• 締切済み

申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか?

この状況で、これから申込みが出来る、クレジットカード(各種ローンを含む)等はあるでしょうか? 過去に、任意整理を行いました。 消費者金融では、アコム、武富士、プロミス、アイフル、デック、アイク、レイク、三和etc。 クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 今となっては、思い出せない会社もあります。 信用情報に登録されているので、任意整理後は現金での生活をしてきました。(妻名義のクレジットカードや住宅ローン等はあります。) 任意整理を行ってから、もう10年くらいたっているのですが、カードを持っていたら便利だろうな~と考えてしまいます。自業自得ですが、出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 過去に、大手のところはほとんど×がついている状況なので、現実的には、信用情報がクリーンになっても、カードとかローンは組めないままでしょうね~?(個々の会社やグループ内で情報保管) 同じ様な経験のひとで、何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。

みんなの回答

回答No.8

女性の立場からいって、カードを作るのは 奥さまにまた一つ心配の種を増やすことになると思います。 きっと奥さまは心配で、さらに寿命が縮んでしまうでしょう。 自分よりも今まで迷惑をかけた奥様のことを考えましょうよ。

  • t-2008
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

イオンカードの家族会員になるのがよいのでは。審査はとおります。奥様に問題なければ。 家族カードといっても見た目は普通のカードなので、「奥さんの家族カード使ってる」とは他人にはわかりません。明細には家族カード使用とかかれるので、奥さんはだんなさんの使い方を確認できます。 だんなさんは使用する前には奥さんに事前に承認をもらう。 奥さんは申告どおりか明細でチェックする。(リアルタイムではありませんがネットや明細でできます。) 会社の精算サイクルを奥さんに伝えておく。(何日締めで何日払いなんで、何日にお返しします。) 立替分を精算したらそのお金は奥さんへ渡す。 私用で使った分は小遣いから天引きする約束をする。 だらしないのと見栄っ張りはカード使うの良くないと思うけど。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

質問欄に載っていないカード会社としては ・楽天カード(旧、鹿児島信販・国内信販なので関係なければ) http://www.rakuten-kc.co.jp/ ・イオンカード(イオンカードサービス) http://www.aeoncredit.co.jp/ ・ビューカード(JR東日本) http://www.jreast.co.jp/card/index.html 流通系のカードの場合、提携先が発行、又は審査を代行している場合が有りますので良く確認してからにして下さい 申込んで審査に通らなかった場合は、その情報は信用情報機関に6ヶ月間記載されますからご注意下さい

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 イオンとビューカードも妻は持っていた様に思います。 現状のままで行こうと考え始めていますが、もしもの時の決済と、ネット販売等のクレジット決済の便利さには、少々未練が出てきたんですよね~。自業自得ですね。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.5

>>クレジットカードでは、オリコ、ニコス、UC、丸井etc。 このカード内で、JCB.VISA付属の物はありましたか? 無いなら、百貨店系のJCB.VISAで通るかも知れません! まあ、持たない方が良いような....

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い起こしてみると、JCBとVISAの物は無かった様に思います。 しかし、もう持たない方がいいだろうと考え始めています。

