• 締切済み

申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか?

この状況で、これから申込みが出来る、クレジットカード(各種ローンを含む)等はあるでしょうか? 過去に、任意整理を行いました。 消費者金融では、アコム、武富士、プロミス、アイフル、デック、アイク、レイク、三和etc。 クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 今となっては、思い出せない会社もあります。 信用情報に登録されているので、任意整理後は現金での生活をしてきました。(妻名義のクレジットカードや住宅ローン等はあります。) 任意整理を行ってから、もう10年くらいたっているのですが、カードを持っていたら便利だろうな~と考えてしまいます。自業自得ですが、出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 過去に、大手のところはほとんど×がついている状況なので、現実的には、信用情報がクリーンになっても、カードとかローンは組めないままでしょうね~?(個々の会社やグループ内で情報保管) 同じ様な経験のひとで、何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。

みんなの回答

回答No.8

女性の立場からいって、カードを作るのは 奥さまにまた一つ心配の種を増やすことになると思います。 きっと奥さまは心配で、さらに寿命が縮んでしまうでしょう。 自分よりも今まで迷惑をかけた奥様のことを考えましょうよ。

• t-2008
回答No.7

イオンカードの家族会員になるのがよいのでは。審査はとおります。奥様に問題なければ。 家族カードといっても見た目は普通のカードなので、「奥さんの家族カード使ってる」とは他人にはわかりません。明細には家族カード使用とかかれるので、奥さんはだんなさんの使い方を確認できます。 だんなさんは使用する前には奥さんに事前に承認をもらう。 奥さんは申告どおりか明細でチェックする。(リアルタイムではありませんがネットや明細でできます。) 会社の精算サイクルを奥さんに伝えておく。(何日締めで何日払いなんで、何日にお返しします。) 立替分を精算したらそのお金は奥さんへ渡す。 私用で使った分は小遣いから天引きする約束をする。 だらしないのと見栄っ張りはカード使うの良くないと思うけど。

• coco1701
回答No.6

質問欄に載っていないカード会社としては ・楽天カード(旧、鹿児島信販・国内信販なので関係なければ) http://www.rakuten-kc.co.jp/ ・イオンカード(イオンカードサービス) http://www.aeoncredit.co.jp/ ・ビューカード(JR東日本) http://www.jreast.co.jp/card/index.html 流通系のカードの場合、提携先が発行、又は審査を代行している場合が有りますので良く確認してからにして下さい 申込んで審査に通らなかった場合は、その情報は信用情報機関に6ヶ月間記載されますからご注意下さい

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンとビューカードも妻は持っていた様に思います。 現状のままで行こうと考え始めていますが、もしもの時の決済と、ネット販売等のクレジット決済の便利さには、少々未練が出てきたんですよね~。自業自得ですね。

• monomousu
回答No.5

>>クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 このカード内で、JCB.VISA付属の物はありましたか? 無いなら、百貨店系のJCB.VISAで通るかも知れません! まあ、持たない方が良いような....

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い起こしてみると、JCBとVISAの物は無かった様に思います。 しかし、もう持たない方がいいだろうと考え始めています。

noname#93735
noname#93735
回答No.4

数十万円ですが、私は婚約を機に全額返済しました。 婚約者にも正直に話して、一度私のボーナスをそれ全てに宛ててもらう許可をもらい、現在は現金生活で過ごしています(カード類は全て婚約者に管理してもらっています) >出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 私はまさにこの発想で失敗したと思っています。 奢ってもらったお金が借金だと知ったら相手は嬉しいか? と婚約者に言われ、全く返す言葉がありませんでした。 No.2様の意見を踏まえて、No.1様のデビットカード以外に手を出さない方が賢明かと思います。 ただ、職場の付き合い等はあると思いますので、私は手持ち現金で払える範囲であれば、婚約者に電話で許可をもらって 部下に奢ったりはします。 恥ずかしいという感情は少なからずありますが、身の丈を越えても仕方ないと思いますし、部下が変な見栄を見習わないようにとも考えました。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、何をするにしても妻に確認をとって生活をしていますよ(笑) 本当にささいな見栄ですが、最近になって気になる様になってしまって・・・。 妻に甲斐性があるために(感謝しています)、まわりの人達は過去に失敗があるとは思えないらしく、外面がいい様で困ってしまいます(笑) 結果的には、現状のまま行くしかないですね。

