• 締切済み

2月にNew Orleans(ニューオリンズ、アメリカ合衆国)に行きます!

jess8255の回答

• jess8255
回答No.1

ニューオーリンズにはこれまで10回ほど出張した経験があります。 Mardi Grasは当地の最大のお祭りで、全米から多くの観光客が集まります。ホテル事情は極めてタイトで、なおかつ大変高くなります。開催中はフレンチクオーター内は熱に浮かされたような賑わいです。もしホテル料金高騰を気にしないならこの時期はお勧めですし、メキシコ湾沿岸独特の蒸し暑さもありません。祭りが終わればホテル代は一気にもとの水準に戻ります。よく比較して下さい。 なおディキシーランドジャズだけでなく、非常に料理のおいしい街としても知られています。特に好きなのはThe Court of Two Sisters(二人姉妹の庭)と言うレストラン。青いガス灯に照らされた中庭で食べる海鮮、クレオール料理はいい思い出になります。 Preservation Hall以外に言ったことはないんですが、日本人がナントカの一つ覚えのようにリクエストする「聖者の行進」はエキストラチップが必要でした。プレーヤーにとっては「日本人はどうしてこの曲だけをリクエストするのか」とウンザリのようです。なおプレーヤーはほとんど老人ですが、時折りゲストプレーヤーも出演します。ここの独特の雰囲気は楽しいです。