彼が歌っているなら、誰かがカバーしたのかもしれません・・。 情報が少ないのですが、スティービーワンダーファンの方でしたら、 こんな情報でも、どの曲かわかるかもしれない! と思って、質問しました。 試聴出来る所がないかな・・と探してみたのですが、 見つかりませんでした。 どうかどうか、このモヤモヤを解決する手助けをお願いします!!

  • スティービー ワンダーのハーモニカの曲?

    具体的に聞いたことはないのですが、スティービーワンダーの曲でハーモニカの名曲?があると聞きました。歌のタイトルなどわかりましたら教えてください。

  • こういう曲を探しているのですが

    ゲーム音楽が例で申し訳ないのですが、 悪魔城ドラキュラX(教会等で流れているような パイプオルガン調)の様な 神聖で、教会で流れてるっぽくて、歌は入ってない音楽。 聞いていると心が洗われるよーなキレイな音を 探し続けています。 あったら即効買いたいのですが、そういう音楽は どうやって検索すればいいのでしょう? 曖昧過ぎて、上手く探せません。 切実です~~お願いします~。

  • スティービーワンダーの曲だと思うのですが‥

    イントロがハーモニカで始まる曲、分かりませんか?アレンジの感じからして比較的新しい歌だと思うのですが。声の感じからしてスティービーワンダーだと思います。どなたかよろしくお願いします。

  • ショパン好きですが他のピアノ曲も弾きたい!

    弾きごたえがあって、人に聞いてもらえるクラシックのピアノ独奏曲を探しています。 あまりクラシックが詳しくないので、色んな曲が入った楽譜を買ってみたりしたのですが、私が「弾きたい!」と思うのはたいていショパンです。 他の人の曲も弾きたいと思っているので、オススメの曲を教えていただけませんか? ちなみに私が好きな曲をあげると、ショパンのワルツ2番、11番、子猫、子犬。エチュードだと蝶々が好きです。それと、リストの愛の夢第三番、ベートーベンの悲愴、メンデルスゾーンの春の歌など。 レベルとしては、ショパンの幻想即興曲が弾ける程度です。それと手は小さいほうなので、9度以上の和音がバンバン出るのは避けたいです。 長くなってスミマセン。よろしくお願いいたします。

  • 誰もが聞いた事のあるピアノクラシック曲を教えて下さい。

    誰もが聞いた事のあるピアノクラシック曲を教えて下さい。 例えばショパンの「ノクターン第2番9-2」「華麗なる大円舞曲」のような、 超メジャー曲です。 希望は (1)誰もが知っている曲  (2)悲しい感じではなく明るく早いテンポ (3)弾くのに簡単でもなく難しくもない曲(私にとって「別れの曲」は簡単で「英雄」は難しいです・・・)  (4)あまり長くない曲 ショパンしか知らないので例に出しましたが、作曲者は問いません。 大まかすぎる質問でスミマセンが、どうぞ宜しくお願いします。