-PR-
解決済み

ワードのカーソル位置を最終文末へ移動させる方法

  • 困ってます
  • 質問No.5278640
  • 閲覧数8930
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

ワードのカーソル位置を最終文末へ移動させる方法について教えてください。

数頁にわたるワード文書のファイルが多数、そのすべてのファイルの一番最後の行に同様の数行の注意書きをコピーペーストしていきたいのですが、ファイルを開いた後ページダウンキーを使って最後のページを表示してからペーストという作業をしておりますが時間がかかっております。

ワードファイル開けたときに一番先頭にあるカーソルを最終行まで即時に移動させるショートカットがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (499/1320)

パソコンによって違います
私のノートパソコンは、
文末 Fnキー+Ctrlキー+Endキー
文頭 Ctrlキー+Homeキー
お礼コメント
moscow

お礼率 55% (43/78)

Fnキーとはノートパソコンの場合でしょうか?

自宅のPCはノートのため、参考になります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-09-10 17:54:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (24/66)

Ctrl+Endで最終行、Ctrl+Homeで開始行
お礼コメント
moscow

お礼率 55% (43/78)

ありがとうございます。試してみると簡単に文頭文末への移動ができました!今後もう少しページの長いものの処理の時に大活躍しそうです。
投稿日時 - 2009-09-10 17:55:08