noname#93735
noname#93735
回答No.4

数十万円ですが、私は婚約を機に全額返済しました。 婚約者にも正直に話して、一度私のボーナスをそれ全てに宛ててもらう許可をもらい、現在は現金生活で過ごしています(カード類は全て婚約者に管理してもらっています) >出張の時だとか、急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 私はまさにこの発想で失敗したと思っています。 奢ってもらったお金が借金だと知ったら相手は嬉しいか? と婚約者に言われ、全く返す言葉がありませんでした。 No.2様の意見を踏まえて、No.1様のデビットカード以外に手を出さない方が賢明かと思います。 ただ、職場の付き合い等はあると思いますので、私は手持ち現金で払える範囲であれば、婚約者に電話で許可をもらって 部下に奢ったりはします。 恥ずかしいという感情は少なからずありますが、身の丈を越えても仕方ないと思いますし、部下が変な見栄を見習わないようにとも考えました。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、何をするにしても妻に確認をとって生活をしていますよ(笑) 本当にささいな見栄ですが、最近になって気になる様になってしまって・・・。 妻に甲斐性があるために(感謝しています)、まわりの人達は過去に失敗があるとは思えないらしく、外面がいい様で困ってしまいます(笑) 結果的には、現状のまま行くしかないですね。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>申込みの出来るクレジットカードはあるでしょうか? 難しいですねぇ。 サラ金・信販は、既に都銀グループ傘下になり、ブラック情報を共有しています。 各個人信用情報機関のブラック情報は(借金完済後)5年間ですが、各金融機関が独自に持っている顧客情報(特に金融事故情報)は長期に保管・活用しています。 10年前に銀行系カード支払延滞事故を起こした友人(1部上場会社勤務・年収1000万円)は、カード会社の親会社の銀行で昨年住宅ローン審査に落ちています。 質問者さまの質問内容から・・・。 三菱東京UFJグループ、三井住友グループ、みずほグループ、新生グループなどに事故情報が存在しています。 見事に、民族系金融機関に対してブラック情報が残っていますね。 >何かうまくやっている方がいらっしゃる様でしたら情報を頂ければ助かります。 嫁さんが持っているクレジットカードの「家族会員」になる事ですね。 家族カードは「親カードの信用、嫁さんが連帯保証人になる事」で発行しますから、前科があっても発行するカード会社もあります。 一部カードには親子カードで別々の口座とする事が出来ますが、多くは親カードと同じ口座から引落になります。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻の家族カードですか? 出来るとしても、妻がダメだと言うでしょうね。 現状のまま行くしかないですね。

  • mouseking
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

質問者さんは過去の恐怖を忘れています。 クレジットカードには手を出さないのが懸命です。 > 急遽大人数での接待だとか、部下との飲食など、何時も現金を用意しておかなければ、恥ずかしい思いをした事が何回かありました。 いや本当に自業自得です。 恥の原因はお金を用意するのを忘れたというミスです。因果応報です。 だからカードを持とうなんて言うのなら、 「私はまた同じミスしま~す!^^」 と宣言しているようなものです。そんな愚かなことはしてはいけません。 お金で失敗があったのなら、それはあなたの弱点です。 弱点は自分自身で固くガードしなくてはなりません。 誰にでも弱点はあります。それは仕方がないことです。 クレジットカードは弱点ど真ん中だと思います。 近づいてはいけません。恐ろしいことです。 すみません。回答ではなくアドバイスになってしまいました。 お気を悪くせずに参考に私の意見をお受け取り下されば幸いです。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、あの時の苦しみを忘れていますね。 もう、あんな馬鹿な事はしないだろうと、自分では確信しているつもりですが、見栄っ張りなんですね(笑) お金の用意についてですが、何時もある程度は容易しているのですが、たまたま支払いが10万を超えてしまったりした時に、一旦立て替えておいて後日清算という段取りがスマートに出来ませんでした。小さな見栄ですが、これがなかなか言えなくて・・・だから過去に失敗したんですよね。 現状のまましか方法がないですね。

回答No.1

内容を拝見するとカードが発行される 可能性はかなり低いでしょう。 金融業界も再編されて数多くの会社が合併に次ぐ合併で 系列が統合されています。情報を共有している可能性が高く更に 消費者金融とクレジット会社、銀行の繋がりも以前より 深くなっていますから余計難しいところですね。 クレジットカードを申込むならダメモトで大手オリコ、ニコス、UC、 辺りに一斉に申し込んで見るのも手ですが、JCB等を 飛ばしていなければJCB、ジャックス辺りはどうでしょう。 いずれにしても、落ちてから次の申込みというのを繰り返すと 申込み記録が残るようで落ちやすい可能性があります。 あくまでも何社か同時に申込みするのがミソです。 取りあえずVISAカードなら、VISAデビットカードと言う 口座に有る金額を上限に使えるカードがe-バンク銀行などから 提供されていて信用審査は無いので誰でも作れますけど。

hiji200119
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、デビットカードしかないんですよね。 妻が、デビットカードも持っているので存在は知っていたのですが・・・。 任意整理後は、一切お金にはタッチさせてもらえないので、自分の口座には、預金は無いんですよね~(笑) なので、妻の了解のもと、カード決済が出来たらと考えたのです。 飛行機のチケットなども、いちいち妻にネットでとってもらっている状況なので不便を感じてしまいました。 現状で、頑張るしかないですね。

