• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京日帰り自転車ツーリング!!

こんにちは。 今月末に4-5人で自転車ツーリングを計画しています。 東京在住なので近郊でお勧めの場所があれば教えて下さい。 女子も入るのであまり大変な場所は行けませんが、面白い場所などあれば宜しくお願いします。 奥多摩には先月行ったのでもし他のお勧めがあればうれしいです。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

荒川自転車道で、森林公園。 荒川沿いから、一般道をとおって、森林公園にいくところは、間違いやすいので、ご注意を。 こんな感じです。 http://45723082.at.webry.info/200908/article_13.html バーベキューを予約しておくと、いいです。 http://www.shinrin-koen.go.jp/area/barbeque.html 森林公園内も、サイクリングロードがあります。 帰りに余裕があれば、こども自然動物公園に南下し、 http://www.parks.or.jp/sczoo/shop/index.html 園内に入っても入らなくても、 川島こども自然動物公園自転車道で、荒川自転車道にもどることができます。 http://kobantyu.blog32.fc2.com/blog-entry-114.html 荒川自転車道へ、あと少しの接続部分で、整備されていないところがあり、一般道を通る必要があります。 この、鳥羽井沼の看板が各所にありますので、この沼をめざしていけば、荒川自転車道ぞいにありますので、目印になります。 http://www.herabuna.cc/tsuriba_higashi/tobainumakouen/ 途中に、ホンダエアポートがあり、ヘリコプターがとんでたり、パラグライダーだの、飛行船の乗り場だのあり、のんびり楽しめます。 ホンダエアポートの川向うも、サイクリングロード(県央ふれあいんぐロード)なのですが、榎本牧場があり、ジェラーともあります。 http://www.enoboku.com/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れました。 リンク先を見させて頂きました! 面白そうですね~ 少し距離があるので今回は見送りましたが必ず行こうと思ってます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

東京の東側にお住いでしたら、手賀沼は如何でしょうか。 葛飾から国道6号を柏に、柏から手賀沼周回サイクリング道に出ます。 帰りは6号を戻ります。 6号の葛飾と柏間は片側2車線で比較的広い歩道付き。信号が多いため スピードは出ませんが安全です。22Km程度でしょうか。 手賀沼周回サイクリング道は東岸は散歩道で広くは有りませんが、 手賀沼公園、水の公園、鳥の博物館が有ります。 西岸は片側幅2.5mのウオーキング・ランニングと分離した サイクリング道路で、かなりスピードを出すことができます。 途中に数カ所休憩所、温泉、道の駅も有ります。 一週約20Kmです。 長い距離を楽しみたかったら、手賀沼の下流堤防を走れば30Kmコースにもなります。 広々とした視界と開放感がサイクリングには最適です。

参考URL:
http://www.j-cycling.org/shiho_cr/0708/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れてすみません。 今回は行けませんでしたが次回に参考にさせて頂きます 有難うございました~