• oska
回答No.3

>申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか? 難しいですねぇ。 サラ金・信販は、既に都銀グループ傘下になり、ブラック情報を共有しています。 各個人信用情報機関のブラック情報は(借金完済後)5年間ですが、各金融機関が独自に持っている顧客情報(特に金融事故情報)は長期に保管・活用しています。 10年前に銀行系カード支払延滞事故を起こした友人(1部上場会社勤務・年収1000万円)は、カード会社の親会社の銀行で昨年住宅ローン審査に落ちています。 質問者さまの質問内容から・・・。 三菱東京UFJグループ、三井住友グループ、みずほグループ、新生グループなどに事故情報が存在しています。 見事に、民族系金融機関に対してブラック情報が残っていますね。 >何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。 嫁さんが持っているクレジットカードの「家族会員」になる事ですね。 家族カードは「親カードの信用、嫁さんが連帯保証人になる事」で発行しますから、前科があっても発行するカード会社もあります。 一部カードには親子カードで別々の口座とする事が出来ますが、多くは親カードと同じ口座から引落になります。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻の家族カードですか? 出来るとしても、妻がダメだと言うでしょうね。 現状のまま行くしかないですね。

• mouseking
回答No.2

質問者さんは過去の恐怖を忘れています。 クレジットカードには手を出さないのが懸命です。 > 急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 いや本当に自業自得です。 恥の原因はお金を用意するのを忘れたというミスです。因果応報です。 だからカードを持とうなんて言うのなら、 「私はまた同じミスしま~す!^^」 と宣言しているようなものです。そんな愚かなことはしてはいけません。 お金で失敗があったのなら、それはあなたの弱点です。 弱点は自分自身で固くガードしなくてはなりません。 誰にでも弱点はあります。それは仕方がないことです。 クレジットカードは弱点ど真ん中だと思います。 近づいてはいけません。恐ろしいことです。 すみません。回答ではなくアドバイスになってしまいました。 お気を悪くせずに参考に私の意見をお受け取り下されば幸いです。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、あの時の苦しみを忘れていますね。 もう、あんな馬鹿な事はしないだろうと、自分では確信しているつもりですが、見栄っ張りなんですね(笑) お金の用意についてですが、何時もある程度は容易しているのですが、たまたま支払いが10万を超えてしまったりした時に、一旦立て替えておいて後日清算という段取りがスマートに出来ませんでした。小さな見栄ですが、これがなかなか言えなくて・・・だから過去に失敗したんですよね。 現状のまましか方法がないですね。

回答No.1

内容を拝見するとカードが発行される 可能性はかなり低いでしょう。 金融業界も再編されて数多くの会社が合併に次ぐ合併で 系列が統合されています。情報を共有している可能性が高く更に 消費者金融とクレジット会社、銀行の繋がりも以前より 深くなっていますから余計難しいところですね。 クレジットカードを申込むならダメモトで大手オリコ、ニコス、UC、 辺りに一斉に申し込んで見るのも手ですが、JCB等を 飛ばしていなければJCB、ジャックス辺りはどうでしょう。 いずれにしても、落ちてから次の申込みというのを繰り返すと 申込み記録が残るようで落ちやすい可能性があります。 あくまでも何社か同時に申込みするのがミソです。 取りあえずVISAカードなら、VISAデビットカードと言う 口座に有る金額を上限に使えるカードがe-バンク銀行などから 提供されていて信用審査は無いので誰でも作れますけど。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、デビットカードしかないんですよね。 妻が、デビットカードも持っているので存在は知っていたのですが・・・。 任意整理後は、一切お金にはタッチさせてもらえないので、自分の口座には、預金は無いんですよね~(笑) なので、妻の了解のもと、カード決済が出来たらと考えたのです。 飛行機のチケットなども、いちいち妻にネットでとってもらっている状況なので不便を感じてしまいました。 現状で、頑張るしかないですね。