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

    3年ぐらい前に消費者金融(アイフル)を任意整理しました。(恥ずかしながら) しばらくしてからクレジットカードが使えなくなりました。 最初は任意整理してから結構時間が経ってたので『なんで使えないんだ?』って思ったけどよく考えて任意整理したことに気づき『これで使えないんだ』と気づきました。 ここで質問なんですが、任意整理したらすべてのカードが使えないわけじゃないんですか?? 今、ファミマのクレジットカードだけは使えるんですが、なぜなんでしょうか?? 信用情報などが関係してるんですよね?? カード会社によって甘いとか厳しいとかはあるんですか?? 色々質問してすみませんが、よろしくお願いします。

  • 任意整理後の情報開示とクレジットカード。

    2006年10月に任意整理2009年10月に最後の2社で完済いたしました。 近々信用情報機関で開示します。 そこで私はどの機関で開示をしたらよいかアドバイスをお願いします。 整理した会社は レイク ポケットバンク 三和ファイナンス クレディア センチュリー(プロミスと合併) 武富士 ニコス かんそうしん(地方銀) 以上8社です。 プロミスは過払いで、ポケットバンクは0になり残債180万位になりました。最初は400万近くありました。 今は借り入れはありませんがやはりクレジットカードを1枚くらい持っていたいので借金はもうしませんのでキャッシングはいりませんし、インターネット等のカード決済等に使いたいからです。デビットカードは知っていますがクレジットカードで考えています。 いろいろと調べたところ任意整理は弁護士から受任通知を受けてから登録し、それから5年登録されるようなのですが残り1年で今はどのように登録されているか知りたいのです。 またクレジットカードを申し込む場合上記の会社と繋がりのないカード会社を教えてください。 こんな私ですが今は真面目に頑張ってます。 どなたか任意整理後カード作れた方等アドバイスお願いします。

  • 任意整理を受けたらクレジットカードは作ませんか?

    約5年前に、「アイフル」という消費者金融から50万円のカードと、 銀行系のローンカード50万円を作ったのですが、返済が苦しくなり、法律事務所 の仲介を受けて、「任意整理」してもらいました。その後、「アイフル」の借金は 完済したのですが、銀行系のローンの借金が20万円程、残っています。銀行系のローンが残っている理由は、毎月4千円づつ10年かけて返済していくというプラン なので、毎月の返済額が少額のため、長引いています。 実は、長年契約社員として勤めた大手小売業界の会社に、正規社員として推挙される ことになったのですが、イオン系の会社ですので、クレジットカード機能付きのカードを作らないといけなくて、困っています。過去に「任意整理」を受けたら、未来永劫、クレジットカードを作ることはできないのでしょうか。また、車など、の購入時にも、ローンなど組めないのでしょうか? 身近な人で、自己破産をした人でも、比較的早く、新会社を設立している人を知って いるので、不公平な気がしてなりません。 「任意整理」に詳しい方、ご助言宜しくお願い致します。 お礼は全員の方にさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 作れるクレジットカードはありますでしょうか。

    平成18年に多重債務で事故情報が官報に載ってしまいました。 それから7年借入する事なく現在に至りましたが、 できればクレジットカードを作りたいです。 以前に地方銀行ローン、VISA、JCB、DC、アコム、アイフル、レイク、ライフ、武富士、プロミス、ベティに迷惑をかけてしまいました。 今は借り入れなしで、公益財団に勤続2年、住居8年、高くはありませんが安定した収入があります。 (独身) こんな自分に通る審査はありますでしょうか?どきどき怪我で休会中のスボーツクラブ会費3千円をうっかり遅れることがあります。(オリコ) みずほ銀行ATMで融資案内が出ましたが、後日不可で連絡が来ました。 オリコからも融資案内書がきましたが、怖くて申し込んでません。 事故から3年経った2010年にCICで調べましたら、銀行ローンが33万ぐらい残ってました。 最近開示はしていませんが、まだその情報が残っていていつまでもカードは作れないのでしょうか… どなたか教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • クレジットカードの申し込み

    クレジットカードの申し込み あるポイントサイトでカード申し込みの特集をやっており、そのサイト経由で申し込むと クレジット一枚につき大体数千円の報酬がもらえるということを言っております。 それで試しに5,6枚申し込んでみようと思うのですが、このようにカードを一気に申し込むと 信用情報機関に情報が登録されて、審査に通らなくなる、ブラック化するというようなことは ありますでしょうか。 よく消費者金融系のローンカードに一度に申し込むと申し込みブラック化するというはなし は聞くのですが、これは、一般のクレジットでも当てはまるのでしょうか。 一度にたくさん申し込む行為に対するご意見等は申し訳ございませんが ご遠慮願います。

  • 自己破産後のマイカーローン

    8年前に自己破産しました。融資先は(オリコ アイフル アイク レイク ディック プロミス 三洋信販 武富士)先日 ガソリンスタンドでクレジットカードを勧められ何度も断るのも悪ぃので申し込んだら通りました。車の買い替えも考えていて 上記の融資先と繋がっていない融資先がわかれば知りたいので 宜しくお願いします。銀行とかJAとかは大丈夫でしょうか?

  • クレジットカードは作れるの??

    はじめまして。。私の彼氏が 任意整理を3年前くらいにしたという事実を聞かされました。 彼氏とは 真剣にお付き合いをしてて 結婚も考えています。 どういう状況になっているかを 知って 両親も説明をしておく必要があるため CICに調査を依頼し 実際クレジットカードが作れる状況なのかを 試してみました。CICの調査結果は 今現在 注意するところもなく 何も問題があるようなことは一切記載されていない状況でした。・・・が 後日SON○カードを試験的に作ってみたところ 審査の段階で落ちてしまいました。 やはり CICに記載されていなくても 任意整理を過去行ったということで 一生クレジットカードもつくれないような状況下にあるのでしょうか? 結婚すれば 家を買ったり 大きな買い物をするのに 銀行融資が当然必要になってくるものだと思います。もし 任意整理をしたということで これからの生活をするのに (ローンが組めないなど)制限されることがあるのであれば 私としても知っておきたいので そのような経験があるかた 。。何でもいいので 情報をいただけるとうれしいです・・・よろしくお願いします!

  • クレジットカードは作れるの?

    はじめまして。。私の彼氏が 任意整理を3年前くらいにしたという事実を聞かされました。 彼氏とは 真剣にお付き合いをしてて 結婚も考えています。 どういう状況になっているかを 知って 両親も説明をしておく必要があるため CICに調査を依頼し 実際クレジットカードが作れる状況なのかを 試してみました。CICの調査結果は 今現在 注意するところもなく 何も問題があるようなことは一切記載されていない状況でした。・・・が 後日SON○カードを試験的に作ってみたところ 審査の段階で落ちてしまいました。 やはり CICに記載されていなくても 任意整理を過去行ったということで 一生クレジットカードもつくれないような状況下にあるのでしょうか? 結婚すれば 家を買ったり 大きな買い物をするのに 銀行融資が当然必要になってくるものだと思います。もし 任意整理をしたということで これからの生活をするのに (ローンが組めないなど)制限されることがあるのであれば 私としても知っておきたいので そのような経験があるかた 。。何でもいいので 情報をいただけるとうれしいです・・・よろしくお願いします!

  • 任意整理でクレジットカードを残したい

    この度弁護士に依頼して任意整理を行うことになりました。4社(消費者金融)を任意整理するのですが、それ以外にクレジットカード1社の借り入れが少々あります。しかし、これだけはどうしても残したいのです。このような事は可能でしょうか?一旦、弁護士に任意整理を依頼してしまうと、信用情報機関に情報が流れ、さらに任意整理していない金融機関・カード会社から一括返済を迫られると聞きましたが、こういう事はあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • クレジットカードの選択

    この8月でブラック解除(任意整理)の五年間が経過します。 当然、ご迷惑をかけた金融機関は一生ブラックだと思っていますがブラック機関中に全く使っていなかったクレジットカードも失効しています。(継続案内が来なかった。任意整理した会社とは別系列)信用情報機関を見たと思います。 同じクレジットカードカードは無理だと思いますがそれに付いているVISAやマスターなどもアウトでしょうか? CICやJICCに情報は取りに行っているのでそこがわかる方宜しくお願い申し